12118155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年03月07日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙・巻頭カラーは新連載第4弾の「戦国ARMORS」です。
こちらも先週発進した「magico」と同じく男女ペアの
主人公♪
蘇土武を操って、信長の娘・お長を助けながら秀吉を討つ明智光秀!
なお話です。
好みのタイプ(また!)だけど主人公が明智光秀、というキャラだけに
世間一般的に受け入れられるか、ですね。


TVではワンピ&トリコのCMが盛りだくさんになってきました♪
ワンピは今週、休載です。
代わりに先日、7-11でゲットしたお弁当。(息子用ですが。笑)
ワンピ弁当

対してストック、全く無し状態で長いオリジナルに突入か!?
なBLEACHから。


「BLEACH」


Cカラーです。
ギャルっぽさ炸裂!なリルカ♪
こてこてデコのタイトルが笑えます!


鰤ミュにはついに浮竹&京楽が参戦!
浮竹・・・西島千尋氏とは驚いた!!!バレエ!美形ーーー!!!ダブルハート
京楽はワイルド!な石坂勇氏♪


ブタのぬいぐるみに入っていた兄さんも(笑)一護も修行は今日は
ここまで。
体力を回復したほうがいいと言う銀城。


織姫の前に現れた獅子河原ともう一人、月島 秀九郎。
どうやら月島の意図とは関係なく舎弟気取りで獅子河原は
織姫のところに出張ってきたらしい。
月島の本に挟まれていた栞が剣に完現術される!
「ブック・オブ・ジ・エンド」


今日は帰るという月島を石田を襲った相手をそのままには出来ないと
立ちはだかる織姫!
織姫の危機を茶渡から知らされた一護は!?


茶渡、いつも織姫がバイト先から持ってくる余ったパンで生活して
いるんですね。(涙)
どうやらまた拉致される織姫?な展開になってきてますが、茶渡は良くて
雨竜を襲ったのは何故か、織姫は茶渡と同じ扱いなのか?知りたいところです。



********************************



「NARUTO」


金角を封印することに成功したシカマル、いの、チョウジ。
次の敵はあの角都!!!
金銀の宝具は奪われたが角都は味方に綱手の恋人だったダン、アスマが
いるとプレッシャーを与える。

しかし、角都に遺恨あるのはあと二人・・・イズモ&コテツ!!!
シカクは角都をダルイとイズモ、コテツに任せてシカマルたちには
アスマを止めるよう指示する。
誰よりもアスマの事を理解しているから。
躊躇するチョウジを励まして、かつての師と向かい合う決意のシカマルといの!


カンクロウたちの隊の前に現れたのはチヨ婆様、君麻呂たち。
君麻呂は大蛇丸の決意を達成することに集中する。
自分達を利用させる気は無いチヨ婆様。
しかし、味方も敵も巻き込んで毒霧を撒き散らしたのは
雨隠れのハンゾウ!
刃を向けて突進してきたのは侍・ミフネ!!!


忍術を使うハンゾウに侍のミフネ、とは分が悪い戦いの
ように思いますがミフネの出番を用意しないとね。(苦笑)
ここはミフネを囮にカンクロウに頑張って欲しいところ。
大蛇丸の遺志を優先させる君麻呂が気になります。

コテツ、イズモ、ファイトー!!!



************************************



「銀魂」


スキー場でまさか遭難!?
スノボにしていた将軍以外が雪に埋もれている!
安全確保組と将軍探索組に分かれて行動を始める銀さんたち。
今は攘夷志士と真選組が争っている場合ではない。


かまくらを作って寒さをしのぐ銀さんと神楽は何か良い気持ち!?
桂が洞穴を発見して見てみると巨大なスニーカーが置いてあった。
何者かが近付いて来たのでお妙さんが見つけた洞穴に行ってみると
倒されたチュパカブラスの山が!!!
お妙さんはチュパカブラスが占領している都市ファザーンにたどりつければ
遭難から救われると!?
でも、銀さんたちはお妙さんの妄想(笑)には乗らなかった。
外で待つ万事屋メンバーと土方、沖田はどうなる!?


チュパカブラスって今時の吸血UMAなんですね。(苦笑)
UMA相手になりそうな洞窟はパス!な銀さんたち。
銀さんたちもだけど将軍様と近藤さんは!?
またスノボでGO!な終わりが待っているような気がします。スマイル



**************************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


左右の太刀でDを捕らえた山本は燕刀のVGの攻撃、「斬雨」で
撃破する!!!
が、ジュリーという器では実力の一割も出せないというD。
クロームが援護して姿を消してしまう。
山本はクロームに霧のVGの原石を渡す。


まだ完全に回復していない山本、皆は小休止。
すでに寝ている雲雀!!!スマイル
自分は悪意のない白蘭から助けられたと打ち明ける山本。
また悪さをしたらぶっ飛ばせば良いというリボーン。


やっとツナの決意が固まった。
「倒すべきはD・スペードだ!!」
炎真も助ける!
それを聞いて戦闘時には出現しなかったナッツが現れる。


炎真の両親を殺したのが家光だという件は?
最後まで父を信じると言うツナ。
その頃、シモンの最後の砦で待つ炎真は変わり果てた姿に!?


炎真ったら完全にホラーキャラになってしまいました!!!
ますますツナたちのDに対する怒りが爆発しそうです。
シモンの呪われたコザァートの血?のせい?
でも、どうして闇の力を宿すことになったのか、ボンゴレと
敵対関係になったのか。
I世ファミリーが援護した後にまだ波乱があったのでしょうか?



*********************************



「バクマン。」


七峰のスーパーアシスタントはやはり中井だった!
アシスタントのリーダーとしての権限を中井に与える七峰。


中井のわがままな振る舞いはアシスタント間の信頼を損なっていく。
が、中井も七峰のやり方を知ってしまい、気持ちが揺れ始める。
七峰の連載二話目は新連載の蒼樹に一位を譲ってしまう。
納得できない七峰は詰め込みすぎという小杉を無視して
読者対象を落とすように「低いレベル」で4話目を作る。


最高たちは七峰の二話目とPCPの三話目で決着をつけられると
自信を持つが最高は七峰の絵のクォリティが上がっていることに
気付いて!?


中井さん、身も心も腐ってしまったようですが、福田組で経験した
熱さは残っていたようですね。
絵でリードしたい最高にはかなり痛手なので中井さんの
動きで勝敗は決するかも?


七峰はとことん読者を馬鹿にしている嫌な奴ですが対象年齢を考えて
作品を作る、というのは作品が生き残る選択肢としては間違っては
いないと思います。
ただ服部たちが言っている「キャラとストーリーにブレがないこと」。
これに尽きるかな。



***********************************



「黒子のバスケ」


誠凛、ウィンターカップ出場決定!!!
「次は必ず潰す!」と憤る花宮に笑顔で最後のシュートは良かったと
笑顔を見せる木吉。
緑間の秀徳も出場を決めて、青峰はテンションが上がってきたよう。


解散前まで練習をする黒子を迎えに来た火神。
ウィンターカップは「キセキの世代」との全面戦争!!!


紫原、赤司以外のチームとはまた再戦になる!?
なんとなく試合を繰り返すパターンがまたテニプリなので(笑)
うまく見せ場を作って欲しいですね。
木吉のためにも優勝して欲しいけど、連載を長く続けるためには
負けないと!?泣き笑い



************************************



「ぬらりひょんの孫」

アニメ二期は本当に大丈夫なのか、心配になってきました!?
な掲載順位の連続です!


地下鉄に現れる少女は見える人間だけに見える。
終点について少女を見つけられないと生きて帰れない。


組の者を動員して鳥居を探すリクオはつららが話した都市伝説から
4時44分の地下鉄浮世絵線の四号車に少女が出ると聞いて地下鉄に向かう。
その列車で少女を見てしまう巻。
柳田に捕らわれていると鳥居にはもう時間がない!?


リクオがこの電車に間に合っているといいですね。
鳥居ちゃんは必ず黒田坊が見つけてくれることを期待♪
柳田=百物語組との接触が始まるエピソードになりそうです。



**********************************



「べるぜバブ」


Cカラーです。
焔王と侍女悪魔の皆さん♪
10巻の表紙は葵ちゃんをお姫様抱っこする男鹿にドキドキ!!!ダブルハート


侍女悪魔たちが本格的に参戦したせいで不利な状況になる石矢魔メンバー!
チート・・・不正な改造プログラムで姿を消している敵キャラに気付いた
姫川は対抗策を準備し始める。


早乙女と修行を始めた男鹿とベル坊。
歌いながらエクササイズ!?
休憩中に早乙女から東条も鍛錬していると聞く男鹿。


今度の課題はさっき、自分が歌った歌から声の主が実体化してくる!?
ラジカセから現れた黒ベル坊、強い!!!


自分の分身と闘うパターンは良くあるので、ゲームの動向・・・
さらに本気になった姫ちゃんを見ているほうが楽しいです♪
(男鹿、ごめん!)
まだ焔王にたどり着くのは先になりそう。


*******************************



「magico」


Cカラーです。
「魔女結婚儀」をするたびに恋愛イベント発生でしょうか!?
(乙女ゲー仕様だ!爆)
毎回、鼻血が出そう。(笑)
次回の敵が美形そうで楽しみ♪って完全にジャンプ物じゃない感想に
なってるー!?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月07日 13時47分22秒
コメント(6) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.