12132950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年11月17日
XML
テーマ:『BLEACH』(613)
カテゴリ:BLEACH
流刃若火が逆らうなら持ち主ごと封じるまで。
山爺を結界に閉じ込めた村正の真の目的とは?



「特務!山本総隊長を救出せよ!」

あらすじは公式からです。

夜一がもたらした情報により、山本総隊長の居場所が分かった。
総隊長は、村正のアジトの内部で、花天狂骨・双魚理・ミナヅキによって
封じ込まれていたのだ。


京楽・浮竹・剣八・夜一、そして一護の5人は、総隊長を救出すべく、
村正がアジトとしている洞窟の内部へと侵入する。
だがそこには、多くの斬魄刀たちが待ち受けていた。


厳霊丸と対峙する剣八、灰猫・飛梅と戦う夜一、そして花天狂骨・
双魚理と戦う京楽と浮竹。
斬魄刀たちを彼らにまかせ、一人洞窟の奥へと進む一護だったが・・・。




*****************************



まずは・・・


おっきー!!!お誕生日おめでとう!!!さくら


(ついでに娘もおめでとう!泣き笑い
これからも応援してますッ!!!


最近は兄様、新宿さん@ミラ☆トレとアニメでおっきーの
声を聞くことができて至福の時間になってます♪
さて、物語は残った斬魄刀との戦いになりました。



結界に閉じ込められた山爺の前に進み出た兄様。
封じられているとはいえ、燃えさかる霊圧が兄様の頬を
焦がす!!!


麗しい仕種ですわ!!!赤ハート


花天狂骨は結界の微妙なバランスを崩すな、と注意。


そこへ戻って来たのはイヅルによって重傷を負わされた風死!!!
そっと労わる村正。
が、風死は村正に確認したいことがあると言う。


「本能のままに」
風死は”本能のままに死神を狩りたい”、けれど
なぜ死神がそこにいる!?
視線の先には兄様!


指摘されて少しびっくり!なびゃっ君!?

「目的達成の時は近い。」

仲間がこうして傷つくのは悲しいがもう少し
頑張って欲しいと檄を飛ばす村正。
兄様にはそのために重要な任務に就いているのだと説明して
千本桜、兄様とともに立ち去ってしまった。
灰猫も一言言いたい・・・けれど肩に手!!!だけで丸め込まれて
しまった!?



夜一さんは山爺の霊圧を感じた場所を突き止めたのだった。


「剣ちゃん、じーじ探しにいこ!!!」


わはは!!!どこの孫ですかー!!!???スマイル
今回は浮竹、京楽も出る!
一護、夜一さんも同行を決める。


物思いに耽る一護。

「白哉・・・。」

ふふ、兄様の事を思ってくれるとは嬉しいですわよ♪
あの毒の中で千本桜とともに姿を消した兄様・・・。



さて、洞窟の入り口にやってきた一護たち。
剣ちゃんとやちるはさっさと突入。
もう敵の出方を見る、待っている猶予も無い。
洞窟に入る浮竹たち。


早速、迷ってる剣ちゃん&やちる!!!


いい加減、やちるに感知させるのやめようよー!NG
洞窟の中は素晴らしい鍾乳洞・・・。(秋吉台ですわ!)



別の入り口から入った夜一さんと一護。
こちらは水がたまっているので石筍の上を飛んでいきます。
夜一さんなら兄様の考えが分かるのでは?と問いかけた一護。


「わからん!!!」

「頭を冷やせ、一護」



あまりにもあっさりし過ぎて足を踏み外した一護、ドボンです!!!
今、焦っても仕方が無い。
兄様は兄様にしか分からないことがあるのだろうと言う夜一さん。


そこで飛梅の攻撃を灰猫に貫かれた夜一さん!!!
さすが隠密歩法で逃れていた!!!
ここは自分がやるから先に行ったら好きにしろ、と
言う夜一さん。
その思いに応えて先に進む一護!



その頃、京楽と浮竹の前にも斬魄刀が現れていた!
浮竹の上に落下してきた2人組の子供!!!


「双魚理かい?」


当たり!!!
でも、もう当たってしまってつまらないと言う双魚理。
巻物からいきなり扇子を武器にして飛ばしてきたー!!!



一方、京楽の前には妖艶な美女が一人・・・。
戻ってきてまた一緒に戦おうと言う京楽にその自惚れた様が嫌気が差した
「私たちは」と語った花天狂骨・・・


京楽の背後にもう一人の女の子が!!!


そう、花天狂骨も二刀流!!!



剣ちゃんの前には厳霊丸と天譴が!
借りを返す!と息巻いている厳霊丸だけどまた空の☆になることは
確定かも!?



一人先に進んでいた一護の前にはミナヅキが現れた。
ひたずら無言で一護を奥に誘っていくよう。
するといきなり風死が一護を狙ってきた!!!


「卍解!!!月牙天衝!!!」


風死、回復していなかったようなのであっさり折られましたー!


「・・・悪ぃな、檜佐木さん」

一護!!!ちゃんと修兵の心配をしてくれて嬉しかったです!!!


やっとたどりついた山爺の結界。


「あちィ!!!」


兄様との反応の違いが面白いです!
(一緒に見ていた息子、「兄様は暗いから。」)
ムキー!!!


結界に気付いた一護、

「いちいち、面倒くせーな!!!」


山爺もろとも結界をぶち壊すのでしょうか?!
というところまででした。


トラップ、迷路はぴえろさんの迂回ルートのさらに迂回する
アイテムで良く使用されていますが、早くそれぞれの斬魄刀、
山爺に会えてよかったです。


双魚理に乗られてる浮竹に癒されました!!!

すっかり良いお父さん♪赤ハート


お父さんとチョイ悪が炸裂した予告!!!

「側に置いておきたいんだけど!」
「もっと遊んであげたいなァ!」


「戦ってください!」


そうは言ってもねえ!?


死神図鑑ゴールデン!


先週、夜一様のお姫様抱っこに大興奮の砕蜂!
雀蜂の話をまるで聞いてませーん!!!



■初回限定盤★「BLEACH」オリジナルワイドキャップステッカー封入他■ポルノグラフィティ CD【...



BLEACH [過去篇 上]


BLEACH [過去篇 下]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月17日 22時25分05秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.