1697531 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天ROOMを楽しむ

楽天ROOMを楽しむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


  ​​​​​♪バナーをクリックするとfuntailのROOMに飛びます♪​​​​​​

↑このROOMバナーの作り方はこちら♪

​楽天ROOM初心者さんガイド

​楽天ROOMでポイントを貯める(成果をあげる)方法

楽天ROOMで成果が上がる前にしておくべきこと!

記事がお役に立ちましたら
↓こちらクリック
よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天カード

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.05.08
XML
カテゴリ:日記
こんにちは、funtailです。


最近YouTubeで三國シェフの料理動画を見てる、と前に書きましたが、関連動画ででてきた奥薗壽子さんの動画にもはまってます。

写真撮り忘れてしまったのですが先日作った奥園さんの酢豚、良かったです!


*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*

楽天ROOMから来てくださった方、はじめまして!
ブログにご訪問くださって、本当にありがとうございます。

楽天ROOMの使い方についての記事は、ブログの左の
「サイド自由欄」にあります。サイドのリンクからご覧下さい。
(スマホの方はパソコン版表示にしてみてください。)

※最近色々と規約改正がありまして、現在のROOM規定に
そぐわない過去記事もあります。

そのような記事には変更内容を追記するようにしていますが、
見落としもあるかと思いますので疑問点や間違いがありましたら
コメント欄でお知らせください。

よろしくお願いいたします。

楽天ROOMの使い方おすすめ記事:
楽天ROOMのポイントを受け取るために必要な手続き

*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*


奥園さんを知ったのは、昔々のTVチャンピオン(3分料理選手権)

お題がビーフストロガノフだった時に「ビーフストロガノフは3分では出来ない」と素早く判断して辞退されたのと、決勝であえて地味な乾物を使ったのと、タレントさんのように華がある雰囲気がずっと印象に残っていました。

私にとって奥園さんは今でも「TVチャンピオンの人」なので、公式プロフィールにTVチャンピオンのことが書かれていないのが不思議で仕方ないですーーーーというのはおいておいて。

短時間で楽に美味しい家庭料理を作る技、ますます磨きがかかってさすがです。

調味料に最初から片栗粉を入れ水溶き片栗粉を作らないで済ませる方法とか、目からウロコ!

それでいて切った玉ねぎはあらかじめほぐすとか、手を抜いてはダメなところはちゃんと抑えているからほんと失敗しない。

生姜焼き用の豚肉を折って作るこの酢豚レシピ最高でした。
動画を貼りますので、ぜひお試しください。


生姜焼き用豚肉、ピーマン、玉ねぎ


でパパッと作れる酢豚です。


(2人前を倍量して作ったらタレが多すぎな感じだったので、倍量するなら調味料は節約気味で良いかもです)







面倒だからなかなか作る気になれず、頑張って作っても玉ねぎや人参が固いと文句を言われたりして苦手だった酢豚。

この方法なら家族が好きな酢豚、頻繁に作れそうです♪



奥園さん関連ROOMにも投稿してます♪
↓​funtailのROOMへはこちらから


楽天ROOMを楽しむ - にほんブログ村

↓雑誌で最先端グッズを先取りして目利きなROOMに!



初回31日間は無料でお試しできます♩

↓楽天IDで利用できるポイントサイト、リーベイツ

Rebatesお友達紹介キャンペーン

ユニクロ、GU、さとふる、BOOK-OFFでも楽天ポイントたまります♩
オイシックス、こどもチャレンジ、U-NEXTなどの登録でもポイントバックあり!
Groupon7.5%ポイントバックなどキャンペーンも多く毎週火曜日更新です。


「万能鶏胸肉」の作り置きもめっちゃ助かってます!
ニュージーランドの皮を剥いだ鶏胸肉のぱさつきに困っていたから、ほんと嬉しい。

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.08 19:05:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.