12121840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年11月07日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙&巻頭カラーは「ニセコイ」。
主人公の境遇は「リボーン!」ですけど、幼い頃の約束で
自称:婚約者が現れ、さらに形から恋人同士にって他誌にありそうな
展開です。(マ○ジンとか?笑)
「恋愛」物がジャンプでどこまで押せるか楽しみです♪

さてコミックス新刊は「NARUTO」と「銀魂」を購入しました。
今日、「ブルルン滞在記」が楽しみな「銀魂」から。



「銀魂」

センターカラーです。
桜吹雪にもろ肌脱いで・・・な九ちゃんが爆裂、色っぽいです!!!
緋の襦袢もよく似合ってますね!


たまがやられたのを銀さんのせいにしてかぶき町中の仲間に
銀さん討伐を働きかける金時!
たまを殺った奴が自分で治しに来るはずがない。
洗脳を解き、銀さんに付いてたまを修理し始める源外。


金時を止められるのは自分しかいない。
たまを待ちながらも走り出す銀さんと定春!


かぶき町の皆は違和感を感じ始める。
お妙さんの言うように自分達が覚えている銀さんは金さんでは無かった。
姿を現した銀さんはダミー(苦笑)を乗せた定春を陽動にして金時を
目指す!
が、立ちふさがる月詠と自警団!
抵抗せず歩み寄った銀さんを庇ったのはさっちゃん!!!



金時と銀さんの違いに皆はやっぱり気付いてくれたんですね!
そう来なくちゃ!!!
助けられたさっちゃんは完全に覚醒したと考えていいかな。
味方になった源外。
後は神楽、新八を待て!
またかぶき町が一つになってくれそうです。



***********************************


「BLEACH」


幼い頃から自分が欲するものを手にする能力を持っていたリルカ、
幸運の時計で願いをかなえてきたギリコ、言葉が喋れず両親に閉じ込められ、
自分の世界を創った雪緒、もらったブーツは盗品だった、家族を失って
ブーツが血に染まったジャッキー。


力があってもバラバラでは弱者に変わりない。
それをまとめて世界をひっくり返そうとしたのが銀城だった。
弱い立場であることに理解をしても仲間を見捨てるわけには
いかない信念のルキアはぬいぐるみからリルカがくしゃみをした
瞬間、脱出するが霊力を奪われた?!



自分が弱いのは世の中のせい・・・って明らかに厨・・・ゴホゴホ!
与えられた力があるなら違う一歩を踏み出せば?と思いますけどね。
処刑人の皆さんがどういう環境で育ってきたか分かるけれど
ルキアと同じく同情はできないですね。
余計に小者っぽくなってしまったような。(苦笑)
だからこそ兄様、次回負けるなー!!!パンチ



************************************



「NARUTO」


「地爆天星」を喰らってボロボロのオオノキはかつてマダラと語った
戦いのあり方・・・自国のためにだけ戦う戦争と今回の戦いは違うと
マダラに対して主張する。
崩れ落ちそうになる身体を支えるのは我愛羅!
「己を一緒に拾う。」


雲隠れのマブイに天送の術で前線に自分を送れ、という綱手。
肉体が天送のスピードに追いつけずバラバラになっても
創造再生する力を使う覚悟。
先代雷影と同じく強靭な肉体を持つ雷影も一緒に前線へ出る決意をする。


もう一組・・・ゲンマ、ライドウたち三人が使う四代目火影譲りの飛雷針の
術で転送されてきたのは水影!
ついにマダラの前に五影が集結する!!!


輪廻眼もそなえたうちはマダラに対抗するために勢ぞろいの五影!!!
ついにクライマックスですねえ!
水影様、婚期はともかくタイミングが遅れなくて良かったです。(笑)
長十郎も成長しましたね。

木ノ葉の忍の皆さん、ナルトの同期たちはいまいちですが先輩の
忍の皆さんがそれぞれ働いているのが良いですね。
四様護衛の忍だったのか、ゲンマ!!!かっこいい!!!
五影にしっかりと我愛羅がいることに感涙~!



**********************************



「バクマン。」


「ZONBI☆GUN」の相手は「RIVERSI」!!!
「PCP」よりも高く評価する新妻。


「RIVERSI」は必勝ジャンプ掲載で担当はベテランの中野に決まった。
細かい打ち合わせは中野とするよう言い残して席を立つ服部。
雄二郎は気になって行きつけの飲み屋に行くと、本当は「RIVERSI」を
担当したかったと悔しがる服部の姿が・・・。
が、酔った上でのことでそのことはすっかり忘れている服部。(苦笑)


忙しい中野の時間をやりくりして挨拶の向かう最高と秋人。
が、編集部では予想外の動きに!?
服部の気持ちを汲んだわけではないが雄二郎は週刊ジャンプで
「RIVERSI」を連載させて「ZONBI☆GUN」と競わせる。
「PCP」を必勝ジャンプにすべきだと!


瓶子編集長の許可を得て、週刊ジャンプの会議に出席した最高と秋人。
秋人は連載を逆にするのは勝手だと自制するが服部も最高も自分の気持ちの
ままに思いのたけを叫ぶ!
瓶子は「RIVERSI」を週刊少年ジャンプに掲載することを決める。



うむむ・・・ちょっと良いほうに流れ過ぎないかと思ってしまいますねえ。
確かに「テニプリ」や「Dグレ」みたいに新しい雑誌に既存のファンを
呼び寄せて、というのは分かるのですが形はどうあれ同じ作家が二本連載だし、
明らかに作家・編集とも新作にモチベーションが移ってます。
七峰相手の転機になる「PCP」のエピソード作りへのガッツはどこに行って
しまったの?ですねえ。


が、バクマン。を地でいくように「ジャンプ改」に「シャーマンキング」復活!!!
途中、挫折してしまいましたがともかく武井先生、おめでとうございます♪



***********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


「父さん、強いの!?」
始まった代理戦争緒戦、戦いたくない相手を前にするツナ!
が、家光に発破をかけられてハイパー化!!!
武器なしでもOKという家光に拳を叩き込むツナ!!!
が効かない・・・なんと家光に死ぬ気の炎!!!
重いパンチがツナの顔面にヒットする!


炎真の大地の力を食らったはずのヴァリアー!
守るのは匣の動物だち。
爆発を見てツナの元へ急ぐ獄寺、山本、了平の前になんと風と契約した
雲雀が立ちふさがる!!!



ぎゃー!!!家光、いきなりの肉体派!!!
息子にマジな戦いを挑んでますね!!!
それでいいのか、という気もしますが・・・。(苦笑)


さて、やっぱり来ました!


風&雲雀!!!

「君達は僕が咬み殺すからね。」



似たもの同志ー!!!ダブルハート
ジンマシンだった雲雀がどう説得されたのか見たいですね。
イーピン、見たら爆発しまくりになりそう♪


***********************************



「ぬらりひょんの孫」


センターカラーです。
圓潮、柳田、とこの和装女、名前を何て言ったっけ?(笑)
柳田、カラーになるとますます風間@薄桜鬼に似てる♪


東京の各地で奴良組の反撃に会い、山ン本の本体は苦しみだす。
が圓潮は朝が来れば大丈夫だと?


珠三郎に苦戦する首無。
相手の舞台の中では畏の勝負も不利・・・と思われたところで拳銃を構えた
若菜が加勢!!!
珠三郎は若菜に刃を向ける!!!


どこか暗い影を表情に落としていた鯉伴を幸せにしたのは若菜だった。
二代目が愛した笑顔を守ってみせる!
首無の反撃!!!
深川の本拠地に辿り着いたリクオ、イタク、竜二!!!



乙女を失った鯉伴がどうして人間の若菜さんと・・・というエピソードの
一端が出ましたねえ。
たちの悪い悪霊に憑かれている家の娘で鯉伴が助けてあげたんですね。
「鯉伴さんより長生きして見ててあげるから!」
光を鯉伴はもらった・・・規格外の女子だったようです。(笑)


やっと本拠地に辿り着いたリクオ!
妖怪のイタクは納得できるけど竜二も一緒なのが笑える♪



**********************************



「黒子のバスケ」


桐皇に勝利した誠凛メンバーは火神の家に集合してリコ特製の鍋で
盛り上がる・・・が!?
ベランダに出た黒子と火神は手の内を全部さらした自分達はもっと
強くなる、と決意する。
部屋に戻ると皆が倒れていたー!!!


復活して帰り支度を始めるメンバー。
しかし、いつの間にか寝室に金髪美女が!?


火神ファン、ショックー!?(笑)
しかもいきなりのチッスでファンでなくても誠凛メンバーには刺激が強い!!!
(桃井ならともかく毎日、リコ相手じゃあねえ。ごめん!)
リコ、鍋でもポイントを落としてますわよ!


************************************


「べるぜバブ」


学校に乗り込んだ男鹿は居並ぶ柱将たちをゼブルブラストで粉砕!!!
ヨルダが来なくてもきっと男鹿は乗り込んでいたという古市。
時計塔の屋上に拘束されていたヒルダはベル坊を危険にさらしたと
怒るが、「助けに来た!」と怯まない男鹿!!!
ドアをぶっ飛ばすとさらに柱将が5人!!!


ヒルダの記憶が無くなる前に・・・ですが、敵がいくらなんでも多すぎ!!!
神崎や姫ちゃんも来るんだろうけど悪魔の力にはあまり関わり無く
お願いしたいところです。
私もいちいち、覚えてられないですわ!!!
(除く、美形。苦笑)



***********************************


「magico」


「世界賢者機関」(セフィロト)によって会場にいた全員の「黒魔女」の
記憶は消されてしまいました!
シオンは過去から逃げずに兄のファウストと向き合う覚悟を決めたけど・・。
セフィロトは儀式を完成させたいのでしょうか?



「ST&RS」


メッセージを受け取ったはずなのに信じてもらえなかったいずみ。
嘘つきでないことを証明するために解読の手伝いを始めたのですね。
期待した真帆はメッセージを忘れてしまいががっくり・・。
でも、学校とは違う環境を得たことはプラスになるのでは?
あまり思い詰めないで!


TB送信先URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/417-bf0bde95






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月07日 12時36分15秒
コメント(8) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.