1699472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天ROOMを楽しむ

楽天ROOMを楽しむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


  ​​​​​♪バナーをクリックするとfuntailのROOMに飛びます♪​​​​​​

↑このROOMバナーの作り方はこちら♪

​楽天ROOM初心者さんガイド

​楽天ROOMでポイントを貯める(成果をあげる)方法

楽天ROOMで成果が上がる前にしておくべきこと!

記事がお役に立ちましたら
↓こちらクリック
よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天カード

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.05.21
XML
こんばんは、funtailです。

木曜日はママ友ウォークデー。

息子が通っていた男子校の話を聞いたのですが、学校再開しても「ボール使用禁止」なんだそうです。
娘の女子校では体育で普通にボールを使っているそうなので、同じ高校生でも学校によってコロナ対策が違うんですね〜。

しかし、ニュージーランドの男子高校生。
ボールが使えないからと「靴」を蹴ったり投げたりして遊んでいるんだそうです。

「お前ら!ラグビーしちゃいかんと言っただろう!」
「ラグビーボールは使ってないっす、靴っす。」
「そうか、ならよし。」

は?????

ですよね。

娘の学校では授業毎に机に薄めた塩素系漂白剤をスプレーするので、教室内がすごくプール臭いそう。
すっかり寒くなったニュージーランドですが、ちゃんと窓開けて換気してくれないと違う病気になりそうだ〜。


*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*

楽天ROOMから来てくださった方、はじめまして!
ブログにご訪問くださって、本当にありがとうございます。

楽天ROOMの使い方についての記事は、ブログの左の
「サイド自由欄」にあります。サイドのリンクからご覧下さい。
(スマホの方はパソコン版表示にしてみてください。)

※最近色々と規約改正がありまして、現在のROOM規定に
そぐわない過去記事もあります。

そのような記事には変更内容を追記するようにしていますが、
見落としもあるかと思いますので疑問点や間違いがありましたら
コメント欄でお知らせください。

よろしくお願いいたします。

楽天ROOMの使い方おすすめ記事:
楽天ROOMのポイントを受け取るために必要な手続き

*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*


最近ブログで見かけるOLAY(オレイ)の化粧品。

OLAYはニュージーランドではニベアやニュートロジーナなどと一緒にスーパーにも置いてあるポピュラーなブランド♪

OLAYが「SK-Ⅱと同じ会社が作っているブランド!」と日本で話題になっているのが嬉しくって、こっちにも赤いOLAYがないかなぁ〜と探してみたらコロナ禍中お世話になっている大型スーパーにあって。

「ROOMのオリジナル写真に載せられる〜♪」とウキウキ買ってきました。




左から、美容エッセンス、デイクリーム、ナイトクリーム。


ニュージーランド(欧米はみんなそうなのかな?)って化粧水&乳液より「クリーム」を塗ることが多いんですが、私はクリームって苦手で。

でも、このOLAYのクリームはクリームというよりジェルみたいな感じでした!
日本の化粧品に近くて嬉しい♪





しかししかし。

同じ赤いパッケージの「リジェネリスト」シリーズなんだけど、楽天で売っているのとは別物でしたーー。

日本の赤いOLAYシリーズは「日本国内工場」生産なんですってね。
これはメイド イン タイランド。
色は赤だけど容器も中身も微妙に違うし、これではROOMには載せられませんね〜〜〜;;





OLAY ( オレイ ) リジェネリスト
フルライン トライアルセット(1セット)
​​


楽天一番人気のトライアルセット。
たっぷりお試しできて2,200円は超お得!
羨ましい〜〜。



OLAY(オレイ) リジェネリスト
エッセンス(美容液・30mL)
​​


これと同じだと思ったんだけどなぁ。。。。
私が買ったのはスポイトタイプの容器で、内容量も40mlでした。



OLAY(オレイ) リジェネリスト
クリーム(美容クリーム・50g)



内容量も一緒だしこっちは絶対同じもの!と思ったんだけど、楽天の商品ページをよく見ると、私が買った透明感のあるジェルタイプのクリームよりもっと白い、クリームらしいクリームなんですよね。。。。

でも、今よくよく検索したら上記のOLAY公式ショップさんじゃないところで私が買ったデイクリームの並行輸入品が取り扱われていたので♪

後でそちらを投稿しようと思いまーす。



オレイ Olay リジェネリスト マイクロスカルプティングクリーム
SPF30 50ml/1.7oz【楽天海外直送】



アメリカ製でちょっと容器のデザインが違うけど、中身は同じだからこれなら許容範囲かな。
SPF30でアンチエイジング効果のある保湿クリームということで気に入ってます。


お買い物マラソンで買った商品はもちろん、楽天でお取り扱いのある商品を購入したら即!
ROOMにオリジナル写真投稿しましょうね〜!


にほんブログ村テーマ **楽天市場のお得な商品紹介**へ
**楽天市場のお得な商品紹介**
にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪
にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




↓​funtailのROOMへはこちらから


↓雑誌で最先端グッズを先取りして目利きなROOMに!



初回31日間は無料でお試しできます♩

↓楽天IDで利用できるポイントサイト、リーベイツ

Rebatesお友達紹介キャンペーン

ユニクロ、GU、さとふる、BOOK-OFFでも楽天ポイントたまります♩
オイシックス、こどもチャレンジ、U-NEXTなどの登録でもポイントバックあり!
Groupon7.5%ポイントバックなどキャンペーンも多く毎週火曜日更新です。


どんどん寒く、日が短くなってなんだか寂しいニュージーランドです。
日本は暑くなってきているんでしょうね。
季節の変わり目、お互いに気をつけて過ごしましょう。

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.21 18:41:24
コメント(2) | コメントを書く
[コスメ・健康・医薬品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.