066085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新加坡(シンガポール)生活~厦門(アモイ)生活後~

新加坡(シンガポール)生活~厦門(アモイ)生活後~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mttkk

mttkk

Freepage List

Apr 1, 2005
XML
カテゴリ:2005.2~7
やる気を出して、最近から教室で座る場所を前列の方にかえてみた。

もともとは自由席なんだけど、1ヶ月も経つと殆ど指定席!
少し遅れてきても、必ずいつもの席は誰も座らずに空いている。

何度も言うようだけど自由席なので、私の学生時代の記憶だと後ろの方に人がかたまりがちだと思いきや、前列もなかなか人気がある。

私の気合を周りが悟ったのか、気が付いたら他の人も前列に移動してきた。
このままだと遅刻したら、間違いなく後ろの席になりそう。

今日は大半を韓国人と共に過ごした。
授業が終わった後、韓国人の部屋で一休みし、1時間後、一緒に夕食。
大学の周りには韓国料理のお店が数件あって、韓国人は結構詳しい。
彼ら的にはそこまで美味しくないらしいけど、私的には結構美味しかった。
まあ、日本人が日本料理のお店に行って絶賛してるのもあまり聞いたことないけど。。。

食後、再び韓国人の部屋へ飲みに行った。
瓶ビール2ケースと白酒などのかなりのお酒と、つまみでスタート!
始めは韓国人6人と日本人4人だったのが、途中でぞろぞろと日本人&タイ人が侵入し、部屋の中はごちゃごちゃ。
会話は英語交じりの中国語と、日本語・韓国語。
初級レベルの集まりでも、これが結構ふざけたり笑ったり出来ちゃうのが面白い。

日本でおなじみの×ゲーム付きゲームも英語バージョンと中国語バージョンで盛り上がったりしていた。

私が明日8:00から約束があったので、1:00ごろお開きになった。

ちなみに今日、韓国人と交流中の支払いは全て韓国人持ち!
嬉しい気もするけど、いつも払って貰っているのでたまには少しぐらい出したいなあと思っているのに、そのタイミングを与えてくれなかった。
金額を一切公開してくれない。
適当に渡しても受け取ってくれない。
たまには日式会計にしましょう!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 2, 2005 09:21:49 PM
コメント(2) | コメントを書く
[2005.2~7] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.