1697581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天ROOMを楽しむ

楽天ROOMを楽しむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


  ​​​​​♪バナーをクリックするとfuntailのROOMに飛びます♪​​​​​​

↑このROOMバナーの作り方はこちら♪

​楽天ROOM初心者さんガイド

​楽天ROOMでポイントを貯める(成果をあげる)方法

楽天ROOMで成果が上がる前にしておくべきこと!

記事がお役に立ちましたら
↓こちらクリック
よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天カード

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.08.13
XML
カテゴリ:日記
こんにちは、funtailです。

楽天ROOMの記事をまとめて、ほっと一息週末日記。

友達の旦那様が日本に出張していたのですが、

「出張中カプセルホテルを利用した」

と聞いてびっくり!

え〜、なんでカプセルホテル?!

(この出張は日本側から請われたらしいので、
 旅費は全て支給されるはずなんです)

自腹で旅行するなら節約もわかるけれど、
いくらでもちゃんとしたホテルに泊まれるのに。

なぜ格安のカプセルホテルなのかというと、
カプセルホテルには大浴場があるから!なんですって。

ラウンジのソファも快適だし、WIFIもばっちり、
さらに飲み物つきで漫画読み放題、など、
どうせ遅くまで接待でホテルでは寝るだけ、だから
部屋より大きなお風呂でゆっくりがいいんだそうです。

オリンピック前ということで、海外の利用者を
見越して設備を整えた格安ホテルが増えるなか、
カプセルホテルもかなり、進化しているんですね〜。


女性にもおすすめ!東京カプセルホテルランキング


これ見てたら私もちょっと、泊まって見たくなりました。

海外生活で、日本に帰ってやりたいこと、といえば

美味しいものを食べることと
日本式の大きなお風呂にゆったりつかること!

この二つにつきます。

ニュージーランドではかなり大きな家でも
シャワーだけ、ということも多く、
夜間電力を利用したホットウォーターだと
タンクが空になるとお湯がでないこともしばしば。

バスタブがあっても、ホテル風の浅いもので、
肩までつかってゆっくり、という感じではないのです。
洗い場もなくバスタブ内で体を洗うからお湯も汚れるし…

うん、いくらお仕事でも日本にいる以上
心ゆくまでお風呂を楽しみたいよね〜と納得。

大きなお風呂があるから、出張ではカプセルホテルと
アパホテルに泊まるのが好きなのだそうです。
アパホテルの朝食には、私もすごく興味があるんですよね。
一度泊まってみたいなぁ。





娘がレモンメレンゲパイを焼いてくれました。
形はいまいちだけど、とっても美味しかったです。

娘は嫌いではないみたいだけど、家族で
レモンメレンゲパイが好きなのは私だけ。
昔からレモンパイが大好きなのです。

ニュージーランドではなかなか美味しいものに
巡り会えないのですが、手作りは最高でした♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.13 17:20:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.