12136192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年02月10日
XML
テーマ:『BLEACH』(613)
カテゴリ:BLEACH
110年前の尺魂界・・・。
それは一人の男が隊長格に抜擢されてから始まった・・・!


「過去編開始!110年前の真実」


あらすじは公式からです。


110年前の尺魂界(ソウル・ソサエティ)。
その頃の護廷十三隊には、今と違う顔ぶれが揃っていた。
五番隊隊長には、今は現世に暮らす仮面の軍勢(ヴァイザード)・平子真子。
そして五番隊副隊長には藍染惣右介。


ふたりはその日、総隊長・山本元柳斉に呼び出され、一番隊隊舎まで
やってきていた。
十二番隊隊長に新しく就く死神のための就任の儀があるのだ。
そしてその死神が隊長になったのは、当時の二番隊隊長・四楓院夜一の
推薦があったからであった。



***********************************



何とか風邪のほう良好になってきましたのでブリチ感想だけは
更新したいと思います!
暖かいお言葉、とりあえずこちらで御礼申し上げます!



ついに始まった過去編ですが、まあまあ良い具合にオリジナルが
追加されていてスタートしました!
子・兄様や子・ギン、子・修兵がさらに見られるといいな!と思います♪
(その後に来るかもしれないオリジナルにドキドキしちゃうんですけどね!)



病気といえば砕蜂役の川上さんは病気療養中ということで
チルッチで登場した桑島法子さんが代役でした。




冒頭は原作とおり、瀞霊廷の出仕の時間の風景から。


惣様=速水さん、声が若干若い!スマイル



さすがですわー!
まあ、「惣右介クン」と呼ばれてしまう立場ですものね!


上司である平子を呼びにいって、一番隊隊舎に出発!


ひよ里、隊長相手と思えないキック!!!


さすがにここでは”ビーサン”ではありません。スマイル


羅武、ローズ、リサ、と姿を現して・・・


ギャボー!!!ポニテ・浮竹ーーー!!!さくら


石川ヴォイスにもクラクラします!
京楽は若干、小袖が派手かしらん?
最近、隊長の入れ替わりが激しい。
古参・・・100年以上務めているのは山爺、浮竹、京楽・・・


卯ノ花隊長!!!


忘れたら怖い・・・の言葉尻をご本人に捕らえられて
何とか誤魔化す京楽!



話題は新しい”剣八”から欠番になった十二番隊の曳船隊長の話題に。
昇進と聞いて、興味津々の惣様!
そう彼女は・・・


「王族特務・・・零番隊」!!!


「王鍵」含めて惣様の興味はそこにつながるのでしょうね!



このあたりから場面が追加されていきます。


「通せんぼかね?」

ギャボー!!!朽木爺様!!!



と夜一さん!
爺様、兄様にそっくりー!!!(当然なんだけど!)
きっと兄様も爺さんになったらああいう風になるんでしょうねえ!
でも、死神の見かけは能力が最高のところで止まる、と久保先生が
おっしゃっていたので兄様はどのあたりで止まるんでしょうね?



さて、秘密基地で夜一さんと鍛練しているのは喜助!


喜助はあまりバトル・シーンや修行シーンが無いので
こういうのを入れてくれると嬉しいです!
当然、夜一さんが上手で一段落したところで隊長に推挙したことを
話す夜一さん。
そして喜助にはやるべき任務がある?
「外堀は埋めた」と。



喜助のことが気に入らない砕蜂は隊舎に戻った夜一さんに忠告!
喜助は檻理隊の部隊長にふさわしくないと!
軽くあしらう夜一に納得がいかない砕蜂・・・喜助の宿舎は
機械だらけのホコリだらけ!!!
そんなところに生息している目の下にクマを作っている男を何で!?
砕蜂の脳裏に蘇る始めて”夜一様”を見た日・・・天蓋の下のあの方を。



その日から砕蜂はこっそりと喜助ストーカー!!!
瀞霊廷では同僚と無駄話、その後、流魂街で子供らと戯れ(女とも戯れ!)、
昼間から一杯やる!!!
気づいているけれど気にしていない喜助。



砕蜂が喜助に関する報告書を持って夜一のところに行くと
茶飲み話をしている二人が!!!


夜一「お主が喜助に懸想しておることは知っておる」


赤くなる砕蜂と喜助が可愛いです!さくら
(喜助が赤くなるなんて!!!)
隊長に推挙した話にも不満顔の砕蜂に隊首試験に特別に砕蜂を
同席できるよう取り計らったという夜一。
しかし、そこに喜助に与えられていた任務が?


隊首試験を遅らせることは二番隊隊長の夜一の顔にドロを塗ることになる!
夜一は引き延ばしをするから、時間どおりに戻るよう喜助に命じる。
約束をして瞬歩で姿を消す喜助!



砕蜂が追いかけてくると喜助はある家を仲間と取り囲んでいた。
脱走犯?
一緒にいた同僚は昼間、喜助が酒を飲んでいた者達だった!
ふいに感じる強烈な霊圧!!!


喜助の袖を掴んでいる砕蜂が可愛い♪


仲間は待機させて一人でツッコンでいく喜助!!!
閃光!!!


霊圧が収まり、後から踏み込んだ仲間たち、そして砕蜂が見たものは
あっと言う間に敵を倒した喜助の姿だった!!!
隊舎に戻った砕蜂は綺麗に片付けられた喜助の部屋を見て
物思いにふける・・・。



隊首試験は山爺、朽木爺様、卯ノ花隊長、夜一が列席して行なわれる・・・
ってこの場面はなしですー!



「来たみたいだぜ。新入り。」


六車!!!
並んで待つよう言われて、各々の位置にならぶ隊長、副隊長。
一番最後に来たのは・・・


「ありゃ?

えーっと、もしかして

ボク一番最後ッすか?」



偉くゆるいのが来た・・・という平子にうなづく惣様!!!
視線が怖いーーー!!!




ということで、喜助が惣様に赤マルチェックされた日のお話でした!!!スマイル
楽しかったですー♪
場面追加も変にトラップとか迷ってしまった、とか無駄な場面では
なくてちゃんと喜助の力を砕蜂に見せるように考えられていて良かったです。



新隊長、喜助の奮闘記に期待!




☆死神代行業務日誌


ルキアがあの絵で一護の日々の業務を報告する!
一護、絵が問題なんだよね!







BLEACH ブリーチ「BLEACH」2009年カレンダー(ムービック)


過去編な皆さん!



BLEACH(36)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月10日 21時54分04秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.