1699695 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天ROOMを楽しむ

楽天ROOMを楽しむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


  ​​​​​♪バナーをクリックするとfuntailのROOMに飛びます♪​​​​​​

↑このROOMバナーの作り方はこちら♪

​楽天ROOM初心者さんガイド

​楽天ROOMでポイントを貯める(成果をあげる)方法

楽天ROOMで成果が上がる前にしておくべきこと!

記事がお役に立ちましたら
↓こちらクリック
よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天カード

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.05.12
XML
テーマ:楽天ROOM(4295)
カテゴリ:楽天ROOMの使い方
こんにちは、funtailです。

楽天ROOMでは「イベントにのっかる」のも
大切なことじゃないかな、と思ってます。

で、昨日

特集テーマタグを設定してコレクションを作成しよう

というキャンペーンのお知らせ(イベント)があったので、
さっそく特集テーマタグのコレクションを作成しました!

実は、以前「絵本」のコレクションを作るキャンペーンがあり、
それに参加したら結構いいね!してもらえたんです。

一方、この間作ったリトルミィのコレクションは、
初日たった2つしか「いいね!」がつかなかったーー。

この経験から「コレクションを作るならキャンペーンだ!」
と思い、新しい「お題」がでるのを待っていたのです。

なにしろ、キャンペーンページに

集まったコレクションは、ROOM内特集や、楽天市場でご紹介させていただきます♪

と書いてあるように、ROOMの人に目にとまれば
コレクションを特集ページにピックアップしてもらえるので、
これを機会に一気にフォロワーさんが増えるーーー!
という可能性もある、かもしれないですからね♪

前回も「例えばこんなコレクション」ということで、
キャンペーンの最中に紹介されている方がいましたしね。

というわけで私、ちゃちゃっとスピード勝負でつくりました!

今回のテーマは、

#昭和レトロ
#西海岸風インテリア
#おもてなしグッズ
#バッグの中身
#普段使い食器
#次回セール用お買い物メモ
#1,000円ぽっきり買い回りにも


の7つです。

(「#」は半角英数でないと反映されないので注意!)

このうち「次回セール用〜」と
「1,000円ぽっきり〜」は既出のテーマで
すでにたくさんのコレクションがあるため、
スピード勝負は無理だと判断。

「おもてなしグッズ」「バッグの中身」
「普段使い食器」は参戦したいとは思うけれど
目利き力がないため商品集めが難しい…

消去法で「昭和レトロ」と「西海岸」に
チャレンジしようと決め、規定の6商品以上
をとにかく素早く!!作成してみました。

うん、かなり早く作れた!と思う。だけど……

正直、自分がいいね!とか、欲しい!と思うものと
↓かなり違う傾向のものを集めてしまったので…





マジンガーZ(真マジンガー)



いきなり雰囲気の違うROOMになってしまった気がする。
フォロワーさんにフォロー切られそう?!

時間がかかっても自分が好きなものだけを
集めるのがやっぱり楽しいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.12 08:07:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.