12121832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年12月03日
XML
11月27日発売の黒執事8巻を読みました♪



黒執事(8)


表紙・・・今回は


スーツ!で大活躍のウィル♪


脳内、完全に杉山君ヴォイスで!
毎度のようにアニメイトで購入してこちらのミニ色紙をゲットです!


アニメでは劉@ゆっちーは死亡(?)しているだけに
ちょっぴり見るのが痛いですね。
アニメ二期ではどうするのか注目したいところです。


さて、あらすじは以下のとおり。
ちなみに完全コミックス派です。


<STORY>
-鮮やかサーカス!!-

子供達を攫う謎のサーカス団。シエルを狙いファントムハイヴ家に
侵入した武装団員達を前に、使用人たちがその本当の姿を現す!?
「黒執事」史上最高傑作と謳われるサーカス編、遂にクライマックス!!




**********************************



萌えポイント感想で。
6巻までは笑えましたが、どんどん淫靡に、そしてグロな展開になって
きました。
7巻ではセバスチャンも使えるものは使う!ということが分かりましたしね。
(苦笑)



☆ファントムハイヴ家の使用人


アニメでも、実力のほどは公開されてましたよね。
特にお気に入りは


メイリン♪

「屋敷の汚れは家女中が払う!!」



カッコいい!
でもフィニの首筋にあったナンバーを見たりすると、その生い立ちは
決して幸福ではなく、だからこそ居場所を与えてくれたシエルとセバスチャンに
忠実なんだな、と思いました。


ま、普段は期待を裏切ってばかりですけどね。スマイル


☆真実その2


子供が大量に失踪した事件の裏にいたのはケルヴィン男爵。
倒錯した美意識をシエルとその家族に向け、美しい子供たちに
地獄のごとき扱いをしていた男。

けれど彼をパトロンとして己だけの美意識を満たしていた人物が
もう一人いた。


ケルヴィン男爵とサーカス団の医者!


サーカス団の団員の義手、義足の作成とメンテナンスを
全部、行っていた医者。
ボーンチャイナの如き美しい白磁のパーツは何とそこで集められ
無惨に殺された子供の骨!



捕われた子供の己の姿を被せるシエルが嘔吐しながらも
セバスチャンに命令するところは鬼気迫るものがあります。
セバスチャンも、ここ!というところでご主人様におねだりですね♪


「さあ、私の名前を呼んで」


グハア!小野D!ダブルハート


☆新死神、登場!!!


悪魔絡みとはいえ、ケルヴィン男爵とファントムハイヴ伯爵邸で大量の
死者が出ることになっている。
その者たちの走馬灯劇場(シネマティックレコード) を審査し、回収するのが
お仕事♪


グレルは復帰したものの、シエルの屋敷のほうに行ってしまいました。
なのでお手伝いに来たのは


ロナルド・ノックス!

死神の鎌は「芝刈り機」!!!



爆笑しました!スマイル
悪魔に魂をツマミ食いされないように!!!
サービス残業無しで頑張って!!!



☆哀しい結末



燃えさかる館から出てきたセバスチャンとシエルを迎えたドール。
シエルと同室であれこれ優しくしてくれた少女だけど皆を殺したのが
2人だと分かると剣を向けずにはいられなかった。
淡々と・・・「女王の番犬」をこなしたシエル。


落とされた飴はファントムハイヴ社のですかね。
哀しい・・・。


葬儀屋が忠告をまたしていますけれども。


「取り返しのつかないものの

重みがどんどん分からなくなってしまう。」



多分、救おうと思えば救える命がいくつかはあったのでは。
ドールを始め、サーカスの皆もね。


でも、今のシエルは過去の傷を抉り出されて、自分の存在意義を
「女王の番犬」であることに見出してる。
それで全員を手に掛けることになってしまいましたよね。


もちろん、恩情なんて悪を裏で裁くファントムハイヴには
あってはならないものなのでしょうけど。
(お父様にはそれなりに友人がいたみたいだし。
シエルには悪魔だけ、というのも究極と思ったり♪)


そして、待っている。
いつか、自分を陥れた者が網にかかるのを。
走馬灯劇場に名前が上がっていたということは残念ながら皆、死すべき
運命でした。


葬儀屋のチェーンに付いた紋章。
さらに現れた「女王の番犬」と思しき新しいキャラ二人。
楽しみですー♪



☆欲望の痕



セバスチャンと2人、ジョーカーが救って欲しいと懇願していた
レンボーン貧窮院を尋ねたシエル。
そこで見たものはもう朽ちて形もない館。


きっとケルヴィン男爵と医者にいいように使われてしまったのだと
言うセバスチャン。


無いもののために必死で生きようと戦っていたジョーカーたちを
笑うシエル。
生きようと人を貶め、あがき、それでも生きる欲望をむき出しにする人間は
悪魔よりも醜悪で。


自分もその一人なのだと自覚するシエルの帽子から飛んだリボンは彼の中に
残されている良心なのだと、まだ掴んでいるべきものなのではと思いました。
たとえ悪魔と契約していたとしても。



☆刻印隠し!


新しい服を仕立てるのでサイズを測るシエルだけど、
問題は背中の焼印!


必死に!でも、何気なく隠すセバスに爆笑!!!


やっと心が安らげる場所に戻って来た。
今はお休み、ということで。



次巻は夏!
またグロなセバスチャン絵がー!


アニメ二期は新キャストも!
さて、アニメはあの決着でしたからね。
どうつなぐのか見ものです。
来年、1月30日、イベントに行かれる方のレポをまた
楽しみにしています♪



黒執事 8(初回生産限定)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月03日 15時25分42秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.