12115802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年02月15日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
00の光が宇宙に広がった時、刹那の声は響いた!
変革していく時の流れの中で、沙慈の思いだけは変わらない!



「イノベイターの影」


ヴェーダ奪還作戦は始まったが四機のガンダムやガンアーチャーは
早速、アロウズと交戦状態に!


ルイスを必死で探した刹那と沙慈はやっと彼女のMSに遭遇、
00の光が宇宙に広がった時、刹那の声もまた宇宙に響く。
変革を感じるリボンズ。
リジェネの行動はすでに許し難いところまで来ている?


ルイスに思いを告げた沙慈だがルイスは混乱し、そこへマリーと
アンドレイが入り乱れる戦闘に発展していく。
00の光はハレルヤをも復活させる!


戦いはティエリアがリヴァイヴを捕獲、トランザムを起動したガンダム、
ソレスタル・ビーイングが有利に戦いを進めたところで一端、終局する。
マイスターたちの戦いを手ぬるいと見るブシドー。


捕縛されたリヴァイヴに反応するようにアニューの中で何かが変わる!
ラッセに突きつけられる銃口、そして・・・!


宇宙に上がった王留美はトレミーとの遭遇を待っていたが
それを妨害したのはネーナ!
王は人類の変革を見ることなく宇宙の塵となった・・・。



***********************************



「人は変わっていくのね・・・。」


というのは有名なガンダム台詞ですが、それを受け入れて欲しいと
思ったキャラが数名・・・。
今、目の前にいるその人を、現実を見つめて欲しいですー!




☆子供たちの瞳を正面から見ることができなくなるから・・・



保安局の部隊に襲撃されたカタロンの秘密の隠れ家ですが、
クラウスの援護でマリナと子供たち、シーリンは脱出!
クラウスたちと落ち合うというシーリンはマリナに銃を
持たせようとするのだが・・・それを断るマリナ。


「受け取ってしまったら子供達の目を

まっすぐ見れなくなる。」



分かるけど、今、子供たちを守らなくてはその瞳から光は
失われてしまうんですよー!?ショック
もしも、目の前で子供たちの命が奪われるようなことになっても
歌っていられる姫様なのでしょうか?



☆00の光の中で



ヴェーダ奪還のためとはいえ、それぞれの思惑で作戦行動に入るマイスターの
皆さん!
刹那と沙慈はあくまでもルイスに会うために!
しかし、そこにリヴァイヴ@ガデッサがー!!!
イノベイター担当はティエリアに!


「弾幕を張るぞ、マリー!」

「ソーマ・ピーリスだ!」


ぷッ!こんな緊急事態なのに呼び名にこだわるマリーに笑ってしまいました!
アレルヤも諦めないですねー。
何度、マリーと呼べば気が済むんでしょう?スマイル
先行し過ぎる!と言われても彼女の目的はアンドレイ!



戦いを見守るリボンズですが刹那の細胞障害はすでに致死レベルに達して
いると・・・ヴェーダの予測以上の結果を出している刹那に変革の兆しを
見るリボンズ。
00の存在もまたリボンズやヴェーダの予測の範囲外・・・刹那とセットで、
ということになるんですかねえ?



ルイスを探し続ける沙慈。
しかし、リヴァイヴの次はヒリング!


「ブリング、デヴァインの仇!」


おっきー、イタタ!!!泣き笑い
言葉ではなんだかんだ言ってもこのイノベイターにも仲間意識はあったようで。
が、トランザムでヒリングをかわす刹那!



増量したGN粒子のせいで発現するハレルヤ!!!

「この加速粒子、俺らの脳量子派にビンビンくるぜェ!!!

そうだろう、アレルヤ!!!」」



「マリー・・・」と尻を追いかけていた(ごめーん!)アレルヤよりもすっぱり
戦闘モードですね、ハレルヤ!


隕石に隠れたアロウズの部隊をラッセがミサイルで撃とうとした時、
沙慈と刹那の叫びが宇宙に響く!!!
その言葉を受け取ったトレミーのクルー・・・スメラギ・・・。
今、宇宙には通常の七倍もの粒子が放出されている。


「俺とガンダムは変わる!!!」


リボンズにも当然、聞こえているでしょうねえ。
この力強い宣言が!




☆再会、ルイスと沙慈


足元に見下ろす地球は青い。
やっと沙慈の声が届いて、再会を果たす二人。
しかし、ルイスの手には銃が!


沙慈はひるまず、五年前の自分たちに戻ろうと説得をする。
自分がソレスタル・ビーイングにいたのは巻き込まれたから。
ずっと宇宙で待ってた。
穏やかだったあの頃に戻ろうとルイスに訴える沙慈。


しかし、ルイスの思いは揺らぎながら両親を失ったあの瞬間に
戻ってしまう。
恒久平和のため、両親の仇を討つために・・・邪魔をするな!


それでも沙慈はルイスはそんな女の子ではなかった。
変わってしまったと呼びかける。
不安そうな表情になるルイス・・・「私は・・・!」


沙慈ーーー!!!


分かるよ、分かるけどもうあの頃のルイスは戻れない・・・
優しかったルイスはあの家族の愛情に包まれていたからこそ
いたルイスなんですよ。


申し訳ないけどかなーり沙慈にはガックリ・・・。
(辛口、ごめんなさーい!)
ソレスタル・ビーイングにも「巻き込まれた」と言っていたけど
それって、カタロン基地で起こしてしまったことをまた棚上げに
してるように思えてしまって・・・。


あの頃に戻ろうと言っても、ルイスの両親は戻って来ない。
その現実に直面した時、取り戻せない事実が起こってしまったことに
ルイスはまた向き合わなければならないんですよね。
沙慈は彼女にそれでも以前のように笑って・・・と言うのでしょうか?
無理な話ですよねえ。orz



もう少し、別の言い方・・・アロウズの誹謗を糾弾して・・・
と言いたいですが、ソレスタル・ビーイングも”完全な正義”とは
言えないので困ってしまいますねえ。


混乱するルイスの援護に来たアンドレイ!!!
(うーむ、カツとサラの邂逅に割って入ったシロッコの場面@Zガンダムを
思い出してしまうー!!!)



☆すれ違う思い、宇宙に木霊する声


ルイスの援護に来たアンドレイを攻撃してきたのはガンアーチャーのマリー!


「何故だ!?何故、大佐を殺した!!!」


相手がソーマと知って、生きていたのか!と驚くアンドレイ。
しかもソレスタル・ビーイングに!?
また「裏切り者!?」呼ばわりするアンドレイ!
ああー、もう!


ルイスを援護して撤退しようとするアンドレイ、
マリーを止めるアレルヤ・・・人の思いが戦いの連鎖で宇宙を満たした時、
沙慈の声が!


「仇を討っても誰も生き返ったりしない!!!

悲しみが増えるだけだ!

こんな事してたら皆どんどんおかしくなって、

どこにも行けなくなる・・・前にすら進めずに!!!」



では、その喪失感を埋めるためには?
沙慈がそう思うなら、ルイスには「元に戻ろう」ではなく
前向きな言葉が欲しかったな。
難しいけれど、それを踏まえたうえで前に進む沙慈がいれば
もっとカッコ良かったはず。



終局に向っている宇宙を一人、見下ろすブシドー!!!



「とんだ茶番だ、あの様なぬるい戦い。

私の好敵手である事を拒むか、少年。」



敵の少女を救う、取り戻すための戦いなどブシドーには
ヌルイですか。NG
純粋にバトル・ジャンキーになって欲しいのか!?



☆覚醒するアニュー!



トレミーに引き上げた刹那と沙慈。
ルイスとの会話の成果はかんばしく無かったが、諦めない決意の沙慈!


「戦うよ、ルイスを取り戻す為に。

僕は僕の戦いをする!!!」



まずはアロウズが築く平和が真の平和なのかどうか・・・
二人でもう一度、考えるチャンスが欲しいですね。


そのルイスはさすがに動揺が大きい・・・。
沙慈への思いを断ち切れない様子を見てアンドレイが決意!
「僕が願いをかなえる!」
何か違うーーー!!!ショック


捕虜として捕らえられたリヴァイヴはヘルメットを取って名乗る。
その容姿を見て


辛そうなライルがーーー!!!ショック


気づいたよね・・・なぜ、トレミーがすぐ敵に見つかってしまうのか・・・。
ブリッジのアニューは様子がおかしい。
操舵をラッセに指摘されたところで銃を構えながら立ち上がるアニュー!
瞳が!!!


「だって私は イノベイターなんだから。」


銃声!!!



☆王 留美・・・イノベイターになれなかった少女


アニューの覚醒はリボンズの想定内。
00ガンダムを手に入れるためのここまでの作戦!?
リジェネにもついに修正の平手打ち!!!


ヴェーダの居所を直接、ソレスタル・ビーイングに届けるよう
宇宙に上がった王と紅龍。
しかし、艦がいきなり制御不能に!?
現れたのはネーナ!!!


「何でも持ってるのに欲しがり、

そのくせ中身は空っぽ!!!」

「死んじゃえばいーよ!!!」



人類の変革を見ることなく炎に包まれる王と紅龍!!!


王がここで退場してくれたことは正直、胸のつかえが取れた気持ちですが、
ネーナの感情に任せた殺意というのはルイスの両親を殺した時のような
無邪気な悪意で、とても許せるものでは・・・。NG



王の死で、残された権力&財力はリボンズが掌握するのかな?
手土産を持ってネーナはどの陣営に向うのか。
アリーともしかしたら戦闘になるかもしれないです。
不謹慎ですが、見ものかも♪





AwakEVE(初回限定CD+DVD)


★初回版!(DVD)機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2(ダブルオー)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月16日 01時55分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[ガンダム00・ガンダムAGE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.