032439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

どうなってるの?!消費者金融の審査

どうなってるの?!消費者金融の審査

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2013.02.28
XML
カテゴリ:ブラック

生活保護とはなんぞや?


この意味はわかりますか?いまやメジャーになって子供から大人まで知ってると思われますが、ようするに自分で生活ができないと認められた人に国から現金で支給をするというものである。


生活保護法は日本国憲法の、人間として最低限の生活をする権利は誰しもが持っているとか、なんだらを名目になにかしらで仕事ができない人や、していても低所得の人にお金をあげるのだ。


生活保護の生活幇助についてはここ


日本人は恥の文化だと、聞いたことはないだろうか?


恥をしる日本人は人様にお金などの施しを受けてまで生きながらえたりはしたくない。こんな時期があったみたいです。武士なんて言葉、武士道なんて言葉もなにか節制や、信念などを大事にしてる感じがします。


しかし、現代では日本人もいわゆるチャラクなり、浮かれきった民族になりました。もらえるものは恥ではなく、ラッキー。和製英語もかなりの頻度で使われ、アジアのアメリカのようになりました。


浮かれてしまって働かない人間も多く、パチンコなどのギャンブルで生活保護を使ってしまうことに非難も集まり、現金支給ではなく、現物支給にするという話もあります。


現物支給ではうまみがないのは火を見るより明らかなので反発はすごいみたいですが・・・


生活保護の医療幇助とは


また、医療費も無料なので、なるべく高い薬をもらったり、薬を転売したりしてお金を稼いでる人もいるようです。


医療費は国で負担するのが健康保険だったり、するのですがそのことをいいことに、暇つぶしのように利用してる生活保護の受給者もいるので気をつけましょう、ということなのだ。


生活保護のことわかりましたか?少し昔とは感覚が違うのではないでしょうか?


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.28 10:54:53
[ブラック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.