12216114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
myao&MIYAの日記[CD… myao&MIYAさん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2007年10月30日
XML
カテゴリ:アニメ
原作既読の方はアニメの時系列シャッフルが引っ掛かっているようですが
公式の業務日誌も



5月4日~5月11日 第2話「魔女の誓い」
7月8日~7月11日 第1話「魔法使い、貸します」
7月20日~7月28日 第3話「神々の禊ぎ」



と、この通り!!!
分からなくも無いですが、「付いてこれる奴だけ付いて来い!!!」
なアニメですねえ。


キャラ一人ずつ追うのに、大きなテーマの間に回想ということで差し込む
手法もあるのでシリーズとして見るとどうなのでしょう?


今回は幽霊な黒羽まなみちゃんのお話。



「一人じゃないから」



足の怪我で入院したいつきは同室の少女、まなみと親しくなる。
アディリシアからは女難の相があると電話が!
見舞いに見た穂波から彼らがアストラルという会社の「レンタルマギカ」と
聴かされ、興味を持つまなみ。


病院の七不思議。
呪波汚染を感知するも核が見つからず、アストラルだけが
引き受けたこの仕事。


まなみが言っていた「肉が焼ける臭いがすると嗅いだものは
翌日姿を消す。」
臭いに気付くいつき。
合流した猫屋敷も「嗅いだものは全員、姿を消す」と言う。


夜、廊下を猫屋敷と探索したいつきは呪波汚染が進んでいることを知る!
院内の庭で慰霊塚の破片を拾った穂波の調査で病棟が建てられた
時に塚が破壊されたことを知るいつき達!


塚の呪いではない。
残された魔法の仕業。
核を探さなければ!!!


廊下で魔法使いの成れの果ての怪物に襲われる
まなみといつき達!
食われてしまったまなみを救出するために目を解放するいつき!
核を破壊して任務完了!


いつきの退院の日。
アストラルに入社が決まったまなみ。




*******************************




猫屋敷、いつきをお姫様抱っこ!!!赤ハート


廊下を歩く時もいつきが着物の袖を掴んでいるのがツボでしたわ!!!
戦う猫屋敷さんも素敵♪



いつきのハーレムが着々と出来つつありますね!
何気にいつきを心配して折鶴を折った穂波、「幽霊でもいい」と
友達になってくれたいつきを慕うまなみ、「お兄ちゃん社長!」と
まとわりつくみかんちゃん、カードでわざわざ占ってくれたアディリシア!


いつき・・・罪な男ですわ!!!NG



優しいいつきも他人が絡まないと本気にならない!
猫屋敷さん、鋭い指摘!
他人・・・というよりも女の子?スマイル


ギアス目を解放すると


じゅんじゅん、啓太からルルにチェーーーンジ!!!


笑ってしまいます!!!


無事、お仕事完了で新入社員ゲット!なお話でした。
絵もまあまあ綺麗なんだけどアクションがもう一歩かな。
日頃、バトル・アニメばかり見ているので・・・。ほえー



うーん・・・申し訳ないけど「レンタルマギカ」の感想は
猫屋敷さんと影崎さんが活躍した回のみの不定期にします。
視聴はしますけどね♪
諏訪部さんは執事とドラゴンで補完、補完♪


ミックス魔法が私個人的にいまいちなんだなあ。
こにたん、マモが出る展開になったらまた盛り上がるかも!?
(声かー!!!)





レンタルマギカ1 アストラルグリモア 初回限定生産





吉田旬吾/歩いていこう。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月30日 17時02分15秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X