12115836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年03月15日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
しなくてはいけない、罪の告白を。
伝えなければならない、災厄を止める方法を。


「Glass eye -漆黒-」

あらすじは公式からです。

恒一たちは旧校舎で松永が残したテープを見つけたが、犠牲者はさらに
増えてしまった。
成す術がないままクラス合宿が始まり、3年3組の生徒たちは副担任の
三神と千曳に引率され、宿泊先となる咲谷記念館へやってくる。
落ち着いたところで恒一、鳴、勅使河原は望月の部屋に集まり、
松永のテープに録音された核心部分を聞く。
そこには“災厄”を止めることができた、ある方法が語られていた……。



********************************



写真の夜見山 岬が怖いーーー!!!ショック

ぼやっとしてるってそれどころじゃないですよー!!!



今回もドキドキさせてもらいました!
カセットのスウィッチが上がったり、雷の音がタイムリーに入ったりで
恐怖感を煽る素晴らしい演出です♪



今回は恒一が探すと言っていた26年前の三組の集合写真が出てきたり、
松永のテープを望月が修復して聞けるようになった、原因や災厄を
止めるヒントが出てきましたね。
そんな中で恒一に思いを寄せる赤沢の葛藤があったり、鳴が恒一に
心を完全に許している青春描写もあって面白かったです。



赤沢、夢の中で恒一とゲーム・イベントのような出来事が!?(笑)
乙女度、末期です~♪
と思ったけど、実は改竄されている記憶?


ずっと赤沢は恒一に会ったことがある、と言っていましたからね。
どうやらお葬式の時のような・・・というと怜子と松永の会話が
思い出されます。
それから怜子と恒一・母が似ている発言。
夜見山で亡くなった恒一・母。
気になります。




合宿所はもっとぼろいのを予想していましたが風情のある記念館。
何かありそうな雰囲気。
管理人さんがいるのですね。
この人たちには災厄は関係ないから恐れるものは無いですね。



テープを復元した望月、一人では怖くて聞けない!
合宿所の前に着いたので皆で記念撮影。
これもまた後で何かのヒントになりそうですね。


落ち着いたところで恒一、勅使河原、望月、鳴の四人でテープを
確認。


松永が神社から戻る間、落雷と転落によって二人死んだことを
語った後、衝撃の事実!!!

罪の告白・・・同級生を殺してしまった!!!


〇〇〇・・・名前の部分は聞き取れない。
改竄されている、ということは本物なのですね!

下山途中、森の中で言い争いから掴み合いの喧嘩になってしまった
松永と〇〇〇。
突き飛ばした相手を見ると木の根元に倒れている。
枝が突き刺さっている!!!


逃げ帰った合宿所でも他に死んだ二人のことだけで、真実を
明かさなかった松永。
しかし、誰もその事実に気づかない!
おかしなことに合宿に参加したのは20人だと思っていたのに皆は
19人だと言う。


俺が殺したあいつが

今年、このクラスに紛れ込んでいた死者!!!



今はちゃんと覚えているけれど忘れるのも時間の問題。
残しておかなければ!!!
後に災厄に遭うだろう、三年三組のために!

災厄を止める方法は

「死者を死に帰すんだ。」


テープを聞き終わった三人は茫然!
死者を見分ける方法は無いし、本人もその自覚が無い。
何よりも


「同級生を殺せる?」

災厄を止める、といってもキツイ事ですよね。


夕食の時間。
赤沢は「いないもの」の使命を完全に遂行できなかった鳴を責める発言!
謝ることなんて無い、と反論する恒一、不可抗力と援護する勅使河原たち。
けれど鳴はあっさり詫びる。


動揺が収まらない食堂にうめき声が走り、和久井が喘息の発作を起こしてしまう。
薬の予備が切れている。
携帯も電話も使えず、救急車を呼べない。
仕方なく千曳の車で病院に向かうことに。
神社への山登りは中止したほうがいいのでは、という声が上がり始める。



鳴は恒一に庇ってくれたことのお礼を言う。
(笑顔が可愛い♪)
恒一は26年前、母が三組だった時やそれ以外の写真を広げる。
母に似ている怜子さん。



似ているといえば、工房にある天使の像も鳴に似ている。
あれは従姉妹の未咲ちゃん。
恒一が病院で鳴を見かけた時に亡くなった女の子。


聞いてみれば鳴と未咲は複雑な関係にあった。
二人は実は双子の姉妹で、鳴の母・霧果の本名は見崎ユキヨ、やはり双子の
姉妹がいてそれが藤岡未咲の母・ミツヨ。
それぞれ結婚したがユキヨには子供が生まれなかった。
ミツヨには双子が生まれた。


ユキヨの心を救うことと藤岡家の経済力を考えて、一人を見崎ユキヨに
養女に出すことに。
それが鳴。
選ばれたのは名前のせい、と淡々と話す鳴。
真実は祖母がうっかり口を滑らせて小5の時に知った。
本当の母に会いたいと言うといつもは放任のユキヨの態度が変わり、
酷く怒り出した。



育ててくれた母とぎくしゃくしてしまったが、鳴と未咲の関係は良好だった。
こっそり会いにきてくれて、工房の人形を可愛いと言ってくれた。
けれど彼女は4月に死んだ・・・。



恒一は4月からそれは始まっていたのだと確信する。
鳴が言わなかったのは呪いのせいで人が、特に姉妹が死んだ、と
認めたくなかったのですね。


眼帯を外す鳴。
緑色の義眼は見えなくていいものを見分ける。
死に近い人の色が見える。
だから、自分も恒一も「違う」と断言できたのだ。
なら、今は見えて、もうわかっているの?
「死者」が!


この合宿に

「もう一人は来てる。」


ということで、それは4月から始まっていたのですね!
赤沢の対策が実は遅かったのでは、と考えられます。


鳴には見える死者。
死者を死に帰す。
方法も対象者もわかったところで恒一はどう動くのでしょうか。
駆け込んできた勅使河原は一体、何を!?








fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/522-b490c983






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月15日 14時44分01秒
コメント(2) | コメントを書く
[グイン・サーガ、ANOTHER・新世界より] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.