1697618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天ROOMを楽しむ

楽天ROOMを楽しむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


  ​​​​​♪バナーをクリックするとfuntailのROOMに飛びます♪​​​​​​

↑このROOMバナーの作り方はこちら♪

​楽天ROOM初心者さんガイド

​楽天ROOMでポイントを貯める(成果をあげる)方法

楽天ROOMで成果が上がる前にしておくべきこと!

記事がお役に立ちましたら
↓こちらクリック
よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天カード

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.11.18
XML
カテゴリ:食品・スィーツ
こんにちは、funtailです。

こちらのフェイスブック広告にしばしば登場する「HELLO FRESH」という宅配ミールキット。

お友達が「試してみて」と1食プレゼントしてくれたので作ってみました!

今まで気になるけど高いから頼んだことがなかったニュージーランドの宅配食材キット。
美味しかった!!
けど、意外と面倒なものでした〜。


*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*

楽天ROOMから来てくださった方、はじめまして!
ブログにご訪問くださって、本当にありがとうございます。

楽天ROOMの使い方についての記事は、ブログの左の
「サイド自由欄」にあります。サイドのリンクからご覧下さい。
(スマホの方はパソコン版表示にしてみてください。)

※最近色々と規約改正がありまして、現在のROOM規定に
そぐわない過去記事もあります。

そのような記事には変更内容を追記するようにしていますが、
見落としもあるかと思いますので疑問点や間違いがありましたら
コメント欄でお知らせください。

よろしくお願いいたします。

楽天ROOMの使い方おすすめ記事:
楽天ROOMのポイントを受け取るために必要な手続き

*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*


プレゼントしてもらったのは

「チャルモラ・ビーフミートボール 人参クスクスとトマト胡瓜サルサ添え」2人分♪

うちは3人家族なので「家にある材料でかさ増しするといい」と教えてくれました。





こういうメニューが決まっている食材キットって「焼くだけ」「混ぜるだけ」で簡単に出来るものと思っていたのですが、箱の中身はトマト1個、胡瓜1本、ひき肉1パック、ミントの葉っぱ、等と「食材そのもの」

スパイス類はヨーグルトに至るまで小分けパックに入っていて、味付けは簡単だけど。
調理自体は「1から作る」感じでした。
アーモンドまで生の状態で、自分でローストしないといけないという、、、、

宅配食材=楽するためのものっていう感覚だったから「全部自分で作るの〜〜」とちょっと拍子抜け。





箱の中身以外に必要だったのは、オリーブオイルとバター、卵、ホワイトビネガー。
何とか全部家にあってよかった。





野菜を切る、クスクスをバターで炒めて煮る。
ひき肉をこねてミートボールを作る。

作り方を確認しながらの作業はいつもの手抜き料理よりも時間がかかる?!
省けるのは「買い物に行く手間」だけだなぁと思いました。

結局アーモンドは「まぁいっか!」とローストしなかった、、、、。

で、出来上がりはこんな感じです!





もうちょっと上手に盛り付けできた気もするけど、彩よく凝って見えますよね。
チャルモラはモロッコ料理です。
ミートボールといえばトマト味だったから、スパイス&ヨーグルトソースは新鮮!

黄色い粒々のクスクスもこちらではお馴染みの食材ですが、どうやって料理するのかわからず今まで作ったことがなかったけれどあっという間にできるものなんですね。
夫がクスクス好きだったことも、初めて知った!

カフェで食べるご飯みたいで美味しかったです。

ニュージーランドではこのワンプレートでディナー完成!ですが、我が家はこれは「おかず」となり、ご飯と味噌汁でいただくので、2人前を3つに盛り付けて量もちょうど、というか多すぎるくらい。

ハローフレッシュは家事の時短に使うものではなく

「調味料がきっちり計られているから味付けの失敗なし」
「いい食材を使った美味しいものを家で食べる」

ためのものなんだなぁと思いましたー。


ちなみにお値段は上記セット3つがセール価格で53.94ドルだから3800円以上。
セールでなければ6000円以上、です。


それで開けたら↓こんな感じだったから、オイシックス安っ!と初めて思った。


Oisix(おいしっくす)

オイシックスだったら食材セットとミールセットは確実に別物だろうな〜。
おせち、いいな〜〜〜。

それにしてもハローフレッシュを分けてくれたお友達に感謝!です。




今月のオリジナル写真無事OKになりました♪
Bランクキープ!

↓​funtailのROOM


楽天ROOMを楽しむ - にほんブログ村



オイシックスはリーベイツ経由登録だと楽天ポイントバックがあるみたい!
年末はどこもポイントアップキャンペーンがあるのでリーベイツもチェックしとくといいと思います。

Rebatesお友達紹介キャンペーン



オイシックスのバナーはリンクシェアに登録すると貼れます。
リンクシェアは楽天ブログ「日記を書く」の「P」ボタンから簡単に登録できます。
審査ありになっているけどすぐに貼れたので購入レビュー書ける方はぜひチャレンジを!
(貼る際はリーベイツのことは内緒で)

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.20 05:22:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.