12216129 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
myao&MIYAの日記[CD… myao&MIYAさん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年06月13日
XML
テーマ:アニメ!!(3881)
「気をつけて帰ってね、四月一日君。」
気付いてしまったら、もう後戻りできない。



「秘事-ヒトリ-」


あらすじは公式からです。


ひまわりと一緒に楽しく下校する四月一日は、
別れ際に小指に痛みを覚える。


その夜、侑子に夕食を運んでいる途中にも小指が痛くなり
お猪口を割ってしまう。
侑子に小指で何かしたのかと問いただされた四月一日は、
井戸の水を汲みに行った時にひまわりと指切りをしたことを思い出す。



**************************************




どんどん痛くなってくる小指。
そして身に振りかかった火の粉はあの娘と関わると必ず起こる。
四月一日には認めたくない、信じたくない事実。
なぜなら


大好きなひまわりちゃんが原因になっているから。



ついにひまわりちゃんの本質に迫るところに来ました!
今シリーズのメインになるのかな。



侑子さんは四月一日にずっとひまわりちゃんに関しては
警告を張ってきた。
でも、信じたくなかった。
それを認めざるを得ないほど小指の痛みは増してくる。



四月一日はまた夢の中で百目鬼のお祖父さんの遥さんに出会う。


「私に話すのはどうかな?」


ひまわりちゃんと会うと良くないことが起きる。
偶然はない、ヒツゼン。
侑子さんが言うことを最近、分かってきたという四月一日。
でも、全部に納得できるわけではない。


遥さんは言う。


「気付いたなら気付くことに意味がある。」


明日は静と一緒にいなさいとアドバイスする遥さん。



朝。
侑子さんは用があって朝食には顔を出せない。
でも、朝食の準備はしっかり催促!!!


登校途中に小羽ちゃんと出会う。
遊んでくれた礼を言う小羽ちゃんに手製のシュークリームを
渡す四月一日。
別れ際、小羽ちゃんにも指摘される小指。



遥さんが夢に出てきことを百目鬼に話す四月一日。
思案した様子の百目鬼は自分の部活が終わるまで待ってろと言う。



もう気配を感じずにはいられない。
ひまわりちゃんの黒い雰囲気。
それを振り払うように明るく振舞って話をする四月一日は
窓枠に触れたところが壊れて二階から外に転落してしまう!!!



かすかな意識の中、両親を呼ぶ子供の姿の四月一日。
血にまみれた手が四月一日を引っ張った時、それを止めたのは
遥さんだった!!!


気付くと侑子さんの店。
もう少しで手遅れになるところだった。


「止めてくれた人、いたでしょう?」


もう少しで手遅れだったというなら、侑子さんには対価を
払わなければ。
しかし、もう二人に払ってもらっているという。
その一人が側に来ていた。



「ひまわりちゃん!」



もう気付かなかった頃には戻れない。
そしてこれ以上、隠し通すことも。
ひまわりちゃんが触れた肩から転落した。
今回は助かった、今回は。


「やっと気付いた?」




ということで・・・


ひまわりちゃんの瞳と口調が怖いーーー!!!ショック



ひまわりちゃんは分かっていた。
四月一日の優しさが真実に近付くのを遅くしてしまったんですねえ。


小羽ちゃんが再登場していましたが、ここは個人的には微妙・・・かな。
小羽ちゃんは綺麗なラストで終わったと思うから。


侑子さんが言う「偶然は無い、ヒツゼン。」
この言葉に納得できないことって現実にはたくさんある。
遥さんが言うように、その言葉によって「気付く」ことが
大切なんだと思う。



実際に四月一日は色々な事象によって気付かされてきたんだもんね。
自分の命を粗末にしないこと、大切なことを選ぶこと、
そしてこれからも。



「後は君が選ぶことだ。」


遥さん、素敵過ぎる!!!赤ハート


ヴィジュアルも声ももちろんなんだけど、それ以上に
四月一日が「欲しい言葉」を言ってくれる優しさがあると思うの。


侑子さんはヒントは出すけど、自分で考えなさいタイプ。
百目鬼はまだ若いし、口下手だから結論しか言わない。
全部を四月一日に気付け!って言うのも難しいと思う。
それを夢の中で助けてくれる。
両親がいない四月一日にはきっと大きな力になってるはず。



お爺さんのはずなのに百目鬼と同じ年頃の姿で出てくるのは
親近感・・・四月一日の気持ちを開きやすくするためだったんですね。
おかげで今回は助かったわけで。
百目鬼はまだ夢を渡れないから・・・。



四月一日が言う


「お前がタバコ、吸ってるみたい!!!」

も当然だよね!スマイル


次回、ひまわりちゃん編クライマックス!




NOBODY KNOWS(初回生産限定「xxxHOLiC」Special Edition)



DVD 「xxxHOLiC◆継」 第一巻(6月25日 発売予定)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月13日 16時29分28秒
コメント(2) | コメントを書く
[xxxHOLIC・神のみ・兵部京介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X