274588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

覚え書き2

覚え書き2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/10/19
XML
カテゴリ:コペン
ちょっと早いですが、コペンのタイヤをスタッドレス(ブリジストンVRX)に交換しました。

コペンの純正サイズは、165/50R16です。
スタッドレスは、ホイール込みで安く調達したかったので、インチダウンしました。
サイズは、お店のおすすめというか、もう一台の車(キャスト)と同じ155/65R14にしました。
155/65R14は、外径が14mm(片側7mm)小さくなるようですが、今のところ、走っても大丈夫みたいです。
(165/65R14にすると、外径-1mmでほぼ同じ)

ホイールは、お店で2番目に安いものにしました。



乗り心地は、ゴツゴツ感が少なくなりましたが、ハンドルを切ったときの安定感が少なくなったような感じです。
ノーマルタイヤも、次はインチダウンしようと思っていましたが、そのままの方がいい感じがしてきました。
タイヤは交換したのですが、果たして、雪が降ったときにコペンを運転するんだろうか?
(大雪の時は、まあ、底をこすっちゃうんで無理ですけどね)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/10/21 12:26:28 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.