612344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わらうかどには♪きたる

わらうかどには♪きたる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/10/04
XML
カテゴリ:舞台・映画
玉置浩二さんのソロコンサートツアー
故郷楽団2021Chocolatecosmos
今年は​7月のシンフォニック​に続いて
二度目のサンパレスですダブルハート

 

入場前にチケットの半券に氏名と電話番号を
記入するよう案内がありました 
 前回はなかったよね

会場で映像ソフトを購入すると
特典で缶バッジがもらえるとか・・・
残念ながら販売してるものは全部持ってた^^;

故郷楽団・・・前回の2015年のツアーは
福岡なかったんですよね涙ぽろり
なので今回とても楽しみにしていましたきらきら

想像以上に身に染みて
大きな愛に包まれたようで
シンフォニックが好きだと思っていたけれど
ギターを弾きながら歌う彼も好きでした(笑)

喋る玉置さんも見れたしね(笑)

今の世の中ではライブで声を出すことはできなくて
その分じーっと全身を耳にして音に集中できるので
この時期にちょうどよかったかもしれない
時々叫びたいとか、踊りたいとかの衝動はやってきますがあっかんべー

気持ちはわかるけれど
大きな掛け声とか聞こえたのは少し残念だったかも・・・
もちろんほとんどの人が大きな拍手で
感動と感謝を送っていたけれどスマイル

ステージの背景?がとても素敵でしたね~どきどきハート
あぁ、最後はそうなるのか
と、納得のストーリーでした

今の玉置さんが郷愁を唄うって何も違和感なく
むしろ「らしい」と感じるのだけれど
安全地帯からソロ活動に移ってリリースされた
3rdアルバム「カリント工場の煙突の上に」を聴いた時に
当時の私はとても違和感を感じてしまったことを思い出しました

私の中での安全地帯は都会的で
ドキドキするようなオトナの恋の歌を歌う
そんなバンドだったんです
・・・当時まだ中高生でしたしね

でも元々彼らの出身地である旭川、北海道って
郷愁をかきたてられる土地ですよね
あの場を訪れたときには
都会的な歌の方に違和感を感じたものでした

 ビニール入ったままで変に光ってしまったショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022/09/24 11:28:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[舞台・映画] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

お気に入りブログ

おいしいパン物語 ととろっち7さん
シェフのごはん屋さ… mayumayupikaさん
福岡在住 まよへい… まよへいさん
MOCACO' favorite*te… MOCACOさん
おおぼけママのおお… 4BITさん

© Rakuten Group, Inc.