612308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わらうかどには♪きたる

わらうかどには♪きたる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/10/30
XML
カテゴリ:お泊りのおでかけ
5人旅’21 ​その1​ はこちら

4年前の旅行でもイルカウォッチング体験しました
一緒に来れなかった人以外にもリベンジしたい人が・・・

前回は2日目の午前中のクルーズ体験だったんですが
前夜の飲みすぎ?がたたり、船酔いがひどく、
もうまったくイルカどころじゃなかったからリベンジしたい!!
・・・という人がいたんですよね~あっかんべー

なので今回は初日にスケジュール組んでみましたグッド

天草に来ると必ず立ち寄ってしまうリゾラテラス
お土産買うのに便利なんですよね~^^;


以前とは違う場所にシークルーズの受付ができていました
 
 今回はくまモンの船目がハート

くまモンクルーザーは定員12名と一番小型
今回は私たち5人の他にカップルとおひとり様の計3組
プライベート感のあるクルージングになりました
ガイドさんを独占状態にしちゃってごめんなさい失敗

 
イルカの生態やなぜ天草にたくさんのイルカがいるかなど
詳しく説明してくださいます

遠くに群れを見つけて追いかけますヨット
 
 追いかけっこ~音符

すぐ近くで船に並んで泳いでくれて
ジャンプもたくさん見ることができました
 
 


今まで何度もここでイルカウォッチングしてますが
こんなにたくさんのイルカに出会えたのは初めて目がハート
もちろん4年前の5人旅でもこんなに見れなかった
リベンジ大成功ですきらきら

天草からも対岸の島原からもたくさんの船が出ています
船長さんたちはお互い情報を共有しながら
イルカのたくさんいるポイントにお客さんを連れて行ってくれるそうです

 

約2時間のクルージングもそろそろ終わり
リゾラテラスに向かって帰ります
 
天草五橋もいくつか見ることができますよ
そういえば​6月​に同じシークルーズで「天草五橋クルーズ」したなぁ

  
  

船を降りて、リゾラテラスでまたまたお買い物~
女子旅はやっぱりこれですよねウィンク
 上天草四郎くんどきどきハートしっかりマスク着用です

さて、いよいよお宿に向かいますよ~ダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022/10/28 08:37:17 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

お気に入りブログ

おいしいパン物語 ととろっち7さん
シェフのごはん屋さ… mayumayupikaさん
福岡在住 まよへい… まよへいさん
MOCACO' favorite*te… MOCACOさん
おおぼけママのおお… 4BITさん

© Rakuten Group, Inc.