133134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バリ島より今日のわんこエピソード

バリ島より今日のわんこエピソード

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CHILI@MANIS

CHILI@MANIS

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Favorite Blog

バリでウブドで気ま… ばるばん君さん
DOG*NET dognetさん
にのねぬな toko kayuさん
シアトルチーズの日記 シアトルチーズさん
Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん

Comments

昇天の犬@ ギャンブルは魔物っす! 新台で大負けこいて生活どうしよってマジ…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
ずーこ@ 金額パネェwwwwwww 移動するのが面倒だけど、着いた後は寝て…
エテモンキー@ ちょw教えてくれるの遅ぇwwww <small> <a href="http://pyupyu.momori…
2006.04.10
XML
カテゴリ:Taro~タロ~
やっと雨季も本格的に明けるのかな・・・
ここ3日間、夕方になるとドシャドシャ降りの大雨と雷いなずまが鳴り響いてます。

大雨&雷は、私にとってめちゃめちゃ恐怖です。洗濯物が濡れる、停電になる・・・そんなんはどうでもいい。
もちろんタロちゃん。

2日前は、曇り出してすぐタロ捕獲成功グッド!家の中で大パニックで走り回ってましたが、膝に乗っけて雨が止むのを待ちました。


そして昨日、小雨が降り始めたので出先よりとんで帰りました。そしたらちょうど職人さんが来たりでバタバタしてしまい・・・気付けばタロの姿なし。即効でパダンテガルに電話すると“おるよ。今来た。”の返事。
仕事をちゃっちゃと終わらせ、雨の中バイクで迎えに行ったのですが、雷がものすごかったいなずまいなずまいなずま
パニックなってるやろうなぁ・・・バイクはパダンテガルに置いて、帰りはタロと一緒に歩きやなぁ・・・とか考えながら到着すると、タロおらんし。。。ショック

雷に驚いて、北方向へ走って行った!と言います。
バケツをひっくり返したような大雨の中、即効で北方面を探すも見つかりません。
もしかして自分で家に帰ったかな・・・
一度家に戻ってみましたが、やっぱりタロの姿はない。

大家さんに“もし帰ってきたら私の携帯に電話してね。”とお願いして、道が川になりかけてたのでバイクは危ないし・・・今度は歩きで探しに行きました。
かなりグルグル歩き回りました。。。

道の脇で雨宿り中の人、店番の人、たまたまバイクで通りかかった人・・・ウブドは狭い、絶対に知り合いに出くわします。
日も落ちて真っ暗な上に、しかも大雨。それでもバリ人は、ほんっと目がいいですよね。
“どこ行くんや?”“なんで歩いてるんや?”と聞かれまくり。

いちいち事情説明するのも面倒なので“Jalan-Jalan.”(ちょっと散歩!)と答えとく。

おかしいですよ、大雨&雷の中お散歩・・・って、そんな優雅な。。。
それでも私は“Jalan-Jalan”を貫きました。
サンダルが水浸しなので、足とサンダルの間がツルツル滑って、変なとこに靴擦れもできてるし。それでも私はJalan-Jalan!

道沿いのワルン番のおばあちゃんは、なぜか“明日は祝日やんね?ゲェェェェーーー”と聞いてくる。
最後は特大ゲップのおまけもついて。

そうやったっけ?明日は祝日やったっけ?
“うん。多分祝日。”と一応答えとく。

タロは一向に見当たりません。そろそろ雨も小降りになってきたので、自力で帰ってるかもしれない。ぐる~~っと大回りして家に帰ってみました。
そしたらおった・・・泣き笑い
“オネエ~~、体拭いてくれ~~”


そして今日。
月曜日はnyoDOGの定休日なので、朝から縫い子ん家行って、革職人とこ行って、クロボカン方面にも行ってきました。
夕方までには何としても帰ってこんと!気合入れて出かけたのですが・・・

ちょうどクロボカンからウブドに戻る途中で、友人K氏から電話が。
“タロらしき犬が、トゥガスからゴアガジャー方面に歩いてたけど・・・タロじゃないかなぁ?”
“え!?トゥガスからゴアガジャー方面?もしかして、ウブドはもう雷鳴ってます?”
“うん、鳴ってる・・・”

げっ、やばい。クロボカンはこんなにカンカン照りやのに・・・。

即効で家に電話すると、やっぱりタロの姿は見当たらないらしい。
パダンテガルに電話。“いや、今日は来てないよ・・・”
タロの確率高し!
ウブドに近づくにつれて、どしゃ降りの大雨。道は既に川になってるし・・・
急遽マス村を経由して、タロを探しながらゴアガジャー方面に向かうことに。

すると!

いました!!

どうやらゴアガジャー方面はやめて、引き返してきたみたい。
・・・で、マス方面に向かうタロちん。

“タローーーーー!!”

びっしょびっしょの泥々で、猛ダッシュで走ってきました。すぐに抱きかかえて車に乗せる。その一瞬で私も全身びしょ濡れです。

はーーーー、よかった。
お騒がせ男は只今、足元でグ~スカ爆睡中。
はよ雨季明けてくれ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.10 17:55:11
[Taro~タロ~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.