12116927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年09月27日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙は「祝!連載11周年」の「NARUTO」です。
大きなお祝い団扇を持ったナルト君が嬉しそうです。


巻頭カラーは「破面篇」ラストバトル!の「BLEACH」。
劇場版のアフレコも着々と進んでいるよう。
声優さんの集合写真に中井さん、古谷さんがいることに感動♪
試写会のお知らせがあります。

アニメは「BLEACHベツバラ」で再放送決定!
10月4日(月)17:30~TV東京系です。
また見てしまいそう。スマイル
テレ東、ナルト、銀魂、ブリチと再放映攻勢!?


では、その「BLEACH」から。


「BLEACH」

中のカラー表紙は斬月そのものになった黒髪の一護。
黒き炎、という雰囲気ですね。

全てを吹き飛ばした一護の”無月”。
背中を大きく裂かれた惣様、しかし、まだ再生!
斬魄刀となり、死神の力も失う一護に対し、手にした斬魄刀が崩れても
再生した自分に崩玉は刃を必要としないさらなる高みへ登ることなのだと
叫ぶ惣様。


が、体の中から鬼道が発動!?
やって来たのは


浦原喜助!!!

変貌を遂げる前に惣様の体に打ち込まれたもの、それは”封印”。
崩玉と融合した惣様を殺すことが不可能になった場合を考え、新たに
開発した鬼道だった。
体から無数の刃が突き出す!!!
惣様の力が弱まってきてやっと発動が始まった。


「崩玉はアナタを主とは認めないと言ってるんスよ。」

最期の叫びを喜助にぶつける惣様。
「何故、あんなものに従っていられるのだ!!」
”霊王”・・・しかし、喜助はその存在が無ければ尸魂界は分裂する、
霊王は楔なのだと言う。
あくまでも世界をどうあるべきか、自分が変えることを望んだ惣様は
封印の前に倒れる。


ついに惣様がーーー!!!、ほえー


最期は少し元の形になって良かったですね。(そこ!?)
確かに惣様が王鍵を創って狙っているのは王族、零番隊、と護廷十三隊の
上にある存在だったですよね。


「アナタは見たんスね」

霊王、その存在が明らかになったわけで。
そこまでたどり着いていたら空座町は崩壊してしまうので
惣様の運命がここまでだった、というのは予想は出来ましたが
もう少し華麗に散らせて欲しかったです。(涙)


でも、最期は喜助の手で。
一護が力を削いだとはいえ、これが一番良かった!
喜助、また一護に殴られそうな借りが一杯出来てしまったような。スマイル



***********************************



「NARUTO」


長門の廟にたどり着いたマダラはついに輪廻眼を手にする。
雨隠れの里の海に浮かぶ小南の体から一枚、血塗れの紙が風に
飛ばされる。


自来也との過去話。
蛙の扮装をしている自来也と弟子三人。(笑える!)
「かえる板」・・・それぞれ自分の札があり、外出する時は
白い面、アジトにいる間は赤い面を表にするよう指示するじらちゃん。
アジトにいる時が一番狙われやすい。
皆の居場所を仲間内だけに知らせる板を確認する師弟。


もちろん自来也の板もあったが雨隠れを離れる時はその札は白に
ひっくり返されていた。
修行をし、強くなり、弥彦と小南は恋仲になって、そして仲間が出来た。
アジトを捨てる時、急襲され小南の札だけが白・・・外出している印の
ままだった。
今、赤い紙が小南の札に飛んできて、皆がアジトに帰った・・・。
国が変わってここに還ってきた時は自来也も一緒に。
そう願っていたけれど。


カブト、ゼツを前に手に入れた輪廻眼を披露するマダラ。
九尾を取りにいく!


アジトに皆、戻ってきている。
小南の思いはアジトに還って皆と一緒になったのですね。
自来也の札も今は赤を向けている。
平和の世を誓い合った四人なのに、札は赤なのに、誰もここに還ることが
出来なかった。
長門が曲がってしまったことが残念でならないです。


次号は休載して、45号で読みきりと二つ連載です。



**********************************



「銀魂」

劇場版「銀魂」の予約なのですが先日、ついついアニメイト特典に惹かれて、
値引き無いし、ポイントもあまり無いのにメイトでふらふらと予約して
しまいました!!!散財ーーー!!!


「より魂」は10月から新OP/ED!
まだまだやる気のサンライズです♪


さて休載の後、二年経ってまさかお妙さんと近藤さんが結婚していたとは!!!
なんと子供まで!!!
新八の新しい就職先が真選組に決まって初出勤!
涙が止まらない新八!


自分の居場所は無くなってしまった。
落ち込む新八を体ごと優しく包んでくれたのは(!?)九ちゃんだった!
だけど九ちゃんにはバベルの塔が!!!
逆に取ってしまったヅラ子!!!スマイル


二年後は大きく変わっていた。
真選組の鬼の副長になった山崎、運転手に成り下がってしまった土方、
そして真選組皇帝に登りつめたソーゴ・ドS・オキタIII世!
ドS皇帝が攻略しようと狙っているのは無法都市かぶき町。
猛将・坂田将軍(笑)の縁者として人質になってしまう新八。


何もかもが変わってしまった二年後に絶望する新八だが実は土方も
二年前の土方だった!?


良かった、土方がいたー!!!

しかし、休載からこんな方向に話が進むとはすごいですね!
単純に夢落ちなのかと思ったら、REBORN!みたいに二年前に
帰る物語?スマイル
総悟のドSカイザーがかっこよ過ぎて痺れました!!!



********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


10年後から無事、帰還したアニリボが土曜日でアニメ放映を
終了しました。
アニメ放映が始まった頃は「!?」な作画もありましたが、
黒曜、ヴァリアー、未来編とオリジナルも含めて安心して
見ることが出来ました。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。


了平VS青葉の続きから。
青葉が自らダメージを受けたのはオーバーヒート・・・目や脳に大量の
情報が流れ込んできたためだった。
眼鏡は長時間の使用を抑えるため。


重傷を負いつつ、まだ立ち上がってくる青葉。
決して負けられない戦い。
了平は炎をフルチャージして倒すと言う。
が、自らの肉体がダメージに持ちこたえられるか!?
戦いだす二人。
青葉の目がキラースポットを見抜いて打ち抜いていく。


90%の炎がチャージされたが動けない了平!
青葉の渾身の一撃が炸裂する!
手ごたえは十分の青葉だが炎がフルチャージできた了平に
掴まえられて!?


どちらも自分の身体に負担がかかるアイテムで戦うこと事態が
デス・マッチです。
どちらが早く身を削りながら骨を断つか。
痛々しいですわー!!!



*************************************



「ぬらりひょんの孫」


ついに皆の前に姿を現した羽衣狐。
敵でさえも祝福に駆けつけてきてくれたと礼を言う羽衣狐から巨大な
闇が生まれ落ちた!
一点のけがれもない、裏切り、絶望をまとった純粋な黒!
いつもの制服姿に戻った羽衣狐は僕たちに闇を守るよう指示する。


まだ完全になっていない鵺を止められると動き出す秀元。
見守る羽衣狐の側に花開院秋房が!?


秋房は以前、憑依されて暴走してしまいましたよねえ。
その時の汚名返上といったところでしょうか。
羽衣狐との決戦はリクオとゆら・・・だと思っているので
せめて鵺に一撃与えて欲しいですね。
ぎゃー、フラグ!?



*************************************



「バクマン。」


Cカラーです。
アニメ作中歌の主題歌「超ヒーロー伝説」!
影山ヒロノブ氏、起用でスパーキング!楽しみです♪


秋人原作で絵を描くのは白鳥・・・読みきり「恋太(ラブタ)&ピース」を
上に上げるという服部。
不安を抱えながら秋人の「副業」を納得せざるを得ない最高。
これで二本連載して、一本アニメ化の夢をかなえることは難しくなった。


家族は画家になることは許しても漫画家はダメな白鳥。
母はパリ留学の準備を勝手に進めている。
「恋太」の評判は良くなんとCカラーで本誌掲載!
父の会社に入るか、パリか、家を出るか、で悩む白鳥。


「恋太」がうまくいったら・・・秋人は最高と相談して、というが
香耶は最高はダメと言わないからやめたほうが良いと言う。
お互いに言いたいことを言えると自信を見せる秋人だけど!?


白鳥君・・・漫画家で食べていけるか、現実的に難しい選択なので簡単に
家を出て好きなことをやりなよ、とは言えないですねえ。
以前、編集は人の一生を左右するとありましたが一人で抱え込まないで
服部を頼ってもいいのでは・・・。
決断するのはもちろん自分ですけどね。


最高の性格を分かっている香耶ちゃん。
以前からだけど周りが本当に良く見えます。
秋人、耳を傾けて!



***********************************



「黒子のバスケ」


Cカラーです。
「キセキの世代」の皆さん。
相変わらず赤の人は謎のまま。(笑)


火神と緑間のシュートの打ち合い!!!
リードする誠凛だが火神のほうが消耗が早い?
黒子のサポートを完全にガードしている高尾の存在だった。


ボールを奪った緑間は何とフェイク!
そのシュートは火神の一瞬のタッチで外れ、黒子の高速のパスからの
シュートで同点。
しかし立て続けにフェイクを入れてくる緑間に火神は苦戦、ついに
木吉がガードに入る!
その瞬間を待っていた緑間、なんと高尾にパス!
緑間がチームの一員になった秀徳に対抗できるのは木吉!?


キセキの世代は皆、個人技で勝ち進んできた。
チームで勝ち進むことを望んだ黒子と同じ方法を勝つために選択した緑間。
心理的に望むものは違うのでしょうけど、一人では勝てないということですね。
緑間&高尾コンビにクラクラ♪



**********************************



「べるぜバブ」


男鹿、東条、出馬をぶっ飛ばした男は新担任の早乙女禅十郎、
伝説の教師だった!
担任だった佐渡原とあっけなく交代!
男鹿はベル坊の平手でやっと意識を回復する。
東条は静と、早乙女がかつて同じ孤児院にいた蠅王紋の男だと確認する。


男鹿が力を発動した体育館から次元に穴が開いている。
早乙女は腕に力を込めてそこに一撃!!!
衝撃を感じる男鹿たち。
穴は修復された?
力を感じてやってきたのはヒルダ!
まさか早乙女と戦うことに!?


「ベへモットの手の者」・・・ベル坊やヒルダとは敵対する勢力の一員の
ようですねえ。
こちらの世界に悪魔がやってきている、と言っていたのは早乙女のことで
しょうか。
ヒルダ姐さんでも危ない予感!?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月27日 14時44分25秒
コメント(10) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.