12116807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年07月26日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙、巻頭カラーは31日(土)から劇場版公開のNARUTOです。
アニメ絵巻物とのコラボになってます。
四様、子カカシ(子ガイもいる!笑)を楽しみしたいと思ってます。


中の折込表紙・・・多分、クシナの尻に敷かれている四様!!!
と妄想していたらやっぱりそうだったー!!!スマイル
でも、こういう朝の風景が当たり前だったはずなのにーーーー。(涙)



「NARUTO」


瞬身の術でマダラに螺旋丸を打ち込んだ四代目はさらに飛んで
クナイを直接打ち込む!!!
契約封印を発動して写輪眼の呪縛から九尾を引き離す!


混乱する木の葉。
イルカの母は重傷を負い、父は父としての自分の責務を全うしようと
していた。
九尾の問題は里内の揉め事。
若い世代=カカシたちは戦闘から遠ざけられる。
反論する紅を説得する紅・父。


九尾の元に戻った四代目は里の惨状に衝撃を受けるとともに
マダラと九尾を相手にするには命を賭けなければできないことだと
覚る。


「クシナ・・・すまない・・・」

ううー!
口寄せしたガマ親分、三代目が奮闘する中、クシナの元に九尾と自分を
飛ばした四代目。
チャクラが残り少ない。
クシナは自分が九尾を引きづりこんで死ぬと言う。
ミナトとナルトを助けるためには・・・

「今まで・・・ありがとう」

ズキン・・・と来る四様の表情に涙がー!!!

クシナがいてくれたからこそ四代目火影になれた、男になれた、
父親にもなれた・・・それなのに・・・。
自分が幸せだったということしか思い浮かばない。
クシナの言葉に涙がこぼれる四代目。


心残りは大きくなったナルトを見たかった。
四代目はクシナの願いをかなえるために彼女のチャクラは全てナルトに、
九尾のチャクラは半分は「屍鬼封尽」で自分の命と引き換えに
封印し、半分はなんとナルトに封印すると言う。


自来也が言っていた「予言の子」、いずれ襲ってくる面の男が
もたらす災いから世界を救うのはナルト!
人柱力として未来を切り開いてくれると確信したから。
四代目は「屍鬼封尽」を発動する!


火の意思を宿す子供・・・紅の父が願った未来を背負う子供。
四代目とクシナの願いを託されてナルトの人生は始まったんですねえ。


現場に三代目が来ていて、状況が分かったなら「里内のゴタゴタ」の
責任を子供であるナルト一人に背負わせることもなかったのに・・・と
思わずにはいられませんでした。


マダラの存在に気付いていたとするとうちはとの軋轢は避けられないと
考えたから?
それを隠すために九尾の暴走とだけ理由付けられた?
ともかくナルトの誕生は極秘で、四代目の子供と世間に知られることは
避けたかった。
次回、後始末はどうなるのでしょうか?


脳内、四様モリモリヴォイス変換!
ちょっぴりヘタレな父ちゃん役って珍しいかも♪
(黒崎一心は例外!!!爆笑)
ここがアニメになったら祭りですわー!!!ダブルハート



**************************************



「BLEACH」


四様ヴォイスとはまるで違う(笑)一心パパが見守る中、修行を続ける一護!
急がないと!!!


乱菊に従って、その場を離れた啓吾、たつき、ドン観音寺は水色、
千鶴と合流する。
周りの人々が倒れている中、日常生活用品をゲットして余裕の水色。
千鶴は皆が何かを隠していることに気付いて説明しろと迫る。

が、霊圧!!!

惣様!!!


水色が投げつける瓶もガスボンベも全く効かない。
啓吾は車谷から奪った斬魄刀を構えるが無理だと止めるたつき!
そこに車谷、復活!!!

「お早う!土鯰(つちなまず)!!!」


地面を盾にして逃げようとするが、全く効き目なし!!!
さらにギンが戻ってきた!



まさかこんなところで車谷の始解を見ることになるとは思いませんでしたよ。スマイル
千鶴も起きていたってことは霊力があるんですねえ。


ギンが戻ってきた時の惣様の瞳が怖いー!
止めを刺していない(?)・・・ことは分かってる!?
水色がチートと言うくらいの力があるなら子供を追う”真似”は
似合わないのでやめましょう♪


というか、お食事予定の一護が来るのを待っているんでしょうね!(腐)



***********************************



「銀魂」


なぜか3D対応になった銀さんちのTVだけど、現われたさっちゃんの眼鏡が
定春に壊されてしまった!!!
責任を感じた(押し付けられた!?)銀さんはさっちゃんに眼鏡をプレゼント♪


牛乳の瓶底のような眼鏡は銀さんからの初めてのプレゼント。
片時も離さず大事にするさっちゃん。


眼鏡のことをメギネさんと呼んで
銀さん以上に大事にし始めた。
でも、ほとんど見えていないさっちゃんは始末屋の仕事でも失敗続き。
メギネさんを外せという全蔵の身体を張ったアドバイスも届かない。泣き笑い
ついに対殺し屋用殺し屋部隊、滅殺仕置人がやってくる!?


さっちゃん、可愛い過ぎる!!!ダブルハート
でも、肝心な銀さんよりも銀さんのプレゼントに惚れてしまうのが
銀魂ヒロイン!


全蔵もかつての仲間に忍の厳しさを説きながら心配してくれているのが
いいですよね。
初めてのプレゼントなのにかけることも出来ない眼鏡。
切ないーーー!!!



***********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」



シモンファミリーが去った後、後始末に追われる継承式会場。
何とか動けるツナと守護者の皆さん。
手も足も出ず、クロームをさらわれた。



9代目の守護者コヨーテも返り討ちに遭い、未来で経験を積んだ
ボンゴレリングを完全に破壊された。
これ以上、無駄な犠牲を出したくない9代目はヴァリアーの出撃を
止め、責任を痛感する。



そこに謎の老人が現われた。
タルボじじ様!?
ボンゴレに仕える最古の彫金師だというタルボは壊れたボンゴレリングが
生まれ変わりたがっていると言う。


”罪”を浴びたシモンリングにこのままでは太刀打ちできない。
爺様は匣リングと自分が持っていた「I世の血」=”罰”を組み合わせて
ボンゴレリングをヴァージョンアップさせると言う。
確立は五分五分。
失敗すればリングは破壊される。
山本のためにも、クロームを救うためにも!
決意するツナ!



ボンゴレリングは未来編ラストで完全な形になったはずですが
さらに強力なものになりそうですねえ。


ボンゴレリング・マークIIとかZボンゴレリング

とか妄想してしまいましたよ。スマイル
さらわれたクロームちゃんのところに勝手に骸が出てきたら
笑えますね。



**********************************



「ぬらりひょんの孫」


狐と人間から生まれた異形の子供、安倍晴明。
表と裏から人の世を操った伝説的陰陽師だった。


羽衣狐の産屋に単独で侵入した総大将は鬼童丸たちに攻撃された
ところをカラス天狗に救出される!
出てすぐ幹部たちと合流するという総大将だが、追っ手が!!!


土蜘蛛は鵺=晴明が生まれるまで寝ると言って去っていく。
もうすぐ生まれる鵺=晴明にどう立ち向かう!?


フラグを逃れたと思ったら爺様、まだまだピンチ!!!
幹部たちと合流・・・牛鬼たちも来ているんでしょうねえ。
跡目をリクオに継がせる流れになってきたような。



***********************************



「バクマン。」


秋から始まるアニメ・バクマン。のサブ・キャストが発表になりました!
それについてはこちら♪


絵を変えてきた「PCP」に自分の二本の連載は抜かれると考えている新妻。
心配する雄二郎だがそこに岩瀬がやってきた!
毎日のように訪れる岩瀬と新妻の関係に担当の港浦も入れて
注意をする雄二郎。


だが、新妻は最高の絵の変化に自分の力を見せ付ける台詞無しの
「CROW」で票を上げ、さらに岩瀬との合意で何かをしようとしている!?
高浜、福田の新連載も始まり、気が抜けない最高たち。
「PCP」が巻頭カラーの号で、まさか「CROW」と「+NATURAL」の
コラボが実現して!?


岩瀬が秋人→服部→新妻と乗り換える才能惚れするタイプだったら
またまた困ったなーなキャラになると思ったのですが、まさに秋人たちへの
挑戦状ですね。
絵で見せることは新妻から最高への、そして今回は岩瀬から秋人への。
企画力、話題性も大事ということで、「PCP」をアニメ化させる思いが
募ってきそうですね。
アニメだけじゃないと思うんだけどねえ。



*********************************



「黒子のバスケ」


中学時代、対戦していた紫原と木吉。
暑苦しい努力は好きじゃない紫原。


即席チームなので紫原をDFに固定して、OFで火神に力を早速
見せ付ける氷室!
黒子からのパスを受けて紫原と勝負に行く火神だけど雨がー!!!


試合は中止になるだろう。
古傷がある木吉を気遣う氷室はまだ戦いたい火神に置き土産・・・
完璧に彼を抜いたシュートを見せる。


やる気が無くてもできてしまう。
好きでなくても天才の紫原とバスケが好きな黒子とはそりが合わない。
好きでも才能の無い奴にはイライラするという紫原。
黒子はバスケが好きな気持ちとチーム、誠凛を選んだ。


リコから連絡があって学校に戻るとなんと桐皇の桃井がいた!
黒子にいきなり抱きついて!?


「とりあえず黒子、死ねばいい!!!」

という台詞に爆笑です!!!
「おお振り」の共学校には負けたくない!という台詞も思い出して
しまいましたわ!


紫原・・・青峰と同じくらい嫌な奴かも。スマイル
周りにいる「才能の無い奴にイライラする」なら個人競技のテニスでも
すればいいんですよ。(爆笑)


青峰にも紫原にも、「キセキの世代」が手に出来なかったものを
見せつけたいね、黒子っち!!!



***********************************



「べるぜバブ」


Cカラーです。
バレー部な皆さんの図・・・ROOKIESのバレー部版みたいですね。泣き笑い
解説の猫の畑山先輩は「ねこわっぱ」の松本先生・画!!!
互いの応援合戦にも気合が入って盛り上がっていた!


男鹿がベル坊を背負っていることも異論はなくOK!
試合開始!
強烈な新庄のサーブを受ける邦枝、夏目、姫川の攻撃は
ブロックされた!
それを見ていた東条と男鹿の攻撃・・・


オーバーヘッドキックが決まる!!!

当然、反則!!!


男鹿と東条で必殺技!?と期待したのに何やってるんですかー。泣き笑い

夏目の「姫ちゃん!」に萌えたーーー!!!ダブルハート



「めだかボックス」・・・
強烈な長回し台詞・見開きページを思わず集中して読んでしまいました!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月26日 14時00分43秒
コメント(8) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.