274991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

覚え書き2

覚え書き2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/07/06
XML
カテゴリ:コペン
コペンローブは、オーディオレス仕様にしたのですが、バック(リア)カメラは付けたかったのです。
(バックが苦手で、どうしてもぶつけてしまうため)
そこで、ビートソニックのバックカメラ(BCAM7Y)と、ミラーモニター(MMA2)をネットで購入しました。
ディーラーで取付けてもらって、納車してもらいました。

バックカメラ
ナンバープレートのボルトの所につけるので、目立たなくていいです。


ミラーモニター
ネットで調べても、コペンの情報が少なくて、不安でしたが、無事つかえています。
(ルームミラーの取り付け部分は、ウェッジマウントと言うタイプが多く使われて、購入したビートソニックのMMA2もウェッジマウントです。
旧型のコペンは、ルームミラーの取り付け部分がカムロックと言うタイプで、汎用のミラーモニターを取り付けるには、アダプターが必要とのことです。
新型のコペンは、ウェッジマウントになって良かったです)


納車時には、交換されていたので、純正ミラーとの違いは判りませんが、別段、違和感もありません。


ちなみに、純正ミラーとならべてみました。
純正ミラーより、少し大きいのかな?って感じです。




自動防眩機能が付いていて、後続車のヘッドライトがまぶしくならないようになっていて、便利です。
もちろん、リアモニターとしても、いい感じです。シフトレバーをバックにすると、自動でモニターが付きます
ただ、バックの目安のガイド線は出ません。まあ無くても、見えれば大丈夫です。


Beat-Sonic/ビートソニック【BCAM7Y】ナンバープレート取付 超小型バックカメラ カメレオン ミニ(軽自動車用 車検対応)


【BeatSonic ビートソニック】ミラーモニター4.3インチ大画面/自動防眩機能付【MMA2】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/08/31 03:32:50 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.