133138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バリ島より今日のわんこエピソード

バリ島より今日のわんこエピソード

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CHILI@MANIS

CHILI@MANIS

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Favorite Blog

バリでウブドで気ま… ばるばん君さん
DOG*NET dognetさん
にのねぬな toko kayuさん
シアトルチーズの日記 シアトルチーズさん
Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん

Comments

昇天の犬@ ギャンブルは魔物っす! 新台で大負けこいて生活どうしよってマジ…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
ずーこ@ 金額パネェwwwwwww 移動するのが面倒だけど、着いた後は寝て…
エテモンキー@ ちょw教えてくれるの遅ぇwwww <small> <a href="http://pyupyu.momori…
2006.04.17
XML
カテゴリ:Taro~タロ~

更新もできず、コメントにもお返事できず失礼を致しました。

13日より、再びタロが行方不明になってしまいました。

11日12日とほとんど(トイレタイム以外)を家の中で過ごしたタロ。12日の夜中2時頃に“出かける!”と出て行ったきり、今日もまだ帰ってきてません。タロが出て行く前に空をチェックしました。星もいっぱい出てる。雨も雷も大丈夫やな!

実際、雨も雷もなく次の日も丸々1日快晴。だけど、朝起きてタロの姿がなく、近所にでも遊びに行ってるのかなと思ったのですが、昼過ぎになっても一切見かけない。きっとパダンテガルだ!と思い行ってみました。だけどタロの姿はなく、朝から一度も来ていないとのことでした。

大家さんのお婆ちゃんが起床した早朝5時には、既にタロの姿は見当たらなかったといいます。いつもなら、台所について行ってご飯をせがむのに・・・。

ちょうどその頃、私が体調を崩していて高熱、ゲェ、下痢と最悪な3拍子揃いだったので、12日の晩もほとんど寝付けず。外で他のワンコたちと走り回って、ガウガウ言ってるタロの声を聞いてました。事故や何かおかしな音は一切しませんでした。

ウブド中をバイクで探し回りましたが、どこにもいない。

でもね、何でしょうか・・・もちろん確信ではないけれど、すごくすごく近くにタロがいるような気がするんです。

以前タロが失踪したとき、私は1分たりとも家でじっと落ち着く事ができなくて、あたふたあたふた探し回りました。

あの時、タロが帰ってきた時に、大家さんのお爺ちゃんが私に言ったんです。

“タロはさ、意外と近くにいたのかもしれないね。”

2週間近く放浪してたはずのタロは、嘘みたいに毛並みが綺麗で、元気いっぱいで、ただすごく痩せてました。

お爺ちゃん曰く、突然姿が消えてしばらくするとひょっこり現れる。身なりは綺麗なままで飢餓状態でもない。でも体は痩せている・・・

これはOrang Halus(オラン ハルス)のところにいた時の特徴だというのです。

オランは“人”。ハルスは“目に見えない”という意味があります。つまり幽霊ですね。

“この村でもね、昔ある子供が突然姿を消して、村中の人たちで探し回った。わしも一緒に探した。だけどいっこうに見つからなかった。数日後、何度も何度も探したはずのお寺でその子供が座ってたんだよ。身なりも乱れてなくて、とっても元気だった。ただやっぱり痩せてたんだよ。 

他の村での話だけど、1週間以上も行方不明だった例もある。やっぱり見つかった時の特徴は同じなんだよ。”

怖かった。なんで?そんなことが現実にあるんやろうか・・・

オランハルスは見えない、幽霊だから見えない・・・ってのはわかる。だけど一緒にいるとその人も見えなくなっちゃうの?

“そうだよ。オラン ハルスはきっとご飯も世話してくれる。だけど彼らの食べ物だから、満腹感は得られても身につかないらしいよ。だから見つかった人たちは飢餓状態じゃない、だけど痩せてるんだ。”

タロは生きてる。そして近くにいる。また今、オラン ハルスのところで厄介になってるんだ・・・
タロは絶対帰ってくると思います。オネエがあまりに過保護やから、息抜きしに行ってるんかな。

お爺ちゃんは言います。“オラン ハルスは、決して怖いものじゃない。とっても優しい。きっとタロの面倒もしっかりみてくれてるよ。この前帰ってきたときも毛並み綺麗だったように、今もきっとシャンプーしてもらって、ご飯も沢山もらってるよ。待っときなさい、必ず帰ってくるから。。。”

私は信じます。タロが元気に帰ってくること、タロがこのままオネエを見捨てないこと、また前みたいにひょっこり普通の顔して帰ってくる。

だけどね、心配で心配で仕方ないんよ。雨が降ったら、濡れてないかなぁ?って。おととい雷が鳴った時には必死にお願いしたよ。“神様、天国のお爺ちゃん、お婆ちゃん、ジロ、コメン、シロ、タロは雷が嫌いやねん。雷どっかやって!お願いします。”そしたら、雷がどっかにいった。みんな守ってくれてる。神様もタロを守ろうとしてくれてる。

信じてるからね、1日も早く帰ってきてね。普通の顔して、何事もなかったかのように、ひょっこり“ただいま~!”って、帰ってくるの待ってるからね。

大家さんのお婆ちゃんにもお願いしました。近いうちにお供え物を作ってくれます。前回バリアンのところに持って行った、引き戻すお供え物。これを家寺に置いて、オラン ハルスにお願いしようと思います。タロにそろそろ家に帰るように言ってください・・・って。

泣いたり不安がったりしたら、タロがいきってこう言う気がする。“だから、オネエ!俺のこと信じろよ。もう、過保護やねんからっ!”




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.17 18:17:59
[Taro~タロ~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.