12138145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年03月24日
XML
カテゴリ:アニメ
大河ドラマ、劇場版「戦国BASARA」と時は戦国!?な時代劇の
潮流に乗って(?笑)、ネッ友様にまたまたお借りしたDVDを視聴させて
いただきました♪



「殿といっしょ」、アニメ一期は残念ながら関西オンリーで2010年7月から
読売テレビで放映されたんですよね。
ウィキによるとOVAからのセレクトに、新作を加えたもの、だそうで大体は
こちらのOVAで補完できるのかな。


アニメ二期は読売TVが4月4日から東京MXが6日から放映が
決定して楽しみな五分間になりそうです♪



アニメ公式はこちら♪





☆メインキャスト

◆伊達政宗:鈴木達央

◆片倉景綱:小野大輔
◆伊達成実:杉田智和

◆長宗我部元親:能登麻美子
◆武田信玄:長嶝高士
◆直江兼続:立花慎之介
◆明智光秀:平川大輔
◆森蘭丸:小林ゆう

◆織田信長:黒田崇矢

◆上杉謙信:GACKT(友情!?出演)


本編約30分+特典映像約30分、本編だけだと30分はお値段に見合うかどうかは
作品にどれくらい入れ込んでいるかで変わりそう!?
では家別に感想でも。(笑)



☆伊達


「黒執事」のセバスチャンとドルイット子爵!?な組み合わせ、そこに杉田君の
小十郎がいて「戦国BASARA」とは違う伊達家を楽しませてもらいました!
たっつーが歌う主題歌がまた熱くて笑える!!!


眼帯にこだわる政宗様!


顔全部を隠す顔眼帯には爆笑しました!
ボケな政宗様に対し、側に控える小十郎(景綱)と成実のツッコミが
いいですね。
成実の杉田君、銀ちゃん丸出しですよ!泣き笑い


思いっきりガンダムしている「ガンタイン」・・・○ンライズさんに
許可をもらっているのか心配になりました!(笑)



☆長宗我部


「姫若子」と呼ばれた”兄貴”(笑)、

思いっきり女子!!!ダブルハート


ヴォイスの能登ちゃん、「戦国BASARA」と両方で大活躍ですね。
家臣たちが完全にファンになってるし、嫁には出したくない!?
それは婿の間違い!!!
家臣に愛される人だったんですねえ。(!?)



☆武田


お館様、謙信LOVE!!!

竜虎相打つ!なこの組み合わせは大好きなのでもちろん、LOVEでOKですわ!!!



☆上杉家


謙信@GACKT!!!


それだけで大満足です!!!
大河ドラマ「風林火山」では目の保養でしたからねえ。
キャラ的にも一人勝ちだったですし。(笑)
ガックンもこの仕事を受けたというからには謙信のことを気に入ってる
んでしょうね。


で、「毘沙えもん」?!
モザイク、ギリギリ!!!泣き笑い



さらに上杉景勝に仕える直江兼続が大河と同じようでフォロー&ツッコミ!
髪の毛をいちいち「ふぁさ」とやるのがウザイです~。スマイル


☆織田

第六天魔王、黒田さんヴォイスで強いですね!
蘭丸にいいように使われる光秀、苦労が絶えず、可哀想になってきます。
(ホロリ)


☆浅井


お市が嫁いでくるのにやたら被害妄想だらけで

「浅井家滅亡・・・!」


と悲壮な表情を見せる長政様に気分はお市ちゃんになったようでした。(笑)




*特典映像
1.ビジュアルコメンタリー(伊達政宗役鈴木達央×監督まんきゅう)
2.アニメ「GACKTもいっしょ」
3.オープニング「いつでもココロに眼帯を」ノンクレジットバージョン
4.エンディング「機動武士ガンタイン」ノンクレジットバージョン
5.「殿といっしょ」初期プロモーション映像
6.テレビスポット


監督のまんきゅうさんって何となく遊佐さんに似ているような。(笑)
アニメ「GACKTもいっしょ」・・・


三顧の礼○ンコの礼


ってちょっとーーー!!!泣き笑い

謙信が髭を剃ったらガックンになってしまったのには爆笑です!
手にはいつもポン酢!
謙信@ガックンすきーには美味しいコーナーだと思います。



********************************



続いてコミック5巻限定版DVDです。

アニメDVD付き限定版ついに発売!!完全限定品【BOOK】「殿といっしょ」(5)アニメDVD付き


【キャスト】
真田信幸:岸尾だいすけ
小松殿:小林ゆう
真田昌幸:伊藤健太郎
本多忠勝:坂本頼光

朝倉義景:宮野真守

【DVD内容】
・本編
・ビジュアルコメンタリー
原作者:大羽快 + 上田城ロケハン
・限定版告知用PV収録!
・OVA用PV収録!


大好きな真田親子・・・信幸を犠牲にして(!?)小松殿を嫁に迎えようとする
九度山行き親子の黒さに爆笑しました!!!
忠勝、こちらでも人間離れ!!!


さっちゃん@銀魂よりもドSな小林ゆうちゃんヴォイスとやられっ放しの
だいさく@信幸カップル、最後はちゃんと結婚!?な流れになって良かったです!
ちゃんと稲姫(小松殿)と話をしたい、という信幸にはバキューンです♪


朝倉家・・・

マモ、超弱いヴォイス!?


ヴィジュアルもですが女声にチャレンジ!?な義景@マモ!!!
隙あらば寝ようとするその姿勢(髪の毛が燃えても!)、浅井とのコンビを
考えると思わず吹き出してしまいました。
織田家にかなうはずもないですね。


監督のまんきゅうさんと原作者様の上田城、ロケハンも楽しそうで
面白かったです。
武将の史実から強調できるところを選んでギャグに仕立てる。
楽しいと思ったら自分で史実まで調べるのが歴史物を楽しむ醍醐味ですね。
アニメ二期が楽しみです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月24日 17時49分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.