1720005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天ROOMを楽しむ

楽天ROOMを楽しむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


  ​​​​​♪バナーをクリックするとfuntailのROOMに飛びます♪​​​​​​

↑このROOMバナーの作り方はこちら♪

​楽天ROOM初心者さんガイド

​楽天ROOMでポイントを貯める(成果をあげる)方法

楽天ROOMで成果が上がる前にしておくべきこと!

記事がお役に立ちましたら
↓こちらクリック
よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天カード

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.05.17
XML
テーマ:徒然日記(22881)
カテゴリ:日記
こんばんは、funtailです。

昨日は雨でしたが日曜日の今日は晴れ!
サンデーマーケットやスポーツの試合、教会などはまだお休み中ですが、警戒レベルが緩くなって初の日曜日ということで、ショッピングモール、公園、海、動物園、などどこも賑わったようです。

私は久しぶりに夫とスーパーに行ってみたのですが、スーパーの入場制限やレジのシステムはまだ厳戒態勢の時と同じで、一家族ひとりしか入場できないままでしたー。

以前のように、娘や夫とどっちにしようか商品をみながら相談したり、レジで「あ、あれ買うの忘れたから持ってきて〜」とか出来るようになるのは25日過ぎかなぁ。。。


*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*

楽天ROOMから来てくださった方、はじめまして!
ブログにご訪問くださって、本当にありがとうございます。

楽天ROOMの使い方についての記事は、ブログの左の
「サイド自由欄」にあります。サイドのリンクからご覧下さい。
(スマホの方はパソコン版表示にしてみてください。)

※最近色々と規約改正がありまして、現在のROOM規定に
そぐわない過去記事もあります。

そのような記事には変更内容を追記するようにしていますが、
見落としもあるかと思いますので疑問点や間違いがありましたら
コメント欄でお知らせください。

よろしくお願いいたします。

楽天ROOMの使い方おすすめ記事:
楽天ROOMのポイントを受け取るために必要な手続き

*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*


まだ賑やかなところに行くのは心配なので、今日も地元の山をお散歩。

ずっと気になっていた、町外れにある行き止まりの細い道から入るルートを歩いてみました。

人気のマウンテンバイクコースの一部ですが、山頂や吊り橋に行くメインルートからはかなり外れた上級者向けの荒れたコースなので、ここまで来る人はほとんどいないーーーという道。

駐車場からも離れているし、何もないところなのでこの入り口を知る人はあまりいないはず。
私有地というか、個人宅の隙間にある小さなサインが入り口です。





入ってすぐ、もしかして誰かの家の庭なのかな?と心配になるこんなベンチがあり、





いきなり川で道が遮断されます。
浅い川だけど、ここを超えないと進めないんです。

前回はここで引き返したけど、今日は渡る気で来たので!
怯まず進みます。





藪の中を進む、という感じで特に絶景というわけでなくーーー
ただ、ちょっと違う角度からいつもの山を見るだけ。





こんなちょっと面白い道もありましたけど、特に眺めも良くない悪路が延々と続く感じでした。





途中、ランニングしている山の神のようなおじいさんに抜かれましたが、マウンテンバイクコース自体は駐車場から車が溢れていたのに、他には誰とも会わず。





遠くまで見渡せる場所もそんなにないし、おすすめとはとても言えないルートでしたがこれで端まで制覇した!という満足感だけはありました。





やっとやっと、馴染みのある道に出た!
と思ったら。





このルート、現在メインコースからは立ち入り禁止の場所だったようですーーー。
通りで誰にも会わなかったわけだ!

無事帰れて良かった、、、、、



にほんブログ村テーマ ニュージーランドへ
ニュージーランド
にほんブログ村テーマ 海外生活日記へ
海外生活日記
にほんブログ村テーマ Photo Blog へ
Photo Blog

にほんブログ村テーマ 最近の出来事へ
最近の出来事



↓​funtailのROOMへはこちらから


↓雑誌で最先端グッズを先取りして目利きなROOMに!



初回31日間は無料でお試しできます♩

↓楽天IDで利用できるポイントサイト、リーベイツ

Rebatesお友達紹介キャンペーン

ユニクロ、GU、さとふる、BOOK-OFFでも楽天ポイントたまります♩
オイシックス、こどもチャレンジ、U-NEXTなどの登録でもポイントバックあり!
Groupon7.5%ポイントバックなどキャンペーンも多く毎週火曜日更新です。


ニュージーランドは明日から学校再開です。
久しぶりの先生やお友達との再会ですが、ハグや握手は自粛!
こちらはハグする文化なのでちょっと寂しいでしょうね。
マオリにはホンギという「鼻と鼻をこすり合わせる」平たい顔族にはきつい挨拶があるんですよ。
コロナでお辞儀が広まる、なんてないかなぁ。

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.17 19:54:01
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.