12115199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013年01月29日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
1月29日発売の「黒子のバスケ」7巻を視聴してみました。




ジャケは安定の誠凛、木日コンビ!!!
誠凛の救世主になる木吉鉄平の登場回もあって転機になる
エピソード満載の巻です。



内容は公式より。


【本編3話収録】
第18Q 「嫌だ!!」
第19Q 「新しい挑戦へ」
第20Q 「なりたいじゃねーよ」


桐皇、青峰に完全敗北を喫する辛いエピソードからですよね。
真ちゃんが言っていたように、黒子のバスケが全く通用しなかった。
個人としても、チームとしても。

そこに、怪我で休んでいた二年生、木吉が戻ってくる。
彼は皆が火神を心配しているのに対して、黒子のほうを
気にするんですよね。
変わらないスタイル。変わらない技。

私がこの作品で目から鱗!だった青峰の


「ほんと、変わってない」

失望とも言える言葉の裏にあった真意がはっきりとしたわけで。

で、自分が誰かを利用してキセキを倒す、というちょっと
後ろ向きだった姿勢も見直すことになる。
黒子の考えに気づいてなお、構わず勝つことだけに気持ちを向けていた
かがみんはマジ、男前ですよ!
ここからは誠凛高校一年生の黒子テツヤになってチームで日本一を
目指す。
日向、木吉のアドバイスで前向きになる黒子くんのターンでした。



●SPECIAL CD feat.木吉鉄平

・オーディオドラマ 木吉編
テツヤ2号がいなくなってしまった!
夜の校舎を探しまわる木吉・日向・伊月・黒子たちだったが...
「お前は一人で歩き回るな」「なんでだ?流石に学校では迷子にはならないぞ?」
≪出演≫浜田賢二・小野賢章・細谷佳正・野島裕史



校舎に入っていってしまった2号を探すことになった黒子、日向、伊月、
木吉。
暗い教室でいちいち騒ぐ日向、騒ぎを起こす木吉、背後から驚かす黒子!
歩きながら伊月は黒子に日向と木吉の関係を話す。


体育倉庫で物音を聞きつけた皆。
天窓から中に入った木吉が見つけたものは!?


と、こんな感じのドラマでした。
結局、ネコにも2号にも好かれる木吉なんですよね。
私もゴロニャンしたいです。(恥!!!)
2号を思って自分たちが動いたほうがいい、っていうところが
木吉らしくてじーんと来ましたね。


で、萌える木日台詞!!!

日向「オレの眼の届く範囲にいろ!」


ぐはッ!!!


ところでアバンでキセキに対する印象を語る木吉・・・


「何でコートの中でモデル立ちなんだ?!」

「狸の信楽焼きがあったぞ!?」


わはは!!!モデルにラッキーアイテムですから!!!
一年生、どこも面白いーーー!!!




・ボーナストラック1
出演キャストコメント


賢章くん・・・デニムのつなぎ!で収録が多い。(笑)
大好きな木吉先輩なんですね。
おのゆーさんがいなくても平気!?
皆も「うるさいから」って爆笑でした!!!


細谷さん・・・怪談要素があるもの、呪いのビデオとか大好き!ひー!
でも、リアクションは日向と同じって笑える!
リアルでは体験しないようにしているそうです。


ノジ兄さん・・・伊月、2号とネコの声も!
SEの予定だったけどやりたいと志願したそうです。
これからは動物声優に!?


浜田さん・・・木吉の名前間違えることが多い!?
ドラマCDやると木吉に寄っていけるそうです。
うん、深いー!!!

怪談もジェットコースターも苦手!
お化け屋敷はルートを間違えずに走り抜ける!!!
イーグルアイって笑えました。


・ボーナストラック2
「セイシュンTIP-OFF!! ~MVP木吉ver.」歌:木吉鉄平
※SPECIAL CD共通曲。
全キャラ同じ楽曲を歌詞違いで歌う、オリジナル自己紹介ソング。


爽やかーーー!!!


不真面目だったザリ峰(笑)の次に聞くと余計に爽やかです!!!
(もちろん青峰のあのソングも、諏訪部さん一発録りってすごいですよね!!!)


真摯な気持ちでバスケに向かう木吉の気持ちが伝わってきます。
まさに癒し系!!!


素朴で朴訥な感じの浜田さんののびやかなお声を堪能できます!


♪みんな、楽しんでこーぜ!♪

♪こっからだろ?



ここがオレの居場所ってなんだか泣けるーーー!!!

歌詞はバンダイビジュアルさん公式で確認できます。

公式HPはこちら♪



●エンドカード(3種)

暗~い青峰と黒子っち。(笑)
なごむ誠凛メンバーと2号。
天然ドラ男(笑)と嫌そうな(けど嬉しい)日向の三枚です♪


☆「黒子のバスケNG集」

原作コミックスの大人気コーナーをアニメver.で収録!


飴ちゃんを落としまくる木吉!!!

体育館もベタベタになってしまいますー!(笑)


退院祝い・・・と日向が渡したブラックコーヒーに吐血(違)する木吉!!!
FDでも、コーラと間違えて飲んだコーヒーをニガイ!って言ってましたね。
甘いのが好きそう♪


最後に「俺たちのバスケで」・・・拳をぶつけて・・・が
なんでじゃんけん!!!
く・・・黒子ーーー!!!なかがみん。(笑)


☆封入特典 ※BD&DVD共通

ライナーノート『KUROBAS MAGAZINE』

日向順平役細谷佳正さんのインタビューも掲載!


細谷くんが日向の人となりや木吉、リコとの関係、誠凛バスケ部の
イメージ、印象的だった諦めない黒子のことを語ってくれています。

次のインタビューは黄瀬役の木村くん!!!
ほおー、年下だけど憧れの人!
2人が競演するアニメはこれからも注目ですね♪


伊月が各校の制服を紹介してくれています!
「ユニコレ・キタコレ」

海常・・・モデル、きたーーー!!!

わはは!コガ!!!
かがみん、黄瀬の写真にいらっと来るって!!!
EDのあのカットですよ♪


秀徳は高尾!!!
日向が気になるのは制服じゃなくてリアカーを引いてること?(笑)
桐皇は青峰と桃井ちゃん。


他にVS桐皇戦の辛い結果や木吉の紹介、コガがバスケのポジションの
解説をしてくれています。
黒子が火神のテスト珍解答集ってボツネタも!



と、こんな感じの7巻でした。
頼もしくもボケをかます木吉の魅力が炸裂していると思います。
私も大好きなので、アニメ二期、試合をしている彼に大注目
したいと思います!




OVAが楽しみです!


fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1047-e3104d19






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月30日 16時02分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[黒バス・ハイキュー・ジャンプ・アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.