707250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の故郷は 「ふくしま」 です。

私の故郷は 「ふくしま」 です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おばかんの

おばかんの

Favorite Blog

「鬼太郎誕生~ゲゲ… New! 七詩さん

今夜は飲んでます New! CAPTAINさん

SALT OF THE EARTH slash555さん

Comments

こんちは フクかも大きく違いますよ@ Re:福島県浜通り・中通り、そして会津地方(03/21) 九州最O北端の北九州市は 旧小倉藩版図は…
タカヒ@ さつきロードと言うなのボッタクリ たゆとさんへ 自分もナビに言われるがまま…
たゆと@ Re:さつきロードって何なの?(08/02) 私も通りました!ナビで一般道指定してる…

Freepage List

2005.01.10
XML
カテゴリ:会社の愚痴
週明けの月曜ってどうしてこんなに憂鬱になるのでしょう?よほど私の精神状態が悪いのか?それとも心が弱いのか?はたまた人間関係が劣悪なのか^^; 原因となるのは仕事の進捗と人間関係・・・前者の問題は後者の影響が大きいわけで、結局のところこの会社に自分の精神状態をあわせると、ノイローゼになってしまう・・・ 何に救いを求めたら良いものなのか? 仕事の進捗が遅れている(見えない)のは、会社全体での仕事の進め方を理解していないことが問題だと思うのですが、会社全体の仕事の進め方について、具体的に見えてくるものが無い、私だけ?(だいたひかるじゃありませんけれど・・・)この会社の仕事のやり方が見えない馴染めないのは、私だけ?

改善提案報告書についても、毎月月末に提出するように!というメールが送られてきましたけれど、改善提案報告について、常に相談をして業務上の指示で実施しているものも報告書にしてよいのか?それとも自分の範疇で行動しているものだけなのか? 「何でも相談報告するように」ということで、関わっている仕事については相談しているから、相談していないでやっている改善提案や仕事なんかはあるわけが無くて、無理からに改善提案を見つけるほうが難しい・・・

昼前にはまたわけが分からない状況が展開されました。どうやら仕事中に具合が悪くなって病院に行った人が、総務の電話応対が悪いとクレーム(とカタカナ標記するとまだスマートに聞こえるけれど、実際には「文句」をつけてきただけ)をつけてきました。「出先から会社に電話をして、現場に電話を繋いでもらうことはできないのか!」ということだったのですが、本人が現場につないで欲しいといったら何の問題もなくつないでいたはずなんですけれど・・・もしかして電話交換機のシステムが良くなかった?と心配したのですが、態度が悪いということはシステム的ではなくて応対の人間に対しての不満だったのでしょうか? 現場に対しての外からの電話については、不審電話の場合もあるので、本人を確認できない場合にはつなげない・・・としているのですが、現場で働いている人が連絡してきたものについては、特に問題なく繋いでいる・・・ハズなんですけれど。 状況がわからないので何ともいえませんが、「事務所でキレるのは893と一緒」だって! 893というよりもチンピラと言ったほうがいいくらいかな? 気持ちは分からなくも無いけれど、そういう行動がでる会社の雰囲気自体がおかしいと思うんだけれど。

どうも風邪を引いてしまったのか?熱っぽくなってきました。今朝は漢方胃腸薬も吐いたしなぁ~、食事前の服用が有効ということで、朝食べなくても薬だけはと思って飲んだのに、結局は胃が受け付けなかったのか?どうもそこから調子が良くありません。胃潰瘍になっているだろうなぁ?が原因なのか風邪もちょっと微妙。ま、職場の環境が環境ですから(暖房しても出入口の風除室は機能していないし、寒くて乾燥している空気を暖めるだけだからますます湿度が下がるばかり)風邪をひかないほうが不思議なくらいです。

さて、今日は電話交換機も落ち着いているようだから、安心して早く帰ろうかな?(世の中は祝日じゃないですか?)私は管理職でもないし、残業で生活費を稼ぐ気も無いですから。(前の職場だと、管理職のほうが早く帰っていたんですけれど^^; この会社は管理職のほうが忙しく働いている???そんな感じです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.10 20:12:23
コメント(0) | コメントを書く
[会社の愚痴] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.