12116560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年03月17日
XML
望んだのはこんな平和じゃない。
悲しみの涙が心を濡らす。


「Triple rook」


ミリアの指揮の下、一つになる統合軍。
グランエグザイルに立ち向かう艦隊、そしてアルを連れてサーラ奪還を
目指すファム、ジゼ、アル、ディアン。
グランエグザイルの主砲が火を吹く!!!



********************************



ソルーシュ!!!泣き笑い


いやー、これだけは勘弁して欲しかったです!
ジャンプ・アニメならともかく(笑)普通の人間で、普通に撃沈された
んですからねえ。
しかも、第四艦隊、そこそこに数がそろってるって、どういう仕掛けですか?


さらに・・・「統合軍に参加する!!!」


そ、それでいいのかー!?
軍人は国に奉仕するもので一応、アウグスタの意志は本意ではないとはいえ
総統ルスキニアに属するものだと思うのですが・・・。
サドリの武骨さだけが煌めいて、他の将軍たちのフリーダムさと言ったら。
(苦笑)


ファムのフリーダムさは子供だから、と目をつぶってもいいかな、の
範囲ですが簡単に寝返り!ではなんだかなあという気分です。


戦いの流れとか戦闘シーンは一期キャラの登場を含めてそれなりに
意気が揚がるものはあったので、あとはキャラの設定、成長の描き方
ですかねえ。
GONZOクオリティ、またか!?という気持ちです。(苦笑)



グランエグザイルの脅威で戦闘行為を抑えるルスキニア。
力による支配が真の平和ではない。
サーラの望んだ平和はこんなんじゃない。
同じ生体キーとしてつながるアルはサーラの涙を感じる。


グランエグザイルとともに展開するのはサドリの第一艦隊。
統合軍はミリアの下に結集する!
タチアナ、アリスティアはヴァンシップで出撃準備。
怪我をしているディーオは残ってミリアの補佐をすることに。



ミリアはリリアーナを殺された私怨を超えて、収監されている
ディアンにアルを乗せてサーラの元で飛んでほしいと依頼をする。
許すことはできない。
でも


「私には果たすべき使命がある。」


リリアーナの遺志、それから逃げることはできない。
己の小ささを痛感したディアンは飛ぶことを決意する。


ディーオに招かれて指揮官の位置に立つミリア!
異なる世界から集まった民が今、互いを理解して新しい世界を
築く時!!!

「帰りましょう、私たちを待つ皆の元へ!」


格納庫で準備をするファムは「グランレースをやりたい」と
もう一度、打ち明ける。
あの日のみんなの笑顔は本物だったから・・・。
アルとディアンも出発準備。



グラキエス国境を通過し、先行するシルヴィウスの通信を待つオーラン艦隊、
なんと第四艦隊を確認!


ソルーシュ!!!


統合軍に参加するために駆けつけた!!!



様子を見ながら、この国には自由が無い、と言って自分の元を
飛び出した娘を思い浮かべるサドリ。
自分の信じるままに。
第四艦隊に行っても良かったと促すサドリだが残ると言うギュゼル。



戦闘が開始される!!!
ボレアース作戦開始!
だがグランエグザイルからはエグザイル防衛機構を使った触手が
伸び、艦隊は被害を受ける。


乱戦の中、待機しているファムはもどかしい。
機を待つタチアナ。



グランエグザイル内に充填されるエネルギー音を感じたセシリーの報告で
ミリアはグランエグザイルの主砲発射準備を予感する!
発射!!!
被害を受ける統合軍だが、グランエグザイルの主砲の装甲が破壊している!?
使い捨て、と考えるディーオ。
破損した外殻から中への突入を準備するタチアナ。



が、グランエグザイルの別の主砲が起動を開始する。
狙うのはトゥラン王都、イグラシア!!!
見せしめ・・・!



発射される青い閃光!
ディーオはミリアの耳元でエグザイル発動のための詠唱を始める。
動き出したエグザイルが主砲の盾となった!!!
一瞬、気を失うミリアを支えるディーオ。
サーラを抱えたままのルスキニア。



全艦、突撃!!!
主砲を撃つたびに自損していくグランエグザイルに特攻を仕掛ける統合軍!
が、サドリの守りは固い。
そこにヴィンセントに導かれたアナトレーの援軍が現れた!
皇帝ソフィア!!!
旗艦シルヴァーナの艦首攻撃が炸裂!



援護を受けてシルヴィウスから発進するファム、空族、アルとディアン、タチアナ!


「追い風を祈る!」

なんとしてもサーラを取り戻す!



統合軍の先頭に立つソルーシュとオーランの艦隊。
前進するミリアはファムたちを案じる。



グランエグザイル内に突入したジゼはこの艦が連邦旗艦インペトゥースに
似ていることに気づき、迷路のような通路を誘導していく。
付いてくるディアン機、空族、タチアナ機!
が迎撃戦闘機部隊が構内の空間に現れた!!!
ファムを行かせる皆!
ソフィアのシルヴァーナもグランエグザイル内に突入!


もう誘導は必要ない。
アルに防御態勢を取らせて、燃料をまいたディアンは銃撃して敵機を
誘爆させる。
広い空間に出たファムとジゼはグランエグザイルがまだ建造途中の
艦だと気づく。
中心の空間にサーラを抱いたルスキニアが!!!



ということでルスキニアが全部の憎しみを背負って平和へと導く・・・
ルルーシュ作戦(苦笑)に出るような感じ・・・。
サーラは多分、そのまま返してくれるのでは?
リリアーナが「魔女」となる決意をしたのはルスキニアの覚悟を
察していたからでは。


この星は全部の帰還民を受け入れるには小さすぎる。
そのことはまるっとスルーされてグランレースで皆、笑顔!な
結末になりそう。
ファムとサドリ爺ちゃんの再会は取って付けたような涙展開に
なることが予測されます。


設定倒れでもったいないですよね。
少女たちが世界を担う。
前にも書きましたが、それをサポートする良い大人が出ないと
肉厚な作品になりません。
タチアナ、ヴィンセント、アナトレーの援軍がもっと早く来て
欲しかったです。










fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/528-8781ae97






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月17日 16時45分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[マクロスF・エグザイル・アクエリオン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.