1389291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒロガルセカイ。

ヒロガルセカイ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

柊リンゴ

柊リンゴ

Calendar

2019/03/18
XML
テーマ:つぶやき(11527)
叔父から教わりましたが、的を得ていると思う
「市役所へは、ださい服で構わない。しかし、
銀行へ行くのなら身なりに気を付けること」

市役所は相談にいくとか、証明書をもらうので、
むしろ普通の服のほうがいいのです
おしゃれしていくと「生活にゆとりがあるな?」
ごみの問題とかで相談したりしますが、
(粗大ごみの処分の依頼)
おしゃれしていると「自分でなんとかできないの?」
と、なりますが、
普通の格好だと親身になってくださる気がする

銀行は逆で、おしゃれしていないと足元を見られて
不審者扱いされます
「なんだ、この客。預金あるの?」みたいな
敗北感しかないという
ノーメイクであわててATMへ行ったとき、
童顔なもので、「なに、この人」みたいな不審な目でみられて
おう
叔父の言う通り・と気づきました

今日、メイクしてしまいましたが
市役所へ相談にいかねば
無理っぽいぞ?
「そう? そんなにこまること?」
みたいに取られそう
バスの案件ですがね
「車買ったら?」みたいなこといわれそう
公務員のお姉さんがいらしたらすみません
でも、うちの市役所は事務的なので
お世話になるのでぶうぶう言ったらまずいのですが

メイク落としていくか!
そういうミッションもどうかと思う

柊リンゴ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/03/18 05:13:58 AM
[よっぴとごはんと好きなもの。(日記)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.