12115788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年06月15日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
今日は子供達が代休だったので一緒にジャンプショップ横浜に
行ってまいりました。
4月末に開店してから何と初めて!
戦利品は三人でこんな感じ♪


ジャンプショップ戦利品


お妙さんの「可哀相な卵」ケーキが楽しみです!
新八のシールを貰いました!(爆笑!)


息子はコロネロのバッチ、ナルトのカップ、メモ。
娘は雲雀の団扇、カード、匣型のガムをゲットです!
団扇が前に買った兄様や手塚のよりもでっかいのよねえ。
もう少し原作仕様のグッズが欲しかったですわ。
とはいえ、店内のポップやらタペストリーにドキドキ!


表紙は美食を求めて連載1周年の「トリコ」です。
一方、連載10周年で盛り上がる「NARUTO」。
イラスト集は7月3日発売です。


その「NARUTO」から。


「NARUTO」


復興を目指す木の葉。
里はどんなに破壊されようと火影の遺産はその火の意志に。
木遁忍術で頑張るヤマト!


落ち込みつつもサクラは綱手を思うナルトを励ます。
そこに波の国からイナリとタズナが尋ねてきて手を貸してくれると言う。
サスケの事を尋ねられ、上手く誤魔化したナルト。


カカシもやってきて三人になると、ナルトはサスケの気持ちが今なら分かる、
今度はちゃんと喧嘩して第七班で笑いたいと言う。
やってきた雲隠れの忍は雷影の親書を持っていた。
さらに五影会議の要請まで。
手紙は新たに六代目火影となったダンゾウに渡された。


ナルトはキバから新たな火影ダンゾウがサスケを始末する許可を出したと
聞かされショック!


綱手が解任される、というのは早急としてもサスケの処置は
ずっと言われてきたことですよね。

中忍の皆さん、第七班がサスケをまだ仲間と思っていても
大蛇丸の元への里抜け、暁と組んで雷影の弟である八尾を
襲った事実は変わらないんですから。
この決定は至極当然と言えると思います。


先週のシカクさんに続き、


特別上忍の皆さん、ヤマト隊長、グッジョブ!グッド


**********************************



「BLEACH」


バラガンを卍解、「雀蜂雷公鞭」で撃破した砕蜂!
反動で銀条反が切れ、吹き飛ばされた砕蜂を受け止めたのは大前田!


ハリベル、バラガンを倒した力、卍解を見たくなったというスタークは
リリネットを呼び寄せ、本気モード!
小袖を浮竹に預けて京楽も始解する!


リリネットとスタークは二人で一人。
分けられた二つの体が一つになる時力が解放される。


「蹴散らせ、「群狼(ロス・ロボス)」」


スタークとリリネットは二人で一人・・・他の破面みたいに
体と刀なら浮竹は刀を除く動きに徹することが出来たのにねえ。
武器・・・二丁拳銃!?
銃と狼なんて西部劇みたいですわ!



********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


匣兵器、一世のマント(マンテッロ・ディ・ボンゴレ・プリーモ)で
ウミヘビの攻撃を無効化したツナは容赦なくX BURNERでトリカブトを撃破!!!
だが敵の標的デイジーを倒すのが大事。
上から攻めるというツナに対し、敵の数を考えバイクで
移動する指示を出す入江。


山本に接近している敵は「囮」に接近したところで正体を
現した!なんと

幻騎士!!!


勝利を確信した幻騎士にリベンジのチャンスが来た!と
笑う山本、そしてスクアーロ!!!


マントの全貌ははっきりしませんでしたが、これから、これからですねえ。
山本は再戦!!!
スクにビシバシしごかれた成果を期待!!!
二刀、いや三刀流!?



*********************************



「銀魂」


歯医者、薮田に予想外の治療を受けることになった銀さんと土方!
薮田はまず●っぱい持論を炸裂!?


治療は中山さんか戦闘妖精シャザーンに委ねられたが、ロボットは結局、
二体とも怪しい戦闘妖精だった!!!

歯の治療と改造コースを選択、Zコースを選んだ銀さんはマッサージ嬢ベッティが
装着されてしまった!
土方はXコースで。サラダ婆が装着されたー!


ベッティとサラダ婆は銀さんと土方の代わりに痛みを引き受けるパーツだった。
二人の妄想が頭に流れ込んできた!?
が、このままではベッティもサラダ婆も死ぬ!
自分のせいじゃない!と自分の代わりに傷つく二人から
目を逸らす銀さんと土方。
結局、歯ではなくベッティとサラダ婆を助けて欲しいと!?


サラダ婆はともかく、


ベッティの妄想が生々しいーーー!!!

ギャー!銀さんがっ!!!


愛を語ってる場合じゃないですわ!
アニメ、どうするのよー!!!



*********************************



「AKABOSHI―異聞水滸伝―」


表紙の林冲の横顔が美人さんです!
王進も驚く戴宗の力!
しかし、林冲も「豹子頭」と呼ばれる達人!


林冲は親に人買いに売られ、次に助けてくれたはずの山賊に
囮に使われた不憫な子供だった。
山賊の頭を親とも慕っていたのに!


討伐に来た王進は憎しみに固められた林冲の野生と化した魂を
自らの体で贖って説得し、髪紐を結ぶことで人と成さしめたのだった。
王進の役に立つことで”人”であれる林冲!


だが戴宗は獣は獣、戦う時は本能だけがあればいいと割り切り!
炎龍と夢幻百花が激突!!!


ジャンプらしいバトルの展開ですよねえ!
戦う相手にも理由をくっつけてあげるんですからねえ。
美形なら尚更です♪赤ハート
主人公のほうがさらに野生児だったー!!!
ここはお仲間をゲットしたいですね!




******************************



「ぬらりひょんの孫」


大阪城に集められた女子は全て何かしらの能力を持った娘たち
ばかりだった!
珱姫の危機!に駆けつけたリクオ祖父は淀殿に仕掛けるが
背中を斬られてしまったー!!!
背中に彫り物・・・ヤクザ者?
違う、百鬼夜行を背負った奴良組の総大将!!!



背負うものが入墨だけでは寂しい、と言う牛鬼と鴉天狗、
愛ですわー!!!
早くリクオ君もこれほどの忠誠と信頼を手にしたいですね!



********************************



「バクマン。」


ネームを直すと言い出した秋人。
担当の間でも微妙な順位に動かない港浦に賛否両論!

しかし、新妻の「ジャンプっぽくない面白さ」という言葉が
最高に自信を持たせ、そして港浦も本格的推理漫画を
細く長く定着させるのが「TRAP」の方向性だと
主張する。
アンケート結果に振り回されるのも、福田の忠告も今は封印。
服部も港浦がじっくり育てる成長に一息つくが?



前回、他の担当も含めて全作品を考えることを、と言いましたが
普段の会話のなかでは行なわれているようですね。
後は担当さんの選択次第。
そして漫画家本人の、ね。
「ジャンプを変える」、頑張って!


***********************************



「黒子のバスケ」


正邦に勝った誠凛の相手は緑間を擁する秀徳!!!
休憩時間にそれぞれ体の手入れをしているが眠っている火神。
そのままに、という日向キャプテン。

決戦の時が来た!
運勢も決まって気合が入る緑間は黒子に宣戦布告!
「負けません、絶対に」



決意の黒子っちもいいですが、最近、強烈なキャプテンシーを
発揮し始めた日向、良いですね!
黒子に気付いた秀徳のメンバーが気になる?!



********************************



「べるぜバブ」


男鹿に惚れたんじゃ?!
意思確認をされて、否定する邦枝だったがMK5を瞬殺した
ヒルダが「男鹿の嫁」(違!)と知って激怒!!!
千秋と寧々に男鹿が呼び出されている間にヒルダVS邦枝!!!


「男は気合だって。」という男鹿がやたらカッコいいんですけど!!!
でも、何となくベル坊を押し付けられるなら嫁は誰でも良いって感じが
してきました。それが東条でも!赤ハート
あっ、おい!ちゃん、早く見限ったほうが良いかも!?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月15日 14時45分37秒
コメント(14) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.