612315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わらうかどには♪きたる

わらうかどには♪きたる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/10/30
XML
カテゴリ:お泊りのおでかけ
毎年恒例、仲良し5人の女子旅
去年はコロナで一回お休みしょんぼり
ということで第6回の旅行です

行き先は2017年と同じ天草
実はこの年、メンバーの一人に出発2日前
事件が起きて行けなくなって
泣く泣くお留守番となってしまったんです

一緒に行きたかったね・・・と
いつか同じコースで旅行しよう、という約束を
去年果たす予定が一年延びて今年となりました

少しずつ旅行に出かける人も増えてきてるみたいウィンク
途中休憩した北熊本S.A.では
たくさんの修学旅行生に出会いました

お昼は4年前と同じ「海鮮家・福伸」
5号橋すぐのお店で、店内からお席によっては橋を眺められます
 

前回は4人で食べた車海老天丼
今回もこれを!と思ったら、穴子が気になる人もいて
結局みんな色々(笑)
 私は迫力の車海老天丼!

昼食後は、夜の宴会での飲み物やおつまみを買いに
近くのスーパーへ

途中、なにやら自衛隊やら海上保安庁の船やヘリらしきものが・・・
住民の皆さんも結構見物していて
訓練?事件?と通りすがりに眺めていましたが
40機関合同の500人規模での災害時避難訓練だったそうですびっくり

買い出しを終えて、次の目的地はリゾラテラス~音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022/10/25 10:50:11 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

お気に入りブログ

おいしいパン物語 ととろっち7さん
シェフのごはん屋さ… mayumayupikaさん
福岡在住 まよへい… まよへいさん
MOCACO' favorite*te… MOCACOさん
おおぼけママのおお… 4BITさん

© Rakuten Group, Inc.