12121340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年09月01日
XML
始まった司教試験。
テイトとハクレンが試されるものは!?


前回はパソ不調だったため、二話まとめて感想♪



「なぜゆえに、汝、敗者の扉をくぐる・・・」


あらすじは公式からです。


テイトに宿る“ミカエルの瞳”が発動したことは、
帝国軍の幹部たちにも大きな驚きを与える。
瞳を扱う者の出現は、かつて滅んだ国・ラグスの国王が
誕生する予兆だと考えられる。
そのため、帝国軍はテイトを抹殺すべく動き出す。


一方その頃、教会ではいよいよ司教試験が始まる。
しかし、なぜかテイトのザイフォンが出ない!
果たしてテイトは試験を乗り切ることが出来るのか!? 
テイトとハクレンは不安を抱えたまま第一関門へと向かう!



***********************************



ランセ司教はもっと嫌味ーなトラップを仕掛けると思ったら
普通に試験官、傍観者していましたねえ。


ハクレン、テイトを諌めておきながら突っかかってきた同級生に
自分のほうが事を荒立てる!!!スマイル
ザイフォンが出ないテイトにウィーダさん、良い人だー!!!


通路で恐怖に打ち勝ち、壁の扉を開く問題ではハクレンが速攻の回答!
(解釈じゃなくて計算だったけどね。)、襲ってきた怪物の腹にあった
問題に答えると次は水牢のトラップ!
コール退治をしながら50問の答案に答える。


テイトのザイフォンを常に気遣うハクレン・・・

良い人だー!!!涙ぽろり



ウィンクしてましたよね!たまらん!!!赤ハート


溺れかけた同僚を助けるテイト、その後も恐怖の綱渡りで困っている
二人のお爺さんをオンブしてあげる。
戦闘奴隷から士官候補生になった頃は感情表現も下手だったのに
優しくなったなあ、テイト!
でも、くしゃみはいけないね!


たどりついた100問目。
勝者の扉か敗者の扉か!?
お爺さんたちはリタイアするからどっちも選べると言われているのに無視!


「くそったれ!!!」


二人が選んだのは”敗者の門”!
待ち受けていたのはランセ司教。
背後についていたコールを退治すると合格宣言!


試されていたのは互いを思う気持ち。
全てを司教試験にかけていたハクレンを思うテイトの気持ち。
戦友を見捨てるような真似はしない、ダチと思って欲しいという
テイトを見捨てるわけにはいかないハクレン。
二人の勝利でした♪



************************************


続いて

「水底の光に導かれ、覗きしものは・・・」


合格した二人はランセ司教に導かれて、合格の理由を知ることになる。
ペアの相手を思う心根を見ること。


二次試験までは休憩になった。
テイトは二人のお爺さんが元大司教と言われてびっくり!
元大司教はテイトに人魚に会いにいくように勧める。


言われるままにラゼットのところに向うテイト。
招かれて水路に飛び込んだテイトとハクレンは不思議な
庭園にやってくる。
門をくぐったテイト、そしてカストルの力を借りて見えなかった
門に入ったテイトを見守るハクレン。
テイトは父、そしてファーザーに出会い、これから歩む道を示される。
気付くとザイフォンの力が戻っていた!


試験会場に戻った二人を待ち受けていたのは二次の法術試験!
一人ずつ別の扉から入り、出口まで出られれば合格。
中の巨大なコールを倒すハクレン!
テイトは自分が入った場所がミカゲを失った場所と気付く。
そしてそこに現れたのは!!!


**********************************



「私がそう簡単に引くと思っていたか、テイト・クライン!」

「殺してやる!!!」


ブーツのつま先が見えただけで興奮してしまいました、アヤタン!!!赤ハート


さて、司教になるためにはペアの相手を思う気持ちが大切なのですね。


「クソッタレ!」


な回答をした二人・・・フラウに似ている!?
爆笑ですー!


喧嘩をしていたペア・・・心無い言葉にも相手を思い遣ったほうが
合格!
ウィーダもリアム兄弟も互いを思い遣って合格!
説明するランセ司教を見直すテイト。
水牢試験では放置プレイだったのにね。
テイトみたいな行動をする子を見出すのも折込済みかしらん?


双子のお爺さんの受験生が実は元大司教と知って驚き!!!
元大司教はテイトにそっとアドバイスをしてくれた。
不安な時は人魚に会いにいくようにと。


二次試験まで時間があるのでラゼットに会いに行くテイト。
ハクレンが驚いていたので人魚とお知り合いになるのは
特別な事のようですね。


相変わらず迷う事なく水路にドボン!なテイト!
付いていくハクレン。
水路の渦を通過すると見たこともない庭園が!?
中央の芝生に寝転ぶテイト、そしてハクレン。


ブルピャ=ミカゲの事を見て互いの願いを確認する二人。
大切な人を守りたい。
オークの父を許せないハクレンに、テイトはその父に感謝していると言う。


「お前に会えた。

お前を尊敬しているんだ。」



グハア!!!赤ハート
テイハク、ゴロゴローーー!!!
父がどういう人か、じゃなくてハクレンが生まれた事に感謝なんですね♪


中央に光の柱が現れ、扉が見える。
テイトにしか見えない扉。
フラウが現れて、入ることを決意したテイトと進んでいく。
待機・・・になってしまったハクレンは心の動揺を必死で抑えてます。
司教たるもの・・・ということで健気ー!!!


でもそこはちゃんとフォローが来た!

カストルさん!


門もテイトも見えた!
でも、テイトは苦しんでいる?
また過去の幻影に苦しむテイト。
父、そしてファーザー。
ラグスの民。


「忘れないで欲しい。

お前はラグスの王子であることを。」


「行きましょう、ゼーレの地へ。」


苦しむテイトを放っておけず、近寄るハクレン!
光が!?
テイトにザイフォンの力が戻っている!


時間ギリギリで二次試験に戻ってこられた二人!
元大司教はテイトのザイフォンを回復させるために
ラゼットのところへ行かせてくれた?
さらにアドバイスまで・・・「魔物に気をつけるように」と。


試験会場に行く途中、刻まれたセブンゴーストの紋章を確認
していくランセとテイト。
地上にあるフェアローレンの復活を許さないために、持っている力一つずつ
分けられている。


二次試験は法術試験!
別の部屋に入って、向こう側の扉から出られれば合格!
ハクレンが入った部屋には巨大なコールが!!!
苦戦しながらも退治!!!


「フラウ司教、これを瞬殺!?」


ですよねー!!!
記録保持者!!!
だが、その後にハクレン父の姿が?


テイトが入った部屋は・・・知っている!ミカゲを失った部屋。
破壊したコールの残骸の後から現れたのはアヤナミ!!!


という事で「ミカゲを追い込んだ奴を許さない」と断言した
ところでアヤタン、登場です!


ラブ君が見張っていながら入り込んだ影、というのはこの
事だったのでしょうか?
それとも最大の敵を倒す試練?
場所は試験会場。
上手くテイトは切り抜けられる!?


それにしてもミカゲを失っても、テイトの側には良い人が集まりつつ
ありますね。
元大司教様もテイトの事を良く知っているみたい。
好意に応えなければね!!!
シスターの目玉スープは勘弁ですけど。NG





★初回限定版:特典CD&特製ブックレットが同梱!!(DVD)『07-GHOST』 Kapitel.2【初回限定版】...



07-GHOST the world vol.1







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月01日 11時32分31秒
コメント(2) | コメントを書く
[07-GHOST・裏僕・世界一初恋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.