12113770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年02月02日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
近いところにいると思っていたのに。
一番、遠い存在だった!?



「わかってない」

あらすじは公式からです。

爽子は風早のことばに落ち込んでしまう。
一方、風早もケントやちづに、爽子から一番遠い存在だと言われ落ち込んで
しまうのであった。
翌朝、学校の玄関で顔を合わす2人。
風早にうまく挨拶ができず泣きそうになっている爽子を見て、あやねは堪らず
そのワケを爽子から聞き出すと・・・。



***********************************



第三者の目で見ていると本当に面白いですね。(ひどーい!スマイル

一番、分かっているあやねが一番、苦労してますよ。
で、わかってない風早、千鶴、健人。(笑)
龍は分かっているんだろうけど、風早のために自分が
何とかしよう・・・なんて思わないでしょうからね。


前にも書きましたが、「放っておけない」性格の風早クン。
問題がある性格、とは言わないけどこれが判別しにくいフィルターを
爽子はもちろん、健人にも皆にもかけてしまっているんですよね。
それを盾に爽子を遠ざけようとしたのがくるみちゃん。(笑)
そのくるみちゃん、早速、胡散臭い健人をかぎつけたようです。



「爽やかスマ~イル!」

くー!!!ムカつく!!!スマイル


健人、完全に爽子に同情して親切にしているんだ、と風早の行動を
決め付けているようです。
風早はクラスの人気者だという大前提があっては爽子に構えば
構うほど逆に問題視されてしまう。
彼なりに爽子と風早の事を思って言ってくれてるんだけど・・・。


「三浦に言われることじゃない。」


そう、これは風早と爽子の問題。
だったら告白しちゃえば一番、良いのだけどそうはいかない
事情がある!


「困らせたくないじゃん。」


風早にはこれが一番問題なんだよね。
笑顔でいて欲しい、自信を持って欲しい。


でも、あやねも言っていたけど健人に言わせると


「風早には分からないところだよ。」


健人も孤独を感じたことがあったのかなあ。


後で話し合っていたけど千鶴、あやね、龍も皆、あれこれ軋轢や
疎外感を感じる時があった。
けれど風早にはそういうマイナスの交友関係があったようには
感じられない。
いつも誰かに囲まれていて孤独を感じるなんて事は無かったはず。


それが爽子に対しては思い切り「疎外感」を感じてしまって
うまく対処できない。
ましてや恋心、独占欲がビシバシ沸いてくる!!!
まさか同じクラスになったばかりの健人に指摘されるなんて!


「何だってんだよ・・・!」


ふふ、ナミー・ヴォイスが可愛いです!


透の結婚式に呼ばれて上機嫌な千鶴はあやねと別れた後、悶々とした
風早に遭遇!
凹んでいる空気を感じて話してみれば爽子の事!


「分かってないんじゃない!?」

「一番、爽子から遠いの風早かもしれないね。」


わはは!!!
弓矢、直撃!!!
コンプレックスやプレッシャー、小さな嫉妬に悩んだことあるのか、風早クン!です!


下駄箱での避けまくり!遭遇を目にしたあやねは爽子をカツ上げ!!!(違)
上手く行かなかったきっかけはやっぱりバレンタイン。
でも、爽子が自分自身を抑えようと、身に過ぎた思い、ということが
壁になって渡せなかったことは理解できる。


だから焦れた風早に
問題あり!?


落ち着いて自分の心を見つめなおすようアドバイスするあやね。
爽子を混乱させるような事を言った風早、許せない!ということで


蹴りッ!!!


爽子にとって「避けられる」のは当たり前な事。
誤解を生むようなことは止めて!と言われて去っていくあやね!


「どいつもこいつも勝手な事ばかり言いやがって!!!」

ふふ、王子受難ですー!


が、その後、衝撃的な事が判明!!!
千鶴は爽子が風早を好きなことは知っていたけど


風早が爽子を好きな事は知らなかった!!!ほえー


責任を感じて何とか橋渡しを!!!と考える千鶴だけど
そんな事は二人のためにならない、と止めるあやね。


「爽子には変な引け目を感じながら

付き合って欲しくない。」



ですよねー。
爽子にはまず「感謝」ありき、だから。
「放っておけないから」付き合ってもらってる。
風早が告白しても信じない可能性もある。


ちゃんとお互いに「好き」な気持ちが届かないと。



教室では爽子の講習が評判になる。
自分がいなくても少しずつ他の皆が爽子の自信を高めてくれる。
自分の存在は・・・爽子にとって迷惑なのだろうか?


「わかんねー・・・。」


悩む風早を見守る龍、あやね、千鶴。


「避けられるのは普通」、「友達がいなくて当たり前」、
「風早クンが自分を好きになるなんて絶対に有り得ない。」
爽子の大前提を何とか崩していかないと!


千鶴、あやねと培ってきた友情も、過去にそういう現実があったことは
拭い去れない。
切ないですね。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月02日 17時38分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[花咲ける青少年・君に届け・君と僕] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.