12119325 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年02月19日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂
長き因縁に決着を付ける時!
結野アナの笑顔を守りたい銀さんは陰陽師の戦いに
身を投じる!?



「風ニモ負ケズ」

あらすじは公式からです。

天気予報を外しまくっている結野アナ。
実は彼女は古くから伝わる陰陽師一族の一人で、占いなどという
甘っちょろいものではなく、陰陽師の力を利用して天気予報を
していたというのだ。

陰陽師でありながらお天気お姉さんをやっている彼女が気に入らず、
天気予報の邪魔をしている者がいるらしい。
陰陽師たちの屋敷に到着した銀時たちは結野アナの兄と対面するのだが・・・。



*******************************



晴明がミドリンなら、道満はそれに対抗できるキャリアの声優さんかなあと
あれこれ予想していたのですが・・・


ギャボー!!!成田 剣!!!ダブルハート


成田さんも二回目ですね!
破牙検事!!!
そして今シリーズの巳厘野道満、見参!!!


陰陽師たちの攻撃から守ってくれたのは結野アナの兄、天才陰陽師にして
結野衆の頭目の結野晴明だった!
妹・クリステルの友人ということで


指ぱっちん!でご馳走を出す晴明!きらきら


わはは!!!外道丸ちゃん、ヨダレが!!!


全てのものを「見る」。
江戸を護ってきた一族の全てを見通す力は銀さんたちが
妹の友人だということなど簡単に見出せることだった。
そして、妹のことも。


格式ある陰陽師の家柄の娘がお天気お姉さんになってしまったことで
妨害しているのは兄とその一族では?
疑う銀さんだが事実は違った!


が、朝オンリーのはずの結野アナの天気予報がお昼に!?


シスコン炸裂の晴明!!!さくら

全部、DVDに撮る!!!
(焦ったミドリン・ヴォイスがよろしいですわ!!!)


録画も大事だが、何としても妹の天気予報通りの天気にしなければ!!!


晴明たちと一緒になって祈る銀さん!!!スマイル


が、隣の家からも光の柱が!?
それは結野衆の祈りの光に対抗してぶつかり合う!!!


結野家のライバル、巳厘野家!


実は結野家と巳厘野家は長き権力争いに終止符を打つために
以前、クリステルを嫁に出すことで和平協定を結んだ仲だった。
ところが、嫁いだ妹の元気は無くなるばかり。
それを知った晴明が巳厘野家と離縁させ、クリステルを連れ帰って
しまったことから両家の溝はさらに深いものになってしまったのだった。


「呪法合戦、お天気戦争!!!」


お天気お姉さん、結野アナの予報を妨害していたのは


巳厘野家頭目、黒き陰陽師にして

結野アナの元ダンナ、巳厘野 道満!!!



晴明の回覧板攻撃も簡単にあしらってしまった!!!スマイル


町内の松茸狩りに行く余裕を見せる道満!(爆笑)
この雨は結野兄妹への復讐の雨!!!
顔に泥を塗った恨みは忘れない!!!



倒れた晴明を妹萌え!と励ます銀さん!
外道丸は両家の戦いのことを結野アナには知らせていなかった。
自分を友人のように扱ってくれた結野アナを大事に思っている外道丸。
大事に思っているのは銀さんも同じ。


TV画面で責められる結野アナから目を逸らさない銀さん。
外を見ていた晴明も目を背けてはいけないと後悔の言葉を吐き出す。
家のために自分勝手に妹を政治の道具に使い、自分勝手に道満から
それを奪った。
失って初めて見えた。


「大切なものはこの両の目で見すえねば

見えやしないのじゃ。」



道満からの書状に気付く銀さん。


「義兄上」

完全に結野家に婿入りするつもりでいます!!!スマイル


道満からの挑戦状にはお天気戦争の決着をつけるために
式神タッグ呪法デスマッチの決戦が提案されていた。
陰陽師と式神一体のペア、三対三の果たし状!!!


晴明を

義兄上→お義兄たま→たまたま

と呼んで完全に親戚入りしてる銀さん!
晴明のリアクションがまた楽しい♪
シスタープリンセス!
わはは!!!「12人の妹」!!!


結野アナの一生を自分勝手に扱ってしまった負い目だけではない、
生き生きと好きな道を歩んでいる妹への嫉妬は確かにあったが
その後、江戸の天気と笑顔を伝える妹のほうが偉大な陰陽師と知った
晴明。


「アイツはな、結野衆の誇りなんじゃ。」


一人で出かける晴明。
外道丸は銀さんに晴明は死ぬ覚悟だと言う。
道満の顔に刻まれた印は下法の証。
江戸中の監視のために力も分散している晴明に勝ち目は無いだろうと
断言する外道丸。


もう深入りしないほうがいい。
外道丸はクリステルの命で銀さんたちが関わるのを止めに来たのだった。
自分の主はクリステル、式神は主の命に従う。
銀さんに仕える式神ための式神ではなかった。


クリステルを自由にするために銀さんが晴明を追うことを
止めようとする外道丸。
素人が行ったところで血の雨が降るだけ。


「女の涙に濡れんのはもうごめんだ。」


銀さん、痺れるーーー!!!
銀さんを自分の主と見定める外道丸!
一緒にクリステルを救って欲しい。
”銀時様”ではない、これからは”社長”!きらきら


神楽も素人で式神は呼べないけど「使い魔」ならいる!?
新八ーーー!!!


道満のところに一人で乗り込んだ晴明は見たこともない術にとらわれて
しまった!!!
道満の黒き力は結野兄妹への復讐のために!!!
が、そこに駆けつけてきたのは陰陽師な銀さんと式神!?



実は原作を読んだ時は晴明の勝手さが気になって
「お義兄様」にはあまり思いいれが出来なかったんですよね。
それが


ミドリン・ヴォイスで後悔

されたら効果抜群ですー!!!ダブルハート


最後の道満との対決シーンもミドリンVS成剣で転がりまくりました!!!
ヘタレな要素も手伝って、思わずコードギアス妄想!!!




メール便発送OK!コードギアス 反逆のルルーシュR2 ザ・カードガム CC-14 黎星刻(シンクー)



ナイトオブラウンズ!ペアマグカップ オレンジくんセット (コードギアス反逆のルルーシュR2一...


次回も二人の対決&新八まさかの!?な展開に爆笑させて
もらいましょう!!!




銀魂 シーズン其ノ四5(完全生産限定盤)



【新着商品】ぷちきゃらランド 銀魂 銀八先生の教室 -SPRING-:BOX







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月19日 14時44分40秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.