12116030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年11月01日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙&巻頭カラーは新章突入のBLEACHです!
ジャンプスーパーアニメツアーが始まっていますが
楽しい内容のものだったようですね♪


そのアニメツアーでも上映されたトリコ、3Dの劇場版の話題ですが・・・
ギャボー!!!衝撃のキャスト変更!!!

すみません!トリコ本編は流し読みなのですが今回のアニメツアーでも
去年のジャンプフェスタ上映でも

トリコ・・・近藤隆
小松・・・岸尾だいすけ

のキャストで、去年のジャンフェスで近藤君が「岸尾さんと叫んで
頑張ってる!」という挨拶を見たのですが・・・


劇場版キャスト、

トリコ・・・置鮎龍太郎
小松・・・朴路美


ジャンプフェスタ、スーパーステージにご出演!!!


びっくりしました!!!
おっきー・・・まさかの秀吉@戦国BASARA2ヴォイスでトリコ!?
出てくれるのは嬉しいですが、大人の事情にはいつも複雑な
気分が残りますね。


それからもう一つ衝撃なのがジャンプSQ!!!

CLAMP!!!

ついに集英社に登場、「GATE7」!
そして好きだった「AKABOSHI」の天野先生がEXILEと組んで
「エグザムライ」!!!
11月4日はコミック発売でもあるので大量にまた購入してしまいそうですー。


今号はNARUTOは休載です。
では背表紙が惣様アップ!で新章突入のBLEACHから。


「BLEACH」


BLEACHカラーの表紙、死覇装を担ぐ高校生な一護。
何とあの戦いから1年とちょっと。
高校三年生になり、妹たちも中学生に。
霊力を失った一護に対して夏梨の霊力は上がっているらしい。

あの戦いのことはちゃんと皆に話しをした。
黙って受け入れてくれたことに感謝している一護。
カバンのポケットに入っていた死神代証はもう不要のものになった。
空座町の虚退治は雨竜と車谷がやっている。(笑)
ルキアは姿を見せていない。


啓吾が少し寂しそうだがお互いに平和な日常が来て良かったと
思うことにしている。
残されたのは鍛えられた身体と反射神経。
引ったくりを捕まえる一護。
カバンを取り戻してもらって礼を言う男は一人になると
一護を「用心深い」と!?
手にしているのは代行証!!!


久保先生の後書きにあるようにまた最初から、な気分で「死神代行消失篇」、
スタートです。
霊力を取り戻すきっかけになるような男が現れました。
ちょっと濃ゆい・・・。(苦笑)
虚退治をしているのが雨竜とは!
死神のお仕事、手伝ってくれているんですねえ。



***********************************



「銀魂」


運転手の中崎に女の子が生まれた!(爆笑)
ポケットマネーでミルクを買ってやれ、という片栗虎。

警察庁のトップ=攘夷志士最大の敵を知るために片栗虎の自宅に潜入したのは
まさかの

エヅラ子!!!

関係が停滞気味の妻と思春期の娘、家に居場所の無い片栗虎。
栗子は自分の誕生日パーティーにエヅラ子を招待するが誕生日が
近い父は家庭よりも仕事&遊びが大事で放ったらかし、だから
招待しないのだと言う。
敵の家庭に興味を持ち始める桂。(笑)


栗子の誕生日だと片栗虎に出席を勧めるエヅラ子にプレゼントを代わりに
渡して欲しいという片栗虎。
エヅラ子が言うように正面からはとても向き合えない、自分はいくつになっても
娘の前じゃ初心なガキだと言う片栗虎。


家政婦は見た!の半分だけ顔を覗かせるスタイルで参加したエヅラ子(笑)は
中崎とともにパーティーに出席するがテロリストの襲撃に遭ってしまう!
非常用シャッターに分断されてしまった栗子たちとエヅラ子、中崎!


「武流須党」が占拠したビルにトイレを切り上げた片栗虎がやってきた!
実はパーティーに来ていたのだった!
花束とエヅラ子からもう一度受け取ったプレゼントを手に、破壊神と呼ばれる
彼はどう出る!?



まさか家政婦は見た!な悦子エヅラ子と天敵・片栗虎が
共演するとは!!!
「父が行く!」
共闘に盛り上がれそうですが、片栗虎の最後のオチは絶対、娘とも
桂とも上手くいかないような気がします。スマイル



*************************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


Cカラーです。
「牛丼Ver.X!!!」が形態変化した「ワイドホーン」な10年後ランボ!


ぶつかり合う顎と角!!!
が、圧倒的な力で押し勝つらうじ!
反則ではない、足元を大地の山の炎の力で滑り止めにしているらうじ。
いきなり炎で山を背負っている!?
こんな相手に勝てるわけが無い!
遊びじゃない、イジメだというランボに今回のバトルのルール、負けたら復讐者の
牢獄に連れて行かれることを伝えるツナ。


熱血モードで声援を送った獄寺は逆効果!?
ランボのやる気も死ぬ気も下ってきた!
巻き込んだのは一人前の守護者と扱ったことだ、と反省するリボーン。
止めるべきだったと後悔するツナ。


それを見ていたランボは幼い日の記憶に忘れることのない光景があるのだと言う。
ママン、イーピン、そして若きボンゴレと取り囲む面々。
一緒にいるのが嬉しくて、楽しくて、追いつきたくて。


「一緒にいたいのはオレの方なんですから。」

10年前の自分に顔向けできるよう。

「勝たせてもらおう。」

角の使い方も思い出した!
「電撃コイル角」!!!
地中の砂鉄を集め、それを溶かして己の角とする!
「エレットゥリコ・アイアンホーン!!!」

泣けるーーー!!!!
シモン編になってから不毛なタイマンだなあと思っていたのですが、
こういう描写があるから困ってしまいますね。(苦笑)
そうか、ランボは皆と一緒にいたかったんだね。
皆に追いつくために。
それならウザイのも許してあげます♪



**********************************



「バクマン。」


「人気作家読切祭」に一人でどこまでできるかやってみたいと秋人に言う最高。
亜城木の名前でなら一緒に・・・秋人はそのつもりでいたがこの読切をやることで
大きくなりたいという最高。
「恋太」と「PCP」、「読切」と「PCP」・・・2人で!
無理だったら言えと励ます秋人。


蒼樹は担当の山久と読切はファンタジー色が強い恋愛もので、と提案される。
気をつけないといけないのは少女漫画っぽくなることと、岩瀬と被ってしまうこと!?
全く読切のネタが浮かばない最高は自分に何が合っていて、何が描きたいのか、
何が好きなのか考え始める。


やはり読切にエントリーしている平丸だがやる気があまり出ていない。
連載に向けてのモチベーションを上げるために吉田は蒼樹との結婚までの
シナリオを練り上げると!?
最高、そして新妻も読切に出すネームが出来始めた。
亜豆と最高のオーディション事件、最高が好きなものは亜豆・・・
恋愛!!!
「読切祭」は何と最高、新妻、蒼樹、岩瀬で恋愛勝負!?


やっと最高が自分の「描きたい漫画」を描くところに来ましたねえ。
長かったです。(苦笑)
しかし、皆が恋愛物!?
少年誌なので山久が言うように少女漫画っぽいのはダメですよね。
恋愛物が描けるのは誰か?!
楽しみです♪



*************************************



「ぬらりひょんの孫」


ついに鵺は復活した。
諦めないリクオだが割れる鵺の殻に千年の記憶が蘇る。
400年前、総大将に絶たれた望み。
振り上げられた止めの刃。
リクオの記憶も蘇る!?


少女の羽衣狐に刺されるリクオの父、鯉伴!
苦しみ始める羽衣狐にゆら、竜二、魔魅流が攻防一体となって仕掛ける!

破軍発動!!!

言霊が羽衣狐を拘束していく。
ついにリクオの祢々切丸が届いた!!!
「お父・・・様・・・」!?


羽衣狐も何者かに操られていた”人間”という設定が出ましたが
まさかリクオと兄妹なのか、それとも鯉伴が拾った養女なのか。
1000年の恨みを募らせる老獪な狐妖怪であって欲しかったですけどね。
リクオ父とどう絡ませてくるのか、先週出た総大将と幹部の皆さんを
どう使うのか、気になります。



******************************



「黒子のバスケ」


黒子がスティールしてゲットしたボールは木吉へ!!!
シュート体制になるが膝が!?
一瞬の隙を突いて防御する緑間!!!
が、それがファウルになってフリースロー2本。
託されるのは木吉だが右膝には違和感が。


仲間達の毒の入った声援に(笑)気合を入れなおす木吉。
一本目は入った!
同点!
しかし、2本目は外れた!!!
リバウンドを取ったのは大坪!いや火神!!!
止める緑間!!!
がそこでタイムアップ!!!
引き分けで秀徳はWC本選へ、誠凛は霧崎第一との勝負に賭ける。


引き分け!!!

秀徳が決まってよかったですー♪(ヲィ)
なかなか迫力がある試合でしたね。
木吉先輩、手塚@テニプリの二の舞になるかと思ったら
踏みとどまりました!
せっかく復活してきたのに爆弾を抱えていたのではね。
もったいないです。


次の霧崎第一・・・つい聖ルドルフ?!とついついテニプリ妄想して
しまいます!



**********************************



「べるぜバブ」


焔王たちが帰って自分のベッドに邦枝が!?と喜んだ古市だけど
アランドロンだった!!!スマイル

実は以前から人間に興味があった焔王はベル坊とは同居せずに
生活を楽しむことにする。
が、真面目にやらないとベヘモットに怒られると!?


家に戻る最中の男鹿、ベル坊、ヒルダ、邦枝。
気まずい空気の中、ヒルダは早乙女が言っていた「もっと強くならないと」と
いう言葉を考えていた。


邦枝は少しショックな様子・・・だが、家が近くなったのでもう送らなくて
いいと別れる。
が、足元に黒い影が!?
気配を感じて男鹿、ベル坊を守るヒルダ!


現れたのはベヘモット34柱師団、王宮直属の武装集団最強と
自負する邪竜族ヘカドス!!!ベヘモット柱師団第8の柱。
魔族が人間界で力を振るうには契約者が必要、捕らえた邦枝と
契約するというヘカドス。
「他の連中を出し抜ける」・・・ヒルダはすでに他の悪魔が潜伏して
いると!?

東条と勝負をしていた出馬からも黒いオーラが!?
「君やったらええかもな・・・。」


こっち側に来ている悪魔、一人はやはり出馬に憑いていたようですね。
まさか契約者に選ばれたのは東条!?
邦枝も真実を知ってすぐ、契約者に選ばれるとは!!!
それにしてもヘカドス、軍服萌えですよー♪
楽しみ、楽しみ!ダブルハート


**********************************



「ロック・リーの青春フルパワー忍伝」

12月3日発売、「最強ジャンプ」のための見開きCM漫画です。
平 健史先生。
主役はロック・リー!!!
師弟に連続でぶっ飛ばされるナルト君!
ガイ班が活躍!?
本編であまり登場がないネジ兄さんをこちらで楽しめるかも!?
って、買うのかー!?泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月01日 16時17分19秒
コメント(10) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.