1697271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天ROOMを楽しむ

楽天ROOMを楽しむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


  ​​​​​♪バナーをクリックするとfuntailのROOMに飛びます♪​​​​​​

↑このROOMバナーの作り方はこちら♪

​楽天ROOM初心者さんガイド

​楽天ROOMでポイントを貯める(成果をあげる)方法

楽天ROOMで成果が上がる前にしておくべきこと!

記事がお役に立ちましたら
↓こちらクリック
よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天カード

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.03.17
XML
カテゴリ:トラベル
こんにちは、funtailです。

カフェの飲み物と温室​ ​大きな木とフローラ&オットー​ に続き、

今日もクライストチャーチボタニックガーデンズの紹介です。


*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*

楽天ROOMから来てくださった方、はじめまして!
ブログにご訪問くださって、本当にありがとうございます。

楽天ROOMの使い方についての記事は、ブログの左の
「サイド自由欄」にあります。サイドのリンクからご覧下さい。
(スマホの方はパソコン版表示にしてみてください。)

※最近色々と規約改正がありまして、現在のROOM規定に
そぐわない過去記事もあります。

そのような記事には変更内容を追記するようにしていますが、
見落としもあるかと思いますので疑問点や間違いがありましたら
コメント欄でお知らせください。

よろしくお願いいたします。

楽天ROOMの使い方おすすめ記事:
楽天ROOMのポイントを受け取るために必要な手続き

*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*


今回の旅行はこれから娘が住むクライストチャーチの街をゆっくりみたかったので、ずっとおなじこのモーテルに泊まりました。



道路工事していて夜うるさかったのですが、目の前がハグレーノースで、





道路を渡ればこの風景なのが、良かったです。

オーナーも親切で、チェックイン時間前だったのに部屋に案内してくれました。





ハグレーパークはこんな感じでずっと芝生と木があって、ボタニックガーデンに入ると川があって花壇やオブジェなどがあります。


ここからボタニックガーデンに入るとすぐローズガーデンがあり、正門まではちょっと距離があるので滞在中は朝に夕に、ローズガーデンまでの散歩をしていました。






もう薔薇のピークではなかったけれど、地元のローズガーデンとはまた違う綺麗さ。





薔薇の季節に来たかったなぁ。





でも、剪定前でまだこうして花も咲いていたのでよかった!





薔薇はちょっと寂しい感じになっていたけれど、ローズガーデンの外周にあるダリアが満開だったんです。

色とりどりで、見事でした!

ダリアもバラに負けず劣らず華やかですね。

ダリアは夏から秋にかけてずっと咲く花なので、日本だったら今植えたらちょうど良いのでは?



​​​​​ ​​   ​​​​ ​​​​​​

楽天で見つけたダリアの球根いろいろ。


球根なので育てやすく、うちのダリアも冬枯れちゃったかな、、、、と消えてしまったようになってもいつのまにかもりもり大きくなって毎年咲いてくれています。

ここは冬そこまで寒くならないのでダリアと相性がいいのでしょう、肥料なしでも雑草なみに元気なので庭に植えている人がとても多いんですよ。

冬場は葉も落ちてなにもなくなってしまうので、ローズガーデンのこのダリア花壇の冬の姿が気になります!


ダリアは切って花瓶にいけてもゴージャスです。
トゲもないし、バラより好きかも。
ROOMにもフラワーアレンジを載せました。

↓​funtailのROOMへはこちらから


楽天ROOMを楽しむ - にほんブログ村



↓楽天IDで利用できるポイントサイト、リーベイツ

Rebatesお友達紹介キャンペーン

宿の予約はリーベイツ経由でBooking.comを利用。
Groupon7.5%ポイントバックなどキャンペーンも多く毎週火曜日更新です。



宿泊したモーテル、実は銃撃事件のあったモスクのすぐそばでした。
こんな綺麗な場所であんな悲惨なことが、と改めてショックでした。

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.17 13:54:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.