12116836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年06月06日
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
信じて任せろ!
これは俺たちの意地なんだ!


「勝つために」

あらすじは公式からです。

インターハイ予選トーナメント準決勝、秀徳は緑間を温存する余裕の戦いぶりで
決勝進出は確定的。

一方、王者・正邦に挑む誠凛は、火神のダンクと黒子のパスワークにより、
第1クォーターを同点で終える。
しかし正邦の執拗なディフェンスの前に奮闘していた火神が、第2クォーター
にして4回目のファウルをとられてしまう。
最大のピンチを迎えたに見えた誠凛だが、キャプテンの日向は落ち着いた様子で、
火神、そして黒子の交代を告げる。
誠凛2年生メンバーの目は決意に満ちていた。



***********************************



毎週問題のEDカードから・・・


ぎゃぼー!!!黒火でクレーン・ゲームっすか!!!ダブルハート


デート、デート!!!
ケースに両手をついた黒子っちが可愛いです!!!
会話を妄想中・・・


「火神くん、ボク、緑間くんのが欲しいです。」

「あ、なんで?」

「次の試合のために何か人形でできないかと・・・」


ってどんな呪いですか、それー!!!???(爆)
とにかく二人でゲーセンに来るまでのシチュを妄想爆走ですよ!!!
火神が多分、来たところに影の薄い少年もいた!といった感じ?
で、「ボク、欲しいものがあるんです♪」なーんておねだりモードに
なる黒子くん・・・って誰か妄想を止めてーーー!!!泣き笑い
ともかくアニメ・スタッフの対象狙い撃ち!な姿勢に脱帽でございます!



今週は誠凛VS正邦で、試合シーンの迫力が半端無かったですね!
VS海常の時も良かったけど、アングル、フォーメーション、キャラの
見せ方、すっごく丁寧に、かつ迫力ある画面で描かれていて正邦キャラに
萌えが無くても十分、堪能できました!(ごめーん!!!)
また毎日リピートしてしまいそう!


で、


ついにコミックスに手を出してしまった・・・!orz


散財―!!!
ジャンプ本誌で連載開始から読んではいますがやっぱり・・・と
いうことで書店に行ったら、すごい人気だそうで!?
(ネッ友様情報によるとアニメイトでも品切れだとか!?)
1&3巻以外はゲットできたのであとは増刷を待ちたいと思います♪


読み直してみると藤巻先生、本当に絵がお上手になって!!!
アニメは今の絵をベースにしているのが良く分かります。
特に今回の黄瀬っちは完全に今の黄瀬絵に近いですね。


試合、シーンの描き方もあっさりめで、正直、今、本誌で掲載中の
誠凛VS陽泉(紫原)戦がとても長く感じるのですが、逆に試合の1シーンでも
丁寧に描こうという気持ちが強くなっているのかな、と思いました。
コミックスになってまとめて読むと週刊で読んでいるのと微妙に
感じ方が違うとは思いますが、またお好み焼きやテストのようなゆるい
ネタも楽しみにしています!
ウィンターカップ中だから無理かもしれませんけどね。



では・・・


冒頭の緑間のシュートシーン・・・


ふ・・・ふつくしい!!!きらきら


髪の毛のなびき、光の加減で見える埃でスローモーション効果!
ばっちりですね!!!
感触は分かったので二連戦になるであろう決勝に備えてもう交代。


見ている黄瀬&笠松が波乱を感じるのはもちろん誠凛VS正邦!!!


津川相手にファウルを重ねる火神!!!

防御もだけど攻撃も古武術を生かした独特の早いリズム!
天才ではない、達人を正邦はそろえているという笠松に黄瀬は
「誠凛にも達人はいる」と黒子っちに視線♪


帝光時代に会っているはずなのに黒子の事を完全に忘れている津川!!!
去年は第一Qで20点差、今年は30点差をつけると大口をたたく津川に


「がっかりしないよう頑張ります。」

と答える黒子。
多分、内心「イラッと」しているんでしょうねえ!色々な意味で!(笑)


火神の強引な飛び出しやマンツーマンの正邦デイフェンスを何とか
パスでかいくぐってゴール!攻める誠凛!!!
同点で第一Qが終了する。


津川の暴言を謝る岩村だが、トラウマは乗り越えた!
同点がその証拠。
ベンチに戻った岩村は全員に気合を入れなおす!
監督も油断を戒める。


すでに3ファウルの火神を注意するリコ。
第2Q開始!
津川のデイフェンスを黒子との連携で抜く火神!!!
二人抜き!!!


「前より二人の息が合ってるっスね!」


黄瀬っち、嫉妬ーーー!!!(笑)

髪の毛をそんなぐぐっとしないでー!!!


しかし、火神の消耗は第2Qとは思えないほど!


「まだまだ、もっと苦しんでくれないと!!!」


S!!!
二人で抜こうと攻撃をするのは火神だけ。
厳しいマークにたまらず上から飛び出そうとした火神は
日向、黒子の注意が間に合わず津川を押し倒してしまう!
またファウルで4つめ!!!

「こいつ、わざと・・・!」

その後の津川の笑顔がむかつくーーーー!!!(笑)
黄瀬っちもたまらず火神に文句!!!

仕方なくまだ第2Qで火神を交代させるリコ。
一緒に黒子も?!


最初からそうするつもりだったと答える日向。


「緑間を倒すにはお前ら二人が

必要だからだ。」



正邦に勝てるかどうかだってわからない。
このまま負ければ終わり。
反論する火神だが、決勝リーグへ行く可能性を選択する日向。


「言うとおりにしましょう。」

火神を抑え込む黒子っち!
正邦は俺たちが倒す!!!
日向キャプテン、かっこいい!!!



土田、小金井がコートに入る。
火神じゃないと物足りないという津川に

「うるせーぞ、茶坊主!!!」


とクラッチ・タイムモードになって締める日向!!!(笑)


ベンチで誠凛メンバーが交代したのを確認する高尾、緑間。
諦めた?いや


「あの目は勝つ気だ。」


日向の執念と意地を感じる緑間。


水戸部、ダンク!
岩村に決勝に備えてとは言ったが・・・と答える日向。
これは単純に”先輩の意地”!!!


「行くぞ、正邦!!!」


かっこいい!!!


心配する火神に拳を入れるリコ。(笑)
今のチーム・オフェンスこそ一年間かけて作り上げてきた型と説明する
笠松先輩♪
その形を作っているのは日向ではなく


イーグル・アイを持つ伊月!!!


目がもうひとつある。

黄瀬っちの変顔、可愛い!!!


トランザム!な伊月先輩!(笑)
視点が上から・・瞬時にポジションを把握することができる!
シュート!!!


「ナイスじゃないすカー♪」


わはは!!!スキップする伊月のゆるい腕の振り!!!
日向、「死ね!!!」


大丈夫、先輩たちは何でもできるわけではないがこの一年間、
自分の得意技を磨いてきた!
水戸部のフック・シュート、日向の3ポイント、小金井のオールレンジからの
シュートに土田のリバウント!
(小金井先輩は普通!笑)


アウトになりそうなボールを追う執念の小金井先輩!!!
が、ベンチにつっこんで脳震盪!!!
あああー、黒子と火神が支えないとーーー!!!


火神は自分を出して欲しいと言うけれど休んでいる意味が無くなると
一蹴する日向。


「4ファウルの人はすっこんでください。」

黒子!!!
津川には借りがある!!!
火神の言い分に自分が返すと答える黒子。
選手交代。


「借りがあるそうなんで帰しに来ました。

代理で。」



ということで黒子っち、見た目の線の細さからは考えられない骨太さ!!!
バスケへの想い、火神への想い、先輩への想い。
アニメではがっつり印象深く描かれていますね。
先輩たちもきっちりキャラ立ちできて分かりやすくなっています。
IGさん、グッジョブです!!!



次回はついに決着!?
楽しみです!


公式に緑間っち背景!!!


でも、今は黄色い子にしてます♪


本当は今日、ネッ友様と黄瀬誕生祭りで盛り上がるアニメイト横浜に
行くつもりでしたが都合が悪くなってキャンセル・・・残念です!
明日、行けたら行きます!





fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/688-aae23343





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月06日 17時16分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[黒バス・ハイキュー・ジャンプ・アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.