12115700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2007年12月26日
XML
テーマ:『BLEACH』(613)
カテゴリ:映画
大掃除を放棄してまたササッと見に行ってしまいました!
久保先生が最初から最後まで関わった自信作、じっくり
見て参りました!
氷輪丸に選ばれた二人の死神の悲しい物語・・・。




2007-12-25 12:17:22




「The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸」


公式のあらすじはこちら♪


ソウル・ソサエティの王族の秘宝“王印”を警護していた
日番谷冬獅郎率いる十番隊は、運搬中に謎の一団の襲撃に遭い
“王印”を奪われてしまう。


そのとき、敵と交戦した日番谷が隊を逃亡してしまい、
そのことを知った黒崎一護は、事件に関するソウル・ソサエティの
対応に不安を抱く。
数日後、傷ついた日番谷が発見され、一護は彼を訪ねるが……。




***********************************



一護と茜雫の心の交流に時間を割いて、バトルが何となく物足りなかった
第一作に比べて、バトル上等!なポケモン映画のようで楽しかったです♪


一方でモヤモヤした気持ちが残ったこともあって・・・。
ついツッコンでしまうことが多々有り!です。スマイル



以降、ネタバレ卍解で参ります!!!






まず作画ですがジャンフェスのステージで「細かい表情を堪能して!」と
皆さんが推していたのですが、冒頭のシロちゃんの場面とかはそうだなと
感心したんですよ。


ところが!!!
後半に行くにしたがってNARUTOと同じ!?


これが今のぴえろクォリティ・・・。ショック


とガックリくるほどの崩壊っぷり!!!
兄様の横顔がーーー!!!


それから音楽。
鷺巣さん、エヴァで忙しいかもしれませんがもう少し
劇場版と言われるだけのスケールの大きいBGMを
お願いしたいです。ほえー
途中、アレンジはしてありましたがTV版と同じメロディが
流れてきてこれもガイーンでした・・・。



脚本は横手さんで、さすがーなお仕事でしたが
シロちゃんの心理がお子様にはちょっと分かりにくい?
シロちゃんが喋らない分、一護、乱菊が代弁しているのですが
肝心なところはシロちゃんのモノローグで聞きたかったです。
(それじゃあ、一護のお仕事が無くなるか!!!泣き笑い



草冠は霊術院時代のシロちゃんの友人でライバルだったんですね。
天才児と謳われるシロちゃんの常に二番手だった男。
それでも二人は親友だった・・・・。
しかし、運命は皮肉。
草冠とシロちゃんは何と同じ斬魄刀に引き寄せられてしまった!
一本の斬魄刀の正統な持ち主は一人。



一騎打ちに勝ったのはシロちゃんで草冠は中央四十六室の
裁定でその場で処刑されてしまった!!!
このことがずっとシロちゃんの負い目になるんですねえ。


友達を殺すことになるなら「氷輪丸を捨てる!」とまで言ったのに。
草冠も悩みながらも・・・どうしても氷輪丸が欲しかった。
で、対決し無念の死だったわけで。


その彼が復活できたのが”王印”の力。
復活した魂魄は虚圏で癒され、実体となって還ってきた!!!
それが”王印奪取事件”の首謀者の正体。
二人の部下とともにシロちゃんを味方にすれば尸魂界に復讐できる!



何故、シロちゃんが必要なのかというと”王印”の力は卍解でないと
開放できない、と考えたから。
どうあがいても草冠の氷輪丸とシロちゃんの氷輪丸とでは
実力が違う!
で、理不尽な裁定に怒りの鉄槌を!ということならシロちゃんも協力して
くれるはずと思ったんですね。


結局、シロちゃんは最初から仲間になる気はなく草冠を止める
つもりだったので、完全に二人は決別!になってしまったわけですが・・・。


大人の私には「理不尽なこと」とどう向かい合うか、まで
描いて欲しかったな、と思いました。
有無を言わさずに処刑されてしまった草冠の無念とシロちゃんの
憤りを。
草冠が王印を暴走させた悪役で終わらせないためにもね。
一護の


「あいつも勝負ができて良かったんじゃねえか?」


この言葉が全て、ですが草冠に「冬獅郎、最期にただ勝負がしたいだけだ。」
とちゃんと言わせて欲しかったです。(封神演義だな!)
最期に草冠がつぶやいた言葉。
「やっぱりお前は天才だよ。」
と想像していますけど。スマイル


余談ですが「ハガレン」の最新刊ではウィンリィとスカーの関係を
そこまできっちり描いてますよね。さすが!と思いました。



ではキャラ別・隊別に感想でも♪



一護・・・シロちゃんの気持ちの代弁者でしたね。
真咲の死を自分だけで背負って泣けない気持ち。
そのほうが家族には痛いことを経験してる。
だからシロちゃんにも周りが心配していることを知ってほしい。


シロちゃんをグーで殴る一護!!!


が印象的でした!
草冠の城を破壊する時は虚化も!!!



シロちゃん・・・職務放棄で拘束される前に自分一人で草冠を
倒そうとしたシロちゃん。
草冠の無念を知っているから死神である自分よりも友人としての
自分で彼を斬りたかった、ということかな。


一人ではない、と分かり乱菊に隊士に囲まれて羽織を付ける
場面がカッコよかったです!



草冠・・・氷輪丸の浮気のせいで偉い目にあってしまって・・・。ほえー
王印の力を手にした今、とにかく無念を晴らさずにはいられなかったのですね。


石田さんの静かなヴォイス&逝ってるヴォイスにクラクラ!!!ダブルハート


現世組・・・現世に逃げて来たシロちゃんを探すところだけでしたね。
雨竜だけは最初の結界にも気付いたし、草冠が放った虚に対抗して
一護を尸魂界に送るために援護していました。
銀嶺弧雀、撃ち過ぎ!!!スマイル



喜助・・・一護が掴んだ「クサカ」について調べてみましょ、と
言ったけどそのあと放置プレイ!!!



ルキア・恋次・・・二人でまた別行動!!!


もう兄様と浮竹には公認なのね!!!
先にシロちゃんを追いかけて一護のところにやってきました。
恋次はシロちゃんが一護の家に置いていった羽織を持って
帰るツライ役回りも。


一番隊・・・山爺の相変わらずの頭の固さ!!!
王印が暴走するのを脱いで必死に止めてました!スマイル


二番隊・・・砕蜂が最初に王印の事件現場の検証をしていました。
これに一護、雨竜が気付いて接触。
ここから物語が始まります。
夜一さんとともに攻撃!!!


三番隊・・・イヅルーーー!!!
現世まで修兵とシロちゃんを追ってきたものの
シロちゃんの反撃であっという間にダメージ!!!
EDの様子から足を骨折した模様・・・。泣き笑い
後でシロちゃん、謝ったんでしょうねえ。


四番隊・・・山爺のシロちゃんへの厳しいお咎めに卯ノ花隊長、反撃!
カッコ良かったです♪


五番隊・・・名前だけ出た桃。シロちゃんの過去を知る、ということで
浦原商店で作戦を練っていた時に登場。
理不尽さを分かっていながらシロちゃんが死神である理由の時も
草冠に言われてましたね。


六番隊・・・兄様ーーー!!!

今回はおっきーが言っていたとおり、出番も台詞も前作より多い!!!
京楽襲撃の現場検証、浮竹と一緒に京楽をお見舞い、
斬魄刀の性質を掴みに浮竹とマユリ様を訪問!!!


尸魂界で京楽が氷輪丸で攻撃された時間と現世で修兵、イヅルが
氷輪丸で攻撃された時間のズレを指摘したのも兄様!!!


氷の龍と化した草冠に突撃した一番乗りも兄様!!!


草冠が連れてきたメノスにルキア、恋次、一護がピンチ!
それを


「懺景・千本桜景厳」


で救ったのも兄様!!!ダブルハート
でも懺景って防御しないんだよね?
あの剣の並びで一応、結界が出来ていると勝手に理解して
よろしいでしょうか?

一護に打倒・草冠を頼む兄様!!!



七番隊・・・狛ワン隊長も山爺と一緒に王印を止める係り♪


八番隊・・・京楽、草冠が出身地名簿にいるのに霊術院卒業名簿にいないことに
気付いたところで襲撃される!!!
相手が氷輪丸の霊圧で驚いちゃったのよねえ。
自分が調べると言った七緒ちゃん・・・泣いてました・・・。


九番隊・・・修兵!!!


イヅルと一緒にシロちゃんを神社に追い込む!!!


始解かと思った技は縛道でした!残念!!!


で、シロちゃんに激しくぶっ飛ばされてリタイア!!!
イヅルと一緒に入院・・・。NG



十番隊・・・乱菊の苦労のお話でしたねえ。
シロちゃんのことを心配している、その存在に気づいてもらって
良かったです!
最後、シロちゃんの「ありがとう」をまた聞けるといいね!


十一番隊・・・双極にやってきた草冠とシロちゃんを待っていたのは
一角&弓親!!!
で、暴走する草冠を止めるためにシロちゃんを援護してくれるんだね!
乱菊・・・「またアンタたちと一緒なの!?」
わはは!!!一角、卍解!!!



そして剣ちゃん!!!
激しく変身・草冠に突撃するもぶっ飛ばされるーーー!!!
その後、霊圧で悪の城を持ち上げる!!!凄すぎる!!!



十二番隊・・マユリ様も王印を封じるのに卍解、奮闘!!!



十三番隊・・・浮竹ーーー!!!
今回は戦闘に加わらず(王印を封じるところにいたかな?)調査、調査。
七緒ちゃんを慰めるシーンで


七緒ちゃんが浮竹に惚れたらどうしよう!?


と思ってしまいました!!!ダブルハート



と、これくらいでしょうか。


ジャンプ読みきりでは氷輪丸に選ばれたのはシロちゃん以外何者でも
ないと思いますけどね。
久保先生もお疲れ様でした!


主題歌のサンボマスター。
「好きなら好き」そういう気持ちを表に出そう!
そんな気持ちで曲を作ったそうです。
シロちゃん、実践するのは難しそうだね!




劇場版 BLEACH The DianondDust Rebellion Original Soundtrack








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月27日 11時47分31秒
コメント(8) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.