12135705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年10月08日
XML
雨隠れの里のリーダー、ペインとは一帯何者!?
雨の街に侵入する自来也!


「NARUTO疾風伝スペシャル
~雨隠れ潜入!自来也の決意~」



あらすじは公式からです。


蝦蟇のガマ五郎の腹中に隠れ、雨隠れへの潜入を果たす自来也。
早速情報収集を開始する自来也だが、里内に内戦の影は見えない。


里人達は前の里長・山椒魚の半蔵の影が一切払拭された街でペインを
長とあがめていた。
違和感を覚え、現在の半蔵の所在と更なるペインの情報を求める自来也は、
下忍二人を拘束し、尋問する。


結果、半蔵が一族郎党共々抹殺された事を知るが――。
しかし自来也の動向は、既に雨隠れ新里長である暁の首領・ペインに察知されていた。



**********************************



またまた1時間SPが来ました!
ついに再会してしまった弟子と師匠・・・って今回の「銀魂」も
師弟&「じらいや」でつながっていたので思わず苦笑・・・。ほえー


それにしても新OP,来ました!FLOW!
「Sign」。
冒頭のじらちゃん、それからイタチのシーンだけで涙が出そう!!!
バトルのシーンも良いですね!


新EDは氣志團 「おまえだったんだ」。
こちらも良い曲でした。
前半サスケ、後半ナルトの心境・・・ですかねえ。
もう一度、サスケには自分の居場所に気付いてもらいたものですが・・・。



前回のSPで原作で前倒しした分はカット、サスケ・ナルトパートは
完全に後回しです。
じらちゃん@大塚さんの熱演にシビレました!



雨がやまない街、雨隠れの里に暁のリーダーがいる。
潜入捜査に入るじらちゃんは蛙に潜んで作戦行動開始!
まずは街中の中華まん屋さんで情報収集。
けれど、里長だったはずの「山椒魚の半蔵」の名を出した
途端に空気が変わった?


半蔵ではなく、今はペインという神様のような人と天使様が
この街を護ってくれるらしい。


次に情報収集に入ったのはイチャパラなお店!!!
「手綱」というホルスタインなお姉さんとイチャパラしながら
聞いてみるとこちらでも「半蔵」の話題は禁句のよう。
手綱に来た手紙の主に会ってみることにしたじらちゃん。


雨隠れの塔の一室・・・。
誰かが自分の雨を妨げているものがいる。
察知したペインは小南に雨を上げたら捜査に出るよう、指示を出す。


自らの身体を折り紙にして蝶を飛ばす小南!


ここのCGは良く出来てました♪
さて、ペインはカプセルのようなものの中に入って休息・・・
別のペインが目を覚ました!



雨隠れの最下層・・・飲み屋を求めて今日開店したクラブに入ってきたのは
さっきの手綱の彼ともう一人。
額当て・・・忍!!!


店屋が口寄せされた蝦蟇だった!!!


ペインを神とも崇める2人を蝦蟇の体内で拘束&


羽で笑わす拷問にかけるじらちゃん!!!

「カエルに変える」・・・!
親父ギャグに思わず照れ!?
「蛙変えるの術」で一人を蛙化したじらちゃんに怖れをなした
忍はペインは西の一番高い塔にいると?!
それ以上の事は知らない。


ペインの正体も何も知らない。
行事や命令は代理者を立てて行なうと言う。
里の者みんなが姿は知らないが彼を崇めている。
神にも等しい存在・・・。


かつて武勇を称え、「木の葉の三忍」と名付けた「山椒魚の半蔵」は
ペイン一人に倒され、一族も滅びた。
雨隠れの内戦は終わり、残党も容易にはこの里に忍び込めなくなった。
だからペインは神であり、伝説でもある。
理想の為なら容赦なく全てを「無にした」。



暁の事も聞きだそうとしたけれど抵抗にあったじらちゃんは
もう尋問する気も無かった。
閉じ込めて外に出たじらちゃんは「ナルトの鍵」を持つ蝦蟇を口寄せする。
これから大変な戦がある。
危なくなったらナルトに蔵入りしろというじらちゃん。



鍵と九尾が一緒にいるなんて!!!
しかも、鍵を少し開けただけでじらちゃんが九尾のチャクラにてこづった
事は知っている。
けれどナルトに封印された九尾のチャクラの意味を考えた時、
亡き四代目、ナルトの父ミナトの意志はどうだったのか、推察する
じらちゃんと蝦蟇。


ナルトがいつか完成するあの術のため?
九尾は人為的に呼び出された?!
ただ一人、うちはマダラ・・・木の葉創設期の人物。
有り得ないことだが不安がよぎるじらちゃん。
終末の谷にあの男が!?



閉じ込めたはずの忍に変化して外に出たじらちゃんだが
すでに小南に発見されてしまっていた!!!
小南の知らせを待っていたのは別のペイン。
小南の紙分身に案内を頼んで出撃!


小南はその頃、忍の影に潜んだじらちゃんを焙り出すことに成功!


「良い女にもなったのォ、・・・小南。」

自分が助けた子供・・・長門、小南、弥彦は死んだと聞いていたが!?
使いの天使の翼!
ペインの事を聞こうとしたじらちゃんに無数の紙の剣がっ!!!


「蝦蟇油弾!!!」


油でくっついてしまったので小南はじらちゃんの髪に拘束される!
きっとペインはあの時のどちらか。
教える必要はないと冷静なままの小南。
大蛇丸が言ったように殺しておけば・・・そう思っていると
残念そうな小南。


でも、もう自分達はペインの理想の下に動き出した!
自来也先生は別れてから自分たちに何があったのかを知らない。


「それが自分で考えた結論ですよ。自来也先生。」


上!
さらに口寄せしたザリガニの泡で油を滅する作戦!
脱出する小南。


「乱獅子髪の術!!!」


拘束したのはペイン!!!
だが、ペインは人が死ぬ・・・痛みを知ることで自分は神になったのだと
自信を持って語る。


くだらないこの世界に終止符を打つために!
尾獣を集めるのは新しい禁術を作るため。
痛みを知った人々は恐怖心から抑止力を身に付け、
争いがなくなるのだと言う。



「世界の成長のために痛みを教えてやる・・・

それがお前の役目ということか?」



ズレてしまったとため息を付くじらちゃん。
「オレからすれば成長しきれていない小さな存在だ。」
まさか、ペインにこんなことを言われるなんてー!!!


「妙木山の蝦蟇妖怪・・・・」


けれども口寄せしたガマケンの上でバランスが取れない!!!
じらちゃん、一世一代の名乗りがパーに!!!泣き笑い



という事でペイン相手のじらちゃんのバトルが始まりました♪


6時からの銀魂の地雷亜もそうですが、「勝手な思い込み」で
力を振るうのはやめていただきたいですねェ。
もちろん、そこに至る経緯があったということは理解して
あげますけど、自分だけが痛みを受けたんじゃないですから。
恐怖による平和も有りはしない。


ナルトの鍵を持つ蝦蟇を外し、切り札のガマケンさんを口寄せする。
輪廻眼・・・稀有な瞳を持つかつての弟子に戦いを挑むじらちゃんを
見ているのがどんどん切なくなってきます!涙ぽろり


声優さんはじらちゃんの大塚さん、ペインの賢雄さん、小南の
田中さんと聞き応えはバッチリ!!!
がっぷり組んでの演技を楽しませていただきます。


Cパートが今回は二つ。


・夏祭りを楽しむサクラとナルト。
懐かしい人物がたくさん祭りに参加しているので探すのは楽しいかも♪
三代目ーーー!!!


・じらちゃんと酒を飲むカカシ

世代交代・・・なんて寂しいことを言わないで!
でも、遊ぶところはがっつり遊ぶ!!!
口寄せで行ってしまったじらちゃん、店の残骸の下敷きに
なっているカカシ!
店のお代はどうするのー!?スマイル



 予約》【PSP】NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットアクセル3PSP


竹内さんと井上さんの顔出しCMを楽しみました!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月09日 07時21分43秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.