1699835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天ROOMを楽しむ

楽天ROOMを楽しむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


  ​​​​​♪バナーをクリックするとfuntailのROOMに飛びます♪​​​​​​

↑このROOMバナーの作り方はこちら♪

​楽天ROOM初心者さんガイド

​楽天ROOMでポイントを貯める(成果をあげる)方法

楽天ROOMで成果が上がる前にしておくべきこと!

記事がお役に立ちましたら
↓こちらクリック
よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天カード

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.06.10
XML
カテゴリ:日記
こんにちは、funtailです。

昨日からずっと楽天ROOMに入れない状態が
続いているんですが、まだメンテナンス前ですよね?
これって私だけなのかなぁ (><)(T T)
今もトライしてみたけれど、またTimeout…

商品投稿、いいね!もできず、お返事も遅れています。
ごめんなさい!

今日はのんびり、週末日記。

ディズニー映画の「モアナ」もうご覧になりましたか?

モアナの舞台は南太平洋(ポリネシア)ですが、
ニュージーランドでは、モアナの舞台はニュージーランド!
ということになっているので

(でてくる神話や登場人物のタトゥー、カヌーなどが
 先住民族のマオリ族のものによく似ているのです)

こちらではとても盛り上がって、娘の中学校では
クラスの女の子がみんなで主題歌を歌いまくったり、
していたんだそうです。

私はこれはどうみてもニュージーランドよりも
暖かい島の話(ハワイやフィジー、トンガ)だと
思えるけれど、脚本家がニュージーランド人、
ということもあり「マオリの話」だということになっています。

私の街にも「MOANA」というマオリ語の
名前の道があったので、写真を撮ってきました。

モアナロードへの近道(歩行者専用階段入り口)サイン





日本人にはマオリの言葉は発音しやすく、
読み方もローマ字読みとほぼ同じで親しみやすいです。

モアナ、もそのまま読めますよね♪

アナ雪と同じく、モアナも歌がとても素敵。
明るく力強い歌声を聞くと、勇気が湧いてきます。



モアナと伝説の海 オリジナル・サウンドトラック
<日本語版> [ (オリジナル・サウンドトラック) ]



【輸入盤】Moana Un Mar De Aventuras 
(Original Soundtrack) [ モアナと伝説の海 ]


「どこまでも」の英語の歌詞には

I wish I could be the perfect daughter
パパの完璧な娘になりたかったけど(私は海にでていく)

という一節があるんです。
いかにも娘の年頃の女の子のハートをつかみそうな
歌詞で、クラスで流行るのもわかる気がします。

モアナの歌の英語バージョンは
YouTubeでも聴けると思います。
ぜひ一度聞いてみてくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.10 16:33:59
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.