12107525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年01月22日
XML
変れるかもしれない、この街で。
変れないかもしれない。
今までの自分。



「跳梁跋扈」


あらすじは公式からです。

ナンパをしようと意気込む正臣。
困惑しながらもその後をついて行く帝人。
客引きをする露西亜寿司の店員、サイモン・ブレジネフ。
借金の取り立てに向かう平和島静雄と田中トム。
誰かの姿を懸命に探す矢霧誠二や、入学してから一度も登校して
来ない友人を探し歩く園原杏里。


様々な人が行き交う池袋の街、ダラーズに関するたくさんの噂話。
同級生である杏里が街で絡まれているところを助けようとした帝人に
声をかけてきたのは、絶対に関わってはいけない人物、情報屋・折原臨也だった。




*******************************




1,2話に比べたら少しずつ「デュラララ!!」熱が高まってきた
感じ?スマイル


キャラがそろってきたのと前回のように「個」で終わるのではなくて
「個」でありながら、この街で反目したり、協力したり、存在している
細いつながりのようなものが見えたからですね。
微妙な綱渡り具合を見せてくれたら私が転がれること間違いなし?スマイル



外で客引きをするサイモンに話しかけるロシア人観光客。
ここは池袋、観光客も大量に吸収する大きな街。


帝人はこの街で自分は変われるかと思う。
女子のクラス委員が園原に決まり、何となく彼女を意識する帝人。
それはクラスの男子のほとんどがそうなんだけど、思い切って
やってみる価値はある?!


「はいッ!」


帝人、クラス委員ゲット!
早速、園原に話しかけてみるけれど教師の那須島を見た彼女は帰ってしまった!
後は正臣に冷やかされるだけ・・・。



街で最近噂になっているのはカラーギャングの中で色分けされていない
集団の「ダラーズ」。
命が惜しいなら関わらないほうがいい?
門田たちも話題にする集団はチャットでも評判になっていた。



通りに出ていた平和島は「首なしライダー」に遭遇し、
矢霧はずっと「彼女」を探していた。
園原もずっと来ないクラスメートを探していた。
首に傷のある少女と間違えてしまった!


変化をこの街で得られるか、それとも怖気づいて闇に落ちていくか。
帝人が悩んでいる風なのも構わず持論を展開し続ける正臣。
自分がいれば大丈夫!


正臣のナンパに呆れた帝人は、不良少女に絡まれている園原を発見!!!
彼氏にダラーズのメンバーがいる!?
助けるべきか・・・悩んでいる帝人はいきなり現れた折原に背中を
後押しされる!!!
が、うろたえている帝人よりも先に粛清モード!?スマイル



「女の子を傷付ける趣味は無いんだけど。」


ふふ、前回はかなり心にダメージを負わせていたじゃないですか♪
でも今回は物!


「女の子の携帯を踏みつける趣味にするよ。

アハハハ!!!!」



一人の少女のバッグを切り裂き、狂気にも似た笑いを見せながらガシガシ、
携帯を踏みつける折原!!!
さらに少女が呼んできた自称ダラーズの男の髪の毛を切りッ!!!


「妖怪、鎌鼬参上!!!」


手にしたナイフを自在に操って、敵を退ける折原!
人助けなんて、と帝人を誉めながら正臣に近づいてきた男が折原と
分かって危険な香りを感じる帝人。
「敵に回したくない人!」


「オレは折原臨也、よろしく。」


ところがそこに自動販売機が飛んで来た!!!


「静ちゃん!!!」


折原がこの西口にいるのと、呼び方が気に入らない!!!
怒っているバーテンダー姿の男は平和島静雄、やはり「敵に回したくない人」の
一人だった!!!


ナイフを構えながら見逃して、という折原。
だが平和島ともども「ダラーズ」のメンバーに囲まれてしまった!
殴りかかってきた一撃に流血の平和島!
怒り炸裂!!!



「殺す気だったってことだよな!

何をされても文句ねーよな!!!」



彼そのものが暴力!を目の当たりにする帝人と正臣はその場を
離れようとする。
騒動はいきなり空から降ってきたサイモンによって止められた!
折原もどさくさに紛れて逃亡!?



女子に絡まれていた園原の手をとって走り出したのは意外なことに
帝人だった!!!
置き去りにされる正臣!?泣き笑い
だけどもっと意外だったのは園原のほうが帝人を
引っ張っていってくれたことだった!!!


平和島とダラーズの抗争勃発!?
でも、そのダラーズは偽者だったらしい。
何かが始まる予感。
でも、結局、帝人と園原には何も始まらなかった。



ということでこの街に何か変化を求めてやってくる人々の思い、
変えられそうで変らないもの、変えられないもの。
自分で変ろうと思っても根本では変らないもの。
不変・・・そんな事を感じさせてくれた三話でした。


帝人はこの街で変ることができるのでしょうか?
何となく正臣との関係が変ってきそうな予感。



平和島の小野D・・・ワイルドですねえ!
陰湿そうな神谷君(違)との戦いは楽しそう。
折原と平和島に萌えるものを見つけられそう。さくら





CD+DVD 15% OFFシアターブルック / 裏切りの夕焼け 【デュラララ盤】 【CD Maxi】





CD+DVD 15% OFF松下優也 / Trust Me 【デュラララ!!盤 / 期間生産】【初回限定仕様】 【CD Ma...


http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ms_2001/50793452







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月22日 14時10分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.