車が・・・・・。 株式会社オアシス
先日、母の見舞いに仕事帰りに病院に行きました。面接時間ギリギリの午後8時。そろそろ引き上げと妻と息子を伴い地下駐車場へ。エンジンをかけたのですが・・・・・・。何とエンジンがかからない!おいおい頼むよ。バッテリー切れかと思い、隣に駐車中の方にお願いしてバッテリーチャージをした訳です。それでも全然ダメ。エンジンがかからないのです。早速日産に電話・・・・・。しかし午後8時を過ぎていて電話は留守電。もしかして・・・・・。少し前にも同じ状態になり、日産に持ち込んだのです。その時はセルモーターの調子が悪いみたい、との話しでした。部品交換したくても部品在庫がなく、注文しなくては、との事でした。それでも簡単な対処の仕方を教えてもらい、そのまま継続していました。何とか動くので。やっぱりあの時に直しておけば、と後悔しても後の祭り。妻と息子にブウブウ文句を言われながら三人で電車に乗って帰宅。セルの交換だったら時間もかかるし、部品在庫もないかのと思いながら。JAFを呼んでもバッテリー上がりではないし。問題は有料駐車場に車を置きっぱなしにする事。それでも24時間で最高1600円なので仕方なし。翌朝、日産に電話をしたら午前9時半からの営業開始。こちらは午前5時起きで朝風呂、朝勉強の後で万全の準備済みなのに。9時半に日産に電話して来てもらったのだが、原因不明。とりあえず動かない車をレッカーで日産へ。幸い車両保険で50キロまで18,000円まで無料。私は病院から仕事へ直行。翌日は夕方に知り合いのお父上のお通夜に行き、そのまま帰宅。翌々日は告別式(川崎市)に直行。告別式の最中に日産から電話。原因はシフトレバーが現在の指示を正確に認識していない?つまりシフトレバーの交換との事。セルの交換なら15,000円位なのにシフトレバー全体の交換だと75,000円以上。しかも部品だけです。いやはや参りました。けっして乱暴な運転はしていないのに。むしろ車の欠陥じゃないの?文句のひとつも言いたい気持ちです。まあ、ご案内中の故障でなかったのが不幸中の幸いですかね。今日もしっかり仕事です。