12133505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2007年10月30日
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
カテゴリ:アニメ
タイトルどおり、主人公の空はほんの少しの登場で
「ねこねこ」なお話でした。
猫好きーさんにはたまらん!!!です!猫
私はどちらも好きですけど、飼ったことがあるのは犬だけですねえ。




空が毎日、気にしているミケたち。
珍しく顔が大きくてパーツが真ん中に寄ったクマさんに出会った・・・。



「ねこねこの日」



あらすじは公式からです。



散歩に出たミケは謎の尊大なネコ、クマに出会う。
運命の出会いは二人の対決へと発展するが、何故かいつの間にか
なあなあの展開に。


そしてネコならではの諸問題について、ハーさんやグレも交えて
真剣に語り合うのだった。
空がくれる餌はどうしていつも賞味期限切れのものばかりなのか!と。


一方、神谷は姉の雪花にネコを飼いたいと何度目かの猛アピールするも、
軽くあしらわれてしまう。




***********************************




尊大なクマさんまでが愛らしい!!!赤ハート


素敵猫さんたちのキャストは以下のとおり♪


ミケ   金田 朋子
ハーさん 伊藤 静
クマ   中田 譲治
グレ   大原 さやか



特に中田さん、オレ様猫・炸裂!!!赤ハート


不気味素敵・中年を演じたら並ぶ者はいないその
低音ヴォイスはたとえ猫になってもしびれます!!!
でも、今回は笑っちゃいましたけどね!




まずミケとクマさんの出会いがデフォルメされていて楽しかったです!
ポリバケツの上に座って上位の猫!を示すクマさん。


「我輩はクマと申す。」


「我輩ーーー!?」くるくる・・・!


我輩は夏目さん以外にいないって、夏目さんじゃないから!という
ミケのツッコミに大笑いです!



チャームポイントも自分で探せ!とか、でも何気に自己主張したりする
クマさんにムカつくミケ!
屋根の上にジャンプして上を取ってもさらにクマさんは
電柱に登って上をキープ!!!



「ふ~・・・」


風にそよぐクマさんが可愛い!
クマさんは探している。
「我輩を飼ってくれる人間を。」


自分のチャームポイントが寄りすぎな顔のパーツ!と
言い切るクマさんに感動するミケ!!!


背景が何故、宇宙空間!?泣き笑い



カマキリを見ている神谷先輩、部長、桑原先輩。
カマキリの目の手入れに猫を見る神谷先輩。
「私、猫飼いたいんだった!」



飼い猫を見てうらやましいミケたち。
野良猫でも餌をもらえる確率とか話しながら話題は梶原家のことに!!!


姉は賞味期限切れが多いから

弟を狙え!!!




わはは!!!黒い空が笑える!!!スマイル
しかもくれるのは賞味期限切れのイカとかもずく酢!!!


噂話にくしゃみをする空は美術室。
猫かぶりをする空閑先輩が可愛い!
ちなみに先輩の飼い猫は猫的説明をしてくれる「ゆたんぽ」。



猫を飼いたい夢をかなえたい神谷先輩は姉に何とか食い下がる!
「大きくなって、一人でトイレに行けるようになったら」
今なら丑三つ時もOK!!!


グレーな三毛猫のグレもついに飼い猫に!
首輪が眩しい!!!
貸してもらうクマさん!
しかし、サイズが合わずクマさんの首の毛に変な癖が!!!



グオオオオ!!!


空気を吸い込んで復活!!!


拾ってもらうには段ボール!!!
ペンでメッセージを書き入れるミケたち。
「拾ってください」
「拾え!」
「決して拾わないで」
「運命の出会い!」
「無料」「半額」・・・・それ違うから!!!泣き笑い



買い物に来た神谷先輩、ついに運命の出会い!!!


クマさん!!!「珍獣」!!!


連れて帰る神谷先輩。
姉にも運良く気に入られて早速お風呂・・・暴れる!!!



空が見つけた大きな顔の寄り目の猫はポリバケツにはいなかった。
首輪を付けていたグレはまたフリーになって段ボールをバリバリ!!!
飼い猫よりも自由な野良が良かったかな。


餌を持ってきた空に「賞味期限切れの鮭」という失望を感じながらも
寄っていくグレの後を追うミケ・・・猫のプライド!!!


空は弟の青に比べると意外なことにとても締まり屋だったのですね!
猫にも呆れられる「賞味期限切れ」の施し。
しかももずく酢ってどうよ・・・。泣き笑い


けれども野良の生活は甘くは無い。
猫達のプライドに空は気付いてあげられるかな?



涼風コンビのギャグ・・・生き別れの姉さんが事件に!
普通口座に300万・・・


猫騙しどころか犯罪ですから!!!NG


次回、出番の少なさに危機感を抱く夏海と葉月!!!


「出番、くれー!!!」


EDカットもクマさん!
「また見ろ!」
偉そうーーー!!!



【CD】サウンドスケッチブック/TVサントラ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月30日 15時40分59秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.