12121909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年08月28日
XML
全ての炎が吸い取られる!
GHOSTとは一体!?

「GHOST(ゴースト)覚醒」


あらすじは公式からです。

激しい戦火の中、ついに姿を現した最後の真6弔花・GHOST(ゴースト)。
帯電しているかのように発光する体、普通の人間よりふたまわりあろうか
という巨体、そして、白蘭と瓜二つの顔。
戦場を悠然と歩くその異様な姿に戦場にいる全員が息をのむ。
仲間であるはずの桔梗達までもが動揺している。
そんなGHOST(ゴースト)の力とは一体どのようなものなのか?
獄寺達は先制攻撃として、初めての匣コンビネーション技を仕掛ける!



************************************



作画にガッツが入ってましたねえ!ダブルハート

特に女子!
クロームちゃんの可愛さといったら半端じゃなかったですよ!!!


実物むっくーとの再会。
こんなに可愛いクロームちゃんと出会ったらますます変態親バカ振りを
骸は発揮してくれそうですが、肝心のクロームちゃんのほうが気絶してしまいましたね!
でもきっと私もあんなにアップの骸を見たら気絶するー!!!ダブルハート
むっくのアップも多くてドキドキ!な30分でした♪



戦場に現われたGHOSTにボンゴレだけではなく桔梗たちまで
動揺している。
指にはマーレリング、敵には違いない。
攻撃を仕掛けるレヴィ、ベルだが

攻撃がすり抜ける!


骸、フランの見立てではそれは確実にそこに存在している。


桔梗は白蘭から聞いている話と違うと思うが?!
バジルが獄寺、了平に提案して匣コンビネーション技を仕掛ける!
我流!瓜!アルフィン!


骸、ヴァリアーも納得の炎のパワー!!!
ここはアニメになって瓜が変身した姿が良く分かります♪


太炎嵐空牙!!!


全員が見守る中、変化した瓜はGHOSTを直撃!!!
けれども瓜は跳ね返されダメージ!
獄寺が駆け寄ろうとするのを止める了平。


ふいに始まった覚醒・・・死ぬ気の炎をGHOSTが吸い取ろうと光の
触手を伸ばし始める!!!
仲間にも容赦ない!
光に捕まったブルーベルは全てを吸い尽くされてしまった!!!



レヴィの匣、雷エイは粉砕されXANXUSの銃の攻撃も吸い取られる!!!
(ここのボスの攻撃がかっこいい!炎


雲雀の雲のリングから炎がなびき始めるのと同時に全員の死ぬ気の
炎が吸収され始める!!!
特に真6弔花の修羅開匣は全身匣兵器、体中から生命エネルギーを吸い取られてしまう!
怒りを露にするザクロ。



戦闘地域に走ってきたのはムクロウと一緒のクローム!
しかし辺りは光の帯が飛び交い、混乱している。
自分の向かって光が飛んでくる!


助けてくれたのは


夢にまで見た実体の骸!!!


ここの仰向けになったクロームちゃんのカットが超・可愛いです!
思わず赤面するクローム。
自分を”凪”と呼んでくれるのは一人だけ。


「骸・・・様」

ふとクロームちゃんの顎に手をかける骸。

「怪我をしている。」


ちゃんと見てくれたんですねえ!
MMにやられたんですよー!!!
それよりも無事に脱獄して、ここにいる骸のほうが心配で脱力して
しまうクロームちゃん、気絶!!!


GHOSTの光が飛び交っているのにこんなところでー!!!
防御してくれているのはフランのベル匣!!!
思い切り炎を吸収されて、フランの蛙頭もしぼんでいく!!!スマイル



骸はGHOSTの正体をまず掴もうとクロームからボンゴレ・リングを
外して自分の指にはめるとムクロウを形態変化させる。


「D・スペードの魔レンズ!」


しかしボンゴレ匣をもってしてもGHOSTの正体は「現象」に
近いとしか骸にも分からない。
白蘭は何を考えている?
その白蘭も着替えて出撃の準備。
背中には傷が。



GHOSTの情報を了平から受けたツナとリボーン。
ユニを連れて早く避難しなければ!!!
でも、このままでは皆が心配する仲間たちが倒れてしまう。
皆を救うのとユニを守ることで悩むツナの背を押してくれたのはユニだった。
自分には「リボーン叔父様がいる」と。
けれど攻撃が効かないGHOSTに戦いを挑むのは命を捨てに行くようなものと
反対するフゥ太。
悩むツナに


「自分で決めろ」


と突き放すリボーン。
少しの間、考えたツナは手の死ぬ気丸を口にする。


「行ってくる。」

ハイパー・ツナ!!!
そんなツナを見送る二人の妻。(違)スマイル
ここのツナ、京子、ハルの絵がすごく良かったのと間合いを十分に
取った演出が良かったです!
2人ともツナを危険な戦場に送り出したくはない。
でも、状況は分かってる。
ぐっと気持ちを飲み込んで笑顔で見送る京子ちゃんとハル。


「行ってらっしゃい。」


うなづくリボーン。
信頼を託すユニ、入江。


GHOSTの吸収はどんどん進み、ついにザクロまで犠牲になってしまった!!!
瓜を抱いて悲痛な表情の獄寺君が可愛い!
驚愕している桔梗に何故、味方まで!?と疑問を思い切りぶつける獄寺。



桔梗が聞かされたことはGHOSTが別のパラレルワールドから呼ばれたもう一人の
白蘭だということだった。
上手くいかないもう一人の自分の召還。
そのために星ひとつ破壊してしまったことも。


全ての炎を食い尽くす”それ”の実験で戦艦が沈んだ事件があった。
その時にマフィア関係者が死んだために復讐者の牢に閉じ込められていた
GHOST。
テストで分かったのは


愛すべき才能、白蘭の能力!


誰にも止められないGHOSTはユニがいる方向に向かっている。
炎を求めて獄寺、了平にも光の帯が向かってきた!!!


助けたのは山本!!!


スクアーロを抱えてディーノもやってきた!
戦闘隊長の復活にがっかりするベル&レヴィ!


「おせーぞ、カスが!」

怒りMAXのボスに謝る鮫。スマイル


パワーを吸収したGHOSTはユニのところに瞬間移動する可能性がある。
骸の言葉に全員が反撃を誓った時強力な援軍が来た!!!


ツナ!!!

ツナもかっこいいですけどむっくのアップも麗しいですわ!ダブルハート


離れていても、炎を吸収され始めるツナ。
ならば!


「死ぬ気の零地点突破改!!!」


吸収対吸収!
勝負はどうなる!?



ということで見ごたえがある30分でした!
守護者、ヴァリアーが全員揃ったところに真打、ツナ登場ですね♪
出番を待ちに待っていた骸が解説役でいるのも嬉しいことです。
次回も楽しみです。
アニメ・・・未来編が終わったらどうなるんでしょう?!




ジャケ・・・BLUEだけど骸も仲間に入れてあげてよー!!!泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月28日 14時13分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[家庭教師ヒットマンREBORN!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.