12116508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年07月15日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:ノイタミナ
まさか情報操作?!
いきなり拘束されてしまった紫苑!


「光をまとう街」

あらすじは公式より抜粋。

ネズミとの出会い、そして別れから四年後。
紫苑はクロノスの居住権をはじめとした様々な特権を失い母火藍とともに
ロストタウンで暮らしていた。
そんな中、紫苑が管理作業に従事する公園で、一人の男の遺体が発見される。



**********************************



原作は未読ですが、2話までで何となく治安局が隠したいこととか
計画していることが分かってしまうような。(苦笑)


設定は先週も書きましたが「地球へ・・・」、それから「獣王星」にも
似てますね。
ネズミが何となく「獣王星」のサードに見えてきてしまいました。スマイル
(声はあの小栗君。)





原作は完結しているのでこれからの展開・・・なぜ紫苑が白髪になって
いるのか、とかこの世界はどうなっていくのか、とか気になるところです。




公園管理に従事している紫苑。
ネズミと出会い、別れてから四年。
エリートだった彼はVCの逃走幇助罪でエリート特権を失い、
一般家庭の生活環境に移されていたのですね。
母・火藍はそこでパン屋を営み始め、軌道に乗りかけている。



公園に倒れている人がいる。
駆けつけた紫苑と同僚の山勢はゾンビのようになった男性を
見て驚く!
老人!?


勤務後。
幼馴染の沙布と久しぶりに会った紫苑。
彼女はNO.5への留学が決まっていた。
留学の三日前。
うらやましいと口にしても実は紫苑がエリート・コースになど
興味を失っていることに気付いていた沙布。
四年前のあの日・・・話すことを拒む紫苑。



納得した沙布はお願いを聞いて欲しいと言う。


「貴方の精子が欲しいの。」


!!!


結婚も全部、管理されているのかと思ったらそれは恋愛、自由意志みたいです。
(苦笑)
でも、沙布に対して「親友」という気持ちしか持っていなかった紫苑。
鈍感出子供なところはいつもの紫苑。


「二年後!」


二年後の沙布がどうなってるか、なんてそれも分からないのにね。(笑)
沙布は一応、待っててくれるみたい。


紫苑の申し出を無理しているように思ったのは沙布だけではない。
足元にいたネズミからあのネズミの声が!!!


「あまり無理すんなよ。」

声がするほうに走る紫苑!!!
また沙布は置いてけぼり・・・。
家に戻ってモニターに写る沙布に謝る紫苑。
何か言いたそうな沙布だったけれど会話は終わった。


翌朝。
出勤する前に、軌道に乗ってきた母のパン屋の新作を試食する紫苑。
客として現れたのは莉莉と楊眠。
楊眠はネット取材記者をしているらしい。



公園の管理事務所に出勤する紫苑。
入る時には必ずNO.6への忠誠を誓わされる。
同僚の山勢は昨日の男性が老人ではなく31歳だったと話す。
ニュースにも流れていない?
紫苑はそれを情報操作、と口にしてしまう。
それを止めた山勢だが、なんと公園で見た老人のような症状が表れ
始める!!!



驚く紫苑!!!
山勢は倒れ、首筋から蜂のようなものが羽化してくるのが分かった。



気付くと治安局の職員に周りを囲まれている紫苑。
経歴をチェックされ、なんと山勢との会話まで録音されていた。
車に乗せられる紫苑・・・行き先は治安局ではない、矯正局!!!


「母さん!母さん!!!」

車窓から見えるパン屋に向かって叫ぶ紫苑!!!


抵抗も虚しく、車は進んでいく。
が、目的地を前にした橋のところで前方にあったゴミ処理機に反応して
車は止まった。


突撃してきたのはネズミ!!!


職員をたたき出して車を奪ったものの、遠隔操作で戻されてしまう。
ネズミは車から紫苑を抱えて脱出!
IDブレスレットがある限り、追跡される。
捨てろ、というネズミに対し、自分の身分を保証するものを失うことに
躊躇する紫苑。


母が・・・沙布が・・・!
が、悩んでいる時間は無くなった。
思い切って林の中で捨てる紫苑。
ネズミの工作で職員たちがいる橋で爆発する車!!!


混乱したままじゃ動けない。
ショックの紫苑を叱咤して隠してあったトラックで施設のゲートに突っ込むネズミ!!!


「行くぞ!!!」


ゴミ処理場で車から降りた二人。
ネズミに案内されてゴーグルをはめた紫苑は下水に飛び込み、
二人は別の場所にやってきた。
紫苑の手を取って立たせるネズミ。


「お待ちしておりました、陛下。」


目の前に広がる寂れた街!



ということで紫苑は身分を捨ててネズミと新しい環境に飛び込む
ことになりました。
ネズミと出会った四年前。
彼はこうなることを予感、期待していたのかもしれませんね。



紫苑をずっとチェックしていたネズミ。(笑)
NO.6に収まらない紫苑をきっと感じていたはず。
彼が鈍感なのもね。



気になる紫苑の首の痣。
彼もまた山勢のように老人になる奇病にかかってしまったのでしょうか。
蜂のような生物。
気になります。









TB送信先URLはこちら♪


http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/199-f5deaac7






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月15日 12時45分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[ノイタミナ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.