12216528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
myao&MIYAの日記[CD… myao&MIYAさん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年04月25日
XML
テーマ:アニメ!!(3881)
夢が現実になる、後で事実になる夢、それが正夢。
四月一日は稀なる心根の持ち主!?




「夢買」


あらすじは公式からです。


昨日見た夢の話をする四月一日とひまわり。
夢の話を聞かせてくれたお礼にと、四月一日はひまわりにマドレーヌを渡す。
すると、袋から煙のようなものが出てくる。


ひまわりの代わりに残って委員会の手伝いをした四月一日は、
学校帰りにアヤカシに追われることに。
逃げ切れず喰われそうになった四月一日だったが、どこからか
矢が飛んできてアヤカシが祓われた。
その先には意外な人物が居た。




*********************************



夢の話をひまわりちゃんとする四月一日、相変わらずテンションが
高いです!!!


四月一日の夢はナスとモコナ!?
対してひまわりちゃんのは何かに追いかけられる夢。
ひまわりちゃんの仕事を代わってあげると、そこには百目鬼が!!!
彼の夢は馬に乗ったお祖父さんの夢。



学校帰り・・・久しぶりに大物の妖に襲われる四月一日!!!
それを救ったのは


馬に乗った百目鬼!?


気付くと背には侑子さん!!!
手元には破邪の矢。



夢が現実になる。
それが正夢。


四月一日はマドレーヌでひまわりちゃんと百目鬼の夢を
買ってしまったんだね。スマイル
ひまわりちゃんの夢に引っ掛かる侑子さん。
マドレーヌからも嫌な煙が出てたのが気になるッ!!!



破邪の矢を買ってもらうという侑子さん。
矢が示す場所に従って「異世」に踏み込むと
空から何かが飛んできた・・・


駁!!!



夢を育て、売り買いしているというバクに破邪の矢を吉夢5個の
風船と取引する侑子さん。
悪徳商人!!!NG


バクが早速、矢を風船にいれると神々しく輝く!!!


「ほんまにええ夢や♪」


大阪弁のバク!



今日の商売は終わりなので打ち上げに侑子さんを狐のおでん屋に誘うバク。
でも道が途絶えてしまうからと断る侑子さん。
おでん屋の子狐に風船の一つを渡して、と頼む四月一日。
「稀なる心立ての持ち主か。」
空へ上がっていくバク。




4つの風船のうち2つは侑子さんが持っていってしまった。
疲れて眠りについた四月一日は人の気配に気付いて目を覚ます。
そこには


百目鬼!?・・・・違う、百目鬼のお祖父さん!!!


「静は扱い難いかな?」


お祖父さんの質問にとまどう四月一日。
何気に関わってきて、目だって今は半分こで・・・。
笑顔のお祖父さん。


「静はなかなか丈夫だよ。」


見せてくれたのは一枚の写真・・・。



それもまた風船が見せてくれた夢。
「ヒツゼン」
お祖父さんが風船に込めた夢が四月一日のところにやってきたことは
偶然ではない。
モコナとナスの夢もね!!!



百目鬼くんのお祖父さん、遥さん、登場!!!


お祖父さんがまたカッコイイんですよ!!!赤ハート


中井さん一人二役だけど百目鬼君よりもソフト・タッチですね!
百目鬼君は無愛想でぶっきらぼうそのもの!


そのお祖父さんが孫のことを「静」って呼ぶ!!!


悶えるーーー!!!ゴロゴロ!!!赤ハート
これからお祖父さんは何気に助けてくれるんですよね!!!



さて、後半メインだった夢買のバク!!!
可愛いーーー!!!
何気に親切だし、四月一日のことも見えるんですね。



風船の行く先のおでん屋の子狐!


大好きです!!!


夕べ、ちょうどキッズステーションで「百鬼夜行」の
お話をやっていて、人間だとバレて食べられそうになった
四月一日と百目鬼を助けてくれたお話を見ました♪


「本当に良い人なの!!!」


可愛かったーーー!!!赤ハート
また登場してくれる回を楽しみにしています。



今回は演出も凝っていてとても楽しめました。
次回は小羽ちゃんのお話・・・ちょっと痛いかも。




DVD xxxHOLiC◆継 第一巻 《予約商品06月発売》




初回限定版 『XXXHOLiC (13)巻』<オリジナルドラマCDミニアフレコ台本(B6)付き>(6月23...







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月25日 11時59分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[xxxHOLIC・神のみ・兵部京介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X