12125274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
myao&MIYAの日記[CD… myao&MIYAさん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年08月18日
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
撃たれてしまったフレイヤ。
トウキョウ租界1千万とナナリーの命が!!!




「裏切り」


あらすじは公式からです。


トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。
その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。
自ら敵艦に乗り込んできたその人物こそ!?
最凶の楔が黒の騎士団に向けられた!?




************************************



昨日はギアス×ガンダムイベントに参加してきたのですが



GUNDAM00×CODE GEASS GO!GO!5FES'08in武道館
レビューはこちら♪




ライブ中にじゅんじゅんが「たった今、あと6本!」に
なってしまったと言っておりました・・・。
(収録はあと、二話だそうです。)
その19話。



☆フレイヤ、その後・・・


まず、フレイヤを撃った後の描写が綺麗過ぎる?と
感じました。


核・・・ではない違う核弾頭だったとしても1千万の命が
失われたならもっと凄惨な現場があるだろうし、スザクも
あの場にいられなかったのでは?
午後五時・・・を考えても、穴ボコぽっかりだけでは済まない
でしょう?と思いました。
学園が無事過ぎるーーー!!!ショック



科学に殉じるか、人間の心を取るか。
ニーナに選択を迫るロイド。
ニーナ、最初は驚いていましたが思ったより冷静?
スザクでなくニーナが逝っちゃうかと思いましたが・・・。


そして爆発の後に出来た水溜りの前にたたずむスザク。


「ボクがやったのか!?」


ギアスの呪い・・・でね。



☆暴かれた正体



ゼロがナナリーに固執することで朝比奈の報告を確信する藤堂は
命令違反をする。
戻ったルルはロロに連れられて休息するもロロに対して怒り爆発!!!


「ナナリーの代わりになれるものか!!!」

「オレはお前が嫌いなんだよ!!!」

「殺し損ねただけだ・・・出て行けー!!!」



アアアー!!!言ってしまったー!!!ショック
衝撃のロロ!


衝撃は黒の騎士団幹部にも!!!


特使はまさかのシュナイゼル!


脱走したコーネリアも保護して、ブリタニアはシュナイゼル、カノン、コーネリアで
会議に臨む。
対して黒の騎士団は藤堂、玉城、ディード、千葉。


「ゼロは私やコーネリアの弟です。」



ギャー!!!思いっきりばれたー!!!
そしてギアスの力。
カノンが出したギアス被害者リスト、そしてユフィーの虐殺事件の真実。



そんな話は信じられない、実績が大事という玉城とディードの
前に扇とヴィレッタが!!!


「ペテン師だ!」


歪められる真実、人間を操る力。
ギアスの悲劇を体現してしまった二人の真実の重み・・・。



☆窮地のルル!


藤堂を動かしたのはフレイヤのことを知っていながら
味方に連絡しなかったゼロの行動。
そして朝比奈の言葉・・・影で行なわれていた虐殺。


「ただの駒だったっていうのか!?」


悔しさに叫ぶ扇、玉城!
ルルを引き渡せというシュナイゼルに扇は条件を突きつける!


「日本を返せ!!!」


そうでなければ、良い様にブリタニア皇子に操られていた
自分を許せない!!!


C.Cの真実を知ってしまったカレン。
扇が呼んでいると一緒に会議室へ向うが・・・待っていたのは扇たちの銃口だった!!!



もうルルの周りにはナナリーもC.Cもいない。
切ないカレン・・・。
でも、考えている時間は無かった!



☆ロロの献身


「シュナイゼル、貴方のチェックか!!!」


ディードの創造したドラマもここで終わり!
向けられた銃口とかつての仲間を嘲笑するルル!


「全ては盤上の駒!!!」


自分だけは、と思っていたのにカレンもまたルルに裏切られた・・・
でも!


「カレン、君は生きろ!」


ルルを庇ったのはロロが操縦する蜃気楼!脱出!
ナナリーもいない、黒の騎士団もいない。
生きる意味を失ったルルをギアスの連発で救おうとするロロ!
心臓が!



モルドレッドを振り切って降下した蜃気楼。
木陰にたたずむルルとロロ・・・。


「ロロ・・・どうしてオレを助けた?」


「兄さんは嘘つきだから・・・。

嘘だよね、ボクが嫌いなんて。」



嚮団に使われてもルルに使われても、ルルと兄弟として
過ごした時間は本物・・・だから助けるのは自分の意思。
満足して目を閉じるロロ。


ロロの墓を前に決意するルル。
残された命でなさねばならないことがある!皇帝!
シャルルはまた新たなギアスの世界に進もうとしていた!
「ラグナレクの接続」。
ナナリーを探すジェレミアと別れたスザクは笑うしかなかった・・・。



ということで、裸一貫!なルルは結局、父への復讐を果たすという
原点に立ち戻るしかなくなってしまいました。
ギアスの上に積み上げられた偽の楼閣はもろいものでしたね・・・。


黒の騎士団を導いてきた力よりも人としての真実。
そちらを優先したのはいかにも「普通の人」扇らしい選択。
まさかギアスに翻弄されたこのカップルが自分たちを
サンプルにしてとは、何とも・・・ですね。
怒りが全てを、かつての仲間への思いを凌駕する。


あれだけボロ雑巾にされたロロは最期までルルに兄弟の愛を信じようとしました。
普通だったら後ろから撃ったかも。
でも、それほどルルには兄弟ごっこでも、彼に安らぎを与えたのですね。



そしてスザク。
・・・・・・・その手をさらに血に染めてますます戦いに
なりふりかまわず没頭してしまいそう。
でもルルの失脚を知って、どう出るでしょうか?
ってか自分を保っていられる!?ほえー


イベントで語られたスザクの贖いの道。
多くの人の犠牲の上に成り立つ理想は自分もルルも間違っていると
もう分かっている。


だからこそ戦いで人を殺す心の傷、友を裏切る痛み、
それを引き受けなければならないスザクの心はやはり死に
向っているんだよね。
ブリタニアを中から変える・・・それはギアスの力が無い世界なら
成し得たことかもしれないけど。
その痛みをアニメでももっと描いて欲しいなあ。


そだ!!!星刻!!!
超合衆国構想はどうなるの!?
藤堂たちは多分、日本を取り返せれば良いとだけ思っているだろうし
このままルル逃げおおせたらブリタニアと取引もできない。
ナイトオブワンがもし引いたらカゴシマ租界からやはり一時撤収、
静観するしかない?!
ジノも心配ですよー!!!




★初回特典:特製ロロぞうきん付き!(DVD)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02





コードギアス反逆のルルーシュR2 characters vs:Zero


つい表紙に釣られて買ってしまいました!!!
星刻もカッコ良かったけど、ジノも目の保養です♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月18日 12時53分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[コードギアスR2・BLOOD・アクセルW] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.