1699611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天ROOMを楽しむ

楽天ROOMを楽しむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


  ​​​​​♪バナーをクリックするとfuntailのROOMに飛びます♪​​​​​​

↑このROOMバナーの作り方はこちら♪

​楽天ROOM初心者さんガイド

​楽天ROOMでポイントを貯める(成果をあげる)方法

楽天ROOMで成果が上がる前にしておくべきこと!

記事がお役に立ちましたら
↓こちらクリック
よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天カード

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.05.16
XML
カテゴリ:楽天ROOMの使い方
おはようございます、funtailです。

楽天ROOMを始めたばかりの頃は、
おすすめユーザーさんをフォローして、
「フィード」を見て、たまに「見つける」を見て ※

と、とにかく「見る」ことしかしていませんでした。


※「フィード」とは自分がフォローしている人のみ
  投稿状況を知らせるタイムラインのようなもので、
  簡単に「いいね」が押せるようになっています。

 「見つける」は楽天ROOM全ユーザー
  投稿状況を知らせるタイムラインのようなもので、
  画像のみしか表示されず、画像をクリックしないと
  投稿者のコメントを読んだり「いいね」ができません。


本当にただ投稿して「見る」だけだったので、
コメントがついたというお知らせがきて、
「フォローありがとうございます」というコメントを見ても、
あ、ご丁寧にどうも。と思うだけでお返事していませんでした。


   '`゙ヵ'`゙ヵ'`゙ヵp(*`Д´*)q'`゙ヵ'`゙ヵ'`゙ヵ


あーー、ごめんなさいごめんなさい!大バカでした、私。
せっかく訪問してくれたのに、返事返せよ!って思います、今は。

色々なユーザーさんがいる楽天ROOMですが、こうした
コメントを残してくれる人は、間違いなく大切にすべき人です。

あの、楽天ROOMでたまに「コメントのやりとり」ありますよね。

あれ、のぞいてみたこと、ありますか?



私、見ちゃったんですーーーーー (・_|襖|←市原悦子



今ランキング上位にいる方なんですけどね、その方、
ROOM初心者の頃「コレ!してもいいですか?」って
わざわざコレ前にコメントしていたみたい(驚)

「やり方とか全然わからなくて、コレ!してもいいですか?
 って書いたときに快くOKしてくれて嬉しかった」

という内容を見ちゃったんですが、そのとき
ああ、やっぱりこの人はすごい、と思いました。
すごい……自分との差が!

あと、最初は見ると「なんだろう?」と疑問だった

「〇〇のROOMから購入していただきありがとうございました」

って花束やサンキューカードの登録(コレ)
これも今はすごくいいなと思っています。真似したいです。

楽天ROOMは「鍵がかかる」ことがありませんから、
すべてのユーザーのROOM、コメントを見ることができますし、
誰が誰とつながっているのかも丸わかりなので…

SNS音痴の私も、素敵な方のマナーを学ぶことができるのです。


学ぶというかーーーー

 (・_|襖|←市原悦子 

見た!って感じですけどね!

あ、もしかして市原悦子さん知らない方います?
家政婦は見た!ってもう若い人はわからないかな?




  funtailのROOMから
 ご購入ありがとうございました

憧れのお礼の花束投稿!
ここに先に作っちゃいました。
こうしたお花をいっぱい咲かせている人の
ROOMは要注目!だと思いますよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.17 08:56:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.