1699701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天ROOMを楽しむ

楽天ROOMを楽しむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


  ​​​​​♪バナーをクリックするとfuntailのROOMに飛びます♪​​​​​​

↑このROOMバナーの作り方はこちら♪

​楽天ROOM初心者さんガイド

​楽天ROOMでポイントを貯める(成果をあげる)方法

楽天ROOMで成果が上がる前にしておくべきこと!

記事がお役に立ちましたら
↓こちらクリック
よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天カード

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.06.01
XML
カテゴリ:楽天ROOMの使い方
こんにちは、funtailです。

いよいよ6月ですね。
5月最後の昨日、ブログ開設40日を迎えました。
皆様のおかげです。ありがとうございます!

アプリ経由は購入ポイントがつきにくい気がする…

という、とっても気になる話があったので、
楽天アフィリエイトのヘルプに問い合わせてみました。

結果、楽天市場アプリ・楽天ROOMアプリ

どちらも楽天アフィリエイトリンクの有効期間

PC及びスマートフォンのリンクを経由した購入:30日間
フィーチャーフォンのリンクを経由した購入:7日間

(楽天市場、楽天ブックス、楽天トラベル・楽天カード
 楽天プレミアムカードの場合

ということでした!(2017年3月現在)

アプリからのお買い物も楽天アフィリエイトリンクの
基本ルールは変わらないということですね。
有効期間が短くなることはありません!良かったぁ。

フィーチャーフォンとは、いわゆる「ガラケー」です。

30日間と7日間の差は大きいので気になりますが、
最近は7日あれば大手サイトの楽天の広告を踏んで
上書きされる可能性も高そうだし、実際にどれほど
差があるものなのかはちょっとわからないですね〜。

ガラケーはいずれスマホに切り替わるだろうし、
ここはそんなに気にしなくても大丈夫だと思います。

それよりも、楽天ROOMを利用した場合
アフィリエイトリンクが「楽天で詳細をみる(買う)」
ボタンだということのほうがずっと難しい…
このボタンまでの距離、長ーーいですものね。

どんなコメントを書けば、詳細が知りたくなる??

商品選びと同じく、ここが頭の使いどころかも。


:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

脳に砂糖エネルギーを補給 ( ´艸`)

フランス人経営のカフェで食べたケーキです。
こういう繊細なケーキ、日本にはたくさんありますが
ニュージーランドにはめったにないのです。

ケーキは、人参とかバナナの、上に分厚いアイシングが
かかった大きくて素朴で重たいタイプがほとんど。

久しぶりのお上品なケーキ、美味しかった〜。




スマホじゃないのにE-mailできてお買い物もできる
フィーチャーフォンは、日本独特のもの。

ニュージーランドでは携帯メールを「テキスト」
というのですが、携帯の基本プランには普通、
無制限テキスト(Unlimited Text)が含まれます。

なので、テキストは「電話番号」で打ちます。
この電話番号テキスト、日本ではショートメール
というらしいですが、なぜかあまり使われないようで…

日本は携帯に通話でなく文字で連絡するとき、
必ずdocomoやauなど携帯会社のE-mailを使うでしょ。

私は日本の携帯会社のメアドがないので、
連絡先を入力できなくて困っちゃうんですよね。
携帯番号とG-mailとかでは、ダメなんですかね〜?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.01 07:13:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.